[KATARIBE 14490] [HA06L] 仮称四コマストーリー企画

Date: Wed, 28 Jul 1999 08:15:19 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14490] [HA06L] 仮称四コマストーリー企画
To: kataribe-ml@trpg.net

仮称四コマストーリー企画
 四コマ漫画みたいだね、って意味であります。

 なんとなく楽しそうである。
 んむ。
 これなら一日一話とかもできるかも。(;^^)

[sf] ブルーヘブンみたいに分かりやすさのある企画は便利だよなぁ〜
[sf] 語り部でもわかりやすい企画を……(げしっ)
[Kakeru] 語り部でもオンラインセッションするとか
[sf] 運営コストが馬鹿にならんのであった
[Kakeru] ぎゅう

[sf] のーみそ錆錆
[Kakeru] ……飯苦って寝るに1票
[sf] にゃはは。パン食ってきた
[Kakeru] はむはむ

[sf] こないだの蚊の話は皆楽しんだのだろーか
[Kakeru] か? 蚊取り除虫菊?(いつのはなしだ)
[sf] 謎の登場人物がPCだったりして語り部くさいっつーかなんつーかだった
けど。
[Kakeru] うーむ。どんなはなしだっけ(おい)

[sf] 蚊柱につっこんだなっちゃんを竜胆が助けそこねる話
[sf] Subject: [KATARIBE 14456] [HA06L] チャットログ『蚊柱の取り持つ縁』
[Kakeru] あらら
[Kakeru] 風神くんだっけ
[sf] そこに登場した風神の子供〜って話だにゃ
[Kakeru] ふむ
[sf] なにげに人間居ない話であった。まあ狭間だからいーか
[Kakeru] 狭間だしね(どんなはんだんじくんか)

[sf] でまあ、あれは、日常的な事件に非日常的な解決手段が持ち込まれると
いう話でありましたな。
[Kakeru] ふむ
[sf] セッション的には処理しにくいよな
[Kakeru] そうですね

	[sf] 1.事件を提起する
	[sf] 2.事件を解決できない被害者を募集する
	[sf] 3.事件を悪化させる善意の第三者を募集する
	[sf] 4.解決役を募集する
[sf] てれてれとごー
[Kakeru] がーん<3
[sf] 2.が奈津で、少しは解決したけど……な3.に近いのが竜胆で4.がふうら
いくん
[Kakeru] ふむ

	[sf] 1.奈々のねこみみ開閉装置が故障する
	[sf] 2.かけるくんがなでなでする
	[sf] 3.誰かさんが改造する
	[sf] 4.光がよばれとこんにちは(謎)
[Kakeru] 謎だ(笑)
[sf] まあ、こういうのはひとりで考えないほうがおもしろそうだけどな。い
ちおー起承転結だ
[Kakeru] ふむ
[sf] こういう小噺だけでも成果物にしていいかも知んない
[Kakeru] 青果物か〜(字が違う)

[sf] 気が向いたら描写に開くとか、チャットにするとかな。部分的にでもね。
これくらいなら、気楽に考えられるだろうし、途中で飽きても完成版(おい)
[Kakeru] なるほどっ(おい)

	[sf] 1.前野くんがにやらぐったりとしている
	[sf] 2.竜胆ちゃんがなでなでしてみるが解決しない
	[sf] 3.千影ちゃんがなでな弟子もて解決しないどころか量子がそれを
	見て……(っていまだとそーはならんのか?)
	[sf] 4.かけるくんをげしげしとして元気回復……ってのもあれだから、
	みかんちゃんになんかしてもらうか。
[sf] とかな

[sf] 定型詩みたいなもんだな。定形が固まっていて、四人以上のキャラクター
が出て来ることが確定している。なんとなしに楽しいかもしれん。定形が固まっ
てるから、何か考えるのも楽だしね。
[Kakeru] ふむむ。そろそろおちます。であ
[sf] であ