[KATARIBE 14489] [HA06L] 奈津の外見

Date: Wed, 28 Jul 1999 07:46:56 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14489] [HA06L] 奈津の外見
To: kataribe-ml@trpg.net

 外見は整理したほうが良いかもしれず。

[Toyolili] うーむ
[sf] へみ
[Toyolili] なっちゃん、もとい奈津の外見的特徴がわからん( ̄▽ ̄)
	[Toyolili] 身長148cm……小さい子というのはわかった
	[Toyolili] 色眼鏡というのもわかった
	[Toyolili] 常時制服着用っぽいのもわかった( ̄▽ ̄)
[sf] んみー
[Toyolili] つーわけでぢにさんきたら聞こう。そうしよう

[Toyolili] じにさんじにさん〜
[J_Oldflag] へい
[J_Oldflag] # 裏作業中〜〜〜

[Toyolili] 奈津の外見的特徴についてぼちぼち教えて欲しいのですさ
[J_Oldflag] ほえっ。むー、ちとお待ちを(元絵がございます)
[J_Oldflag] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293/natsu.jpg
[so_do] なっちゃんもかわいい(笑) じにーさんのえですか?
[J_Oldflag] 違います。私は絵がかけませんから、絵師を雇っています。
[J_Oldflag] # ちなみにこの絵は、元ネタのゲームの「奈津」ですが、なん
となくワタシの内部的には奈津はこの絵柄なのです
[so_do] そうなのか……なっちゃん……ないてるのね……
[BallMk-2] なっちゃんはいい子だねぇ
[so_do] (笑)
[J_Oldflag] そうかなぁ。今はまだ、そう見えているだけでしょう

[Toyolili] うーむ、奈津の外見特徴が知りたい〜(爆)
[J_Oldflag] ふむふむ。髪は栗色。顔は……さっきのあんな感じでし
[Toyolili] さっきの……?
[J_Oldflag] ありゃ
[J_Oldflag] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293/natsu.jpg
[J_Oldflag] これでし
[Toyolili] ……ポッ(爆)
[J_Oldflag] まー、実はこれそのものではないのですが……これは天羅もどき
PBeMのNPCそのままなので。ただ、この絵が脳裏に焼き付いてしまいました。

[J_Oldflag] 他の外見的特徴と言うと……普段は色の着いた眼鏡またはカラー
コンタクトです
[Toyolili] ふみ。体型は〜?
[J_Oldflag] つるぺた
[Toyolili] うぐぉ。わかりやすい回答(W
[J_Oldflag] (絵描きの言によると「多少はある」らしい)
[Shin-ya] (爆)
[Toyolili] 多少は……か(w
[J_Oldflag] うぃ
[Toyolili] 後期型と同レベルかな(爆)
[Shin-ya] げふん(爆)
[J_Oldflag] 立ち姿のが一つだけありました
[Toyolili] ラブリィ☆

[J_Oldflag] でも、服が服だから……あまり参考にはなりませんね
[Toyolili] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293/natsu01.jpg
[Toyolili] ですな
[J_Oldflag] はいな

[J_Oldflag] 「美人にするな」という注文を絵描きに付けました >この「奈津」
[sf] なんか難しいちゅうもんなんだとおもうぞ〜>このタッチのイラスト書
きに美人に描くな
[sf] # つーか、たいていどうしても左右対称にかいちまうとか……色々難し
いのだ
[J_Oldflag] うん。だから、結構呻吟してました(爆)
[sf] 整っていないのに下手にみえないってのは、凄いデッサン力必要になりそー
[J_Oldflag] みるきいの「ため」には結構なったらしいです >このイラスト

[Toyolili] 美人に描くなっていうのは、大人っぽさを排除しろって意味じゃ?
[sf] ふに。なら理解
[J_Oldflag] ちがうにゃ〜〜(爆)
[Toyolili] 難しい注文だねぇ(^^;;
[J_Oldflag] ええ。承知で注文しましたから(^^;
[Toyolili] やるぅ(^^;;
[J_Oldflag] とよりりさんにもそう注文していいかな? 描いてもらえるので
すよね?(そう決めている)
[Toyolili] そのつもりですが……やってみるさ……
[J_Oldflag] 期待してますの。ぜひめがねバージョンでお願いします(さらに注文)
[Toyolili] ういさ(^^;;

 眼鏡が難しくてなぁ。これが。

[J_Oldflag] # みるきいには拒否されたから(^^;
[gallows] カワイク描くのも難しいんですよね、ぐにぐに

[J_Oldflag] 奈津は外見的にかわいくなくていいと思ってる、わし
[gallows0] 不細工でよさげですか?(爆)<奈津サン
[J_Oldflag] 不細工でもいいのよん

[Toyolili] うぐぅ……カワイイじゃん(><)
[J_Oldflag] そぉ? >かわいい

[J_Oldflag] んー。がろぅずさんの奈津に注文するとすれば……ひとつだけ……
[Toyolili] ほえ
[J_Oldflag] みみとくち、もーちょい小さ目がいい
[gallows] ういっす
[J_Oldflag] # オレ的に、ほんのちょっとだけ小さ目がいいかなぁと思った。
全体のバランスが崩れるかもしれないけど
[gallows] いや、今回はあえて可愛い系狙ってみたのです。奈津サン可愛い系
だと思いこんで他ので。
[J_Oldflag] # もう、人に描かせるのが慣れっこになってるから、ずけずけ
注文するする<わし
[gallows] なにしろ鈴木あみの路線狙ったくらいで(爆)
[J_Oldflag] ほえっ。ほほー
[gallows] しかし資料無かったのであくまで路線だけですけどね(笑)<微塵も
似てない
[J_Oldflag] ぎゃろさんの絵の奈津は、かわいいのにゃ。あんまし、かわいく
なくてもええとおもうにゃ〜〜
[J_Oldflag] # いや無論かわいくてもええのやけど
[gallows] それじゃちょっと可愛い系から外して普通っぽくしてみますか。
[J_Oldflag] わーい

[Toyolili] みたいー。みせてー
[gallows] ぐに?
[J_Oldflag] http://www.trpg.net/user/gallows/gomibako/HA_natu01.jpg
[J_Oldflag] これが「ぎゃろさん的なっちゃん」でし
[Toyolili] をうおう、昨日見せてもらったのをころっと忘れていたようだ(爆)
[J_Oldflag] ふふふ
[J_Oldflag] # MLでもう流れてますにゃ、URL
[gallows] 塗りが適当で汚くなってしまいました。書き直さねば
[J_Oldflag] 線画でもいいなり
[gallows] うぃっす
[J_Oldflag] ふふふ。これでまた野望に一歩近づいた(くすくす)
[Toyolili] 野望でちゅか(^^;;

[J_Oldflag] # あ、思い出した……後編と一緒にキャラクターシートを流さ
なくちゃ……
[J_Oldflag] とよりりさんには……もう一人描いてもらいたいな。もしわしが
生きてる間に起きてきたら頼もうっと。

[gallows] とよリリさんも描く人だったって言うのは最近知りました。
[J_Oldflag] うみゅ
[sf] ぐは>とよリリさんも描く人だった

[gallows] まだ結構いらっしゃるのかも<描く方
[J_Oldflag] さいですな。わしゃ、まったく描けまへん。積極的に描く気もな
いのかもしんないけど。 <わし

[Toyolili] うぐ? まだおきてるにょ(^^;;
[J_Oldflag] みゅーっ。もう一人、似たのを描いてくださいにゃ

[Toyolili] ああ、似たの、ね(笑)
[J_Oldflag] ただし、微妙に美人系/薄幸系で
[Toyolili] ういさ
[J_Oldflag] わーい楽しみ〜〜
[Toyolili] いつになることやら(爆) たぶん明日には一枚……一枚たりなー
い(>▽<)
[J_Oldflag] はうう〜〜かーいーてーけー(置いてけ堀調に)
[Toyolili] 空が明るいので眠りにつくのです(>▽<) 今度こそ(爆)

[gallows] 唇は厚いのと薄のどっちイイですか?>ジニーさん
[J_Oldflag] どうだろう。僕的には、割合薄い印象がありますが
[J_Oldflag] # 「薄い唇」は酷薄なイメージを与えると言うのはこの際無視だ

[gallows] あと全体の肉付きなんかは
[J_Oldflag] ぽちゃっとしていた方がいいかも(みゅー) 極端にやせたり太っ
たりしていなければ特に指定はありませんけど。
[gallows] ういっす
[J_Oldflag] あと、目の色なんですが……無理言っていいかな
[gallows] なんでしょ?
[J_Oldflag] できれば「金色の瞳」と呼ばれる色がうれしいです、赤ではなく
[gallows] ラジャ
[J_Oldflag] 注文ばかりですみませんねえ