[KATARIBE 14480] Re:[HA06G] とよリリ氏式みこち

Date: Tue, 27 Jul 1999 20:30:52 +0900
From: "いずみ" <izumi@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 14480] Re:[HA06G] とよリリ氏式みこち
To: kataribe-ml@trpg.net

    いずみでし。
    とよさんのみこちさんのお絵描きへのお返事でし。

> [HA06G] とよリリ氏式みこち
> ==========================
> [sf] 個人的にはもちっとこー凄味が(おい)
> [Toyolili] 凄み(笑)

    む。
    いや……やっぱ今回はちかちゃんが一番にしとく(謎)

> [sf] 同じ人物をかくのが難しい(ごずっ)
> [Toyolili] それはあるねぇ( ̄▽ ̄)
> [sf] 狙って同じものがかけるほどの画力の安定がないのじゃよ〜

    はにゃ〜?
    同じ人物という以前に、自分の絵ってどんなだっけか〜?って(滅)
    モビルスーツならわりかし体形も安定させることができるのだが(爆)

> [Toyolili] 記号をきっちり決めておかないとそれは辛いわさ
> [sf] 丸に十字でパーツの位置を決めとかんとね〜>顔
> [Toyolili] 顔だけでいうなら目の形、表情、輪郭。

    ……(汗)

> [Toyolili] ぐふぅ(笑) 目の描きかたが切れ長だからじゃないですか(笑)
> あと、表情的に冷笑を浮かべてそうなところが悪人っぽく見えるのかも( ̄▽ ̄;;

    あと、モンスターの方が好きだってのも……(げしっ)
    sfさんの絵は、人間よりもモンスターの方が可愛いですな(きっぱり)

> [Toyolili] ラヴですよラヴ(爆)
> [gallows] 僕も何描いても怖いと言われてたり、ゲホ

    gallowsさんは自分の描きたいものを描いているように見えるけど(笑)
    いや、愛とかそういうので(笑)

    とよさんの絵が可愛いのも、gallowsさんの絵がかっこいいのも愛が伝
    わっているからだと思うの〜

> [Toyolili] ぐふぅ、みんなラブが足りませんよ(笑)

    引く線には愛があるが、モチーフにはそれほど与えていないかもしれない(爆)
    線で構成された面とかがまず気になるのね(笑)

> [sf] さわやかに笑っている姿を描いたつもりが……「君たちには勝てないん
> だよ」と嘲笑が入っとる……

    そういうのって、「自分がさわやかな笑顔をできないとな〜」とか思うこ
    とが(笑)
    表情描いてる絵描きの顔を観察するとめちゃ面白いぞ〜(笑)

> 謎
> --
> [sf] しかし色が塗れる人はいいなぁ〜

    これに関しては修業中。

> [sf] キャラが一定する人はいいなぁ〜

    キャラはともかく、同じバランスならなんとか。
    顔よりもポーズとかだけど。
    同じ縮め方とか。

> [sf] どうしてみんな、同じ顔が描けるのだろう(ぐう) みゅう。

    自分の実力と描きたいもののバランスがとれてるってことでしょうな。
    同じ丸、同じ三角からはじめて、同じ落書き、同じキャラとレベルを
    あげて描いてみれば自分の現在点が分かるかと。

    逆に言えば、同じキャラにするつもりがなくても最終的に自分の絵に
    はなるならそれでもいいじゃん(笑)

> [gallows] おー、「オレ的」シリーズ評判よいですね<1行
> [sf] んみ

    むぅ。

いずみでした
<izumi@mahoroba.ne.jp>