[KATARIBE 14474] [KAL]: 語り部 ML 参加の仕方

Date: Mon, 26 Jul 1999 23:11:01 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 14474] [KAL]: 語り部 ML 参加の仕方
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

こんにちは、ソードです。

1行のログです。

99年07月19日15時

久遠
  ついーっす
  だれかいませんか(Wingsをのぞく)
閑古鳥
  かこかこー
Wings
  ……………(聞こえない振り)
閑古鳥
  うっけーくえけーーーーー
おとろし
  むぅ、同じ学校の隣同士の人間でここがしめられているのは問題だとおも
 うよ!
久遠
  いつも私が来たとき人がいないのは何故!!!!
  なーきそーじゃーけーの
久遠
  うーらいめーしーや
ソード
  ふむ……数十分に一度しかつないでないので、タイミング悪いですね……
  お久しぶりです。某高校の皆様(笑)
おとろし
  こんちわです
久遠
  ソードさんお久し振り
久遠
  EPあげてない・・・・・・・・・・・・(成績悪し)
おとろし
  我々は今日成績が帰ってきたので、現実逃避中なのです(そろいもそろっ
 て)
ソード
  皆様方、キャラクターの作成や、語り部MLへの参加の調子はいかがです
 か?
久遠
  参加の仕方がわからない・・・・・・ML
おとろし
  wings以外はネット環境が家にないのでそれはできないのです(明日から夏
 休みなので)
ソード
  MLは、メールアドレスを持っていれば参加が可能です。持っていなけれ
 ば、参加は出来ません。その場合は、この上のML On Web で、掲載さ
 れているメールを全てみる事が可能です。
久遠
  はっはっはっはわたしもできる>ネット

99年07月19日16時

ソード
  実は、無料でWebが開ければもらえるメールアドレスもあります。
久遠
  やふうメールはあるんですけどね
ソード
  フリーメールという奴で、goo等の検索サイトから、”フリーメール”を検
 索すると、すぐに登録する事が出来ます。弊害は特に無い様に思います。ま
 あ、使い勝手は悪いですが……。
Wings
  分からないならココを見るがいい>久遠 http://kataribe.com/ML/
ソード
  ただ、語り部MLをするためだけならば、On Webで十分だと思いますね(笑)
久遠
  そうですね
ソード
  ちなみに、フロッピィディスクにIRCクライアントを入れてのIRCは、なか
 なか有効な様子。検討する勝ちはあると思いますよ。
久遠
  フロッピーに入るんですか?
ソード
  IRCクライアントは、展開しても1MBに満たないため、FDで持ち歩く事が可
 能な筈です。……詳しくは分かりませんが……。
久遠
  この前Wingsに教えられたんですけどダウンロードに失敗・・・・・・
  ああ、いいかんじです〜。蜘蛛さん。はゃく
ソード
  おや、DL失敗……一度HDにDLして、FDにインストールすると良いと思いま
 すが……。で、元の圧縮版は消してしまう……と(にやり)
sf
  gooのフリーメールを語り部MLに使うのは、容量の問題があるから、避けた
 ほうが良いかと……。
久遠
  ああーそうなんですか>sfさん
Wings
  ケイスケの奴は、yahooメールに落としたやつを、根性で全部テキス
 トにコピーしてたな(苦笑)
sf
  よほど頻繁に読みにこないと、破綻しそうですし(  ^^)
ソード
  だそうです(汗)>gooフリーメールを語り部に……。私も、投稿が少ない
 時期に1ヶ月分くらいでいっぱいになった記憶があるなぁ……。
久遠
  MLやんなくちゃいけないというものでもなし・・・・・・・といっちゃ
 おしまいだけど
Wings
  俺の時は、Exciteで3ヶ月ぐらいだったかな。そのぐらいで、容量
 が限界になった(苦笑)
  末期の頃は、読み込みに10分ぐらいかかって、しょうがないから普通の
 メールアドレスをとりました(苦笑)
ソード
  まあ……そりゃそうですが……ここの掲示板の大半は語り部MLの話題で
 すから、見ておくと話しも分かって良いとは思います。
久遠
  ふつーに登録するのはどうやるんですか?
久遠
  最も簡単な解決方法思いついた!!!
ソード
  メールアドレスを持たずに参加表明をして、以後、On Webで常にチェッ
 クを続ける方法はありますが、その場合数日チェックしないと過去ログになっ
 てしまうため、やはりメールアドレスを取得しておいた方が良い様に思います。
久遠
  となりにきけばいいんだ!!!!
ソード
  なるほど(笑)Wingsさんに聞けるのなら、確実ですね(笑)
Wings
  はいはい。後はオフラインでやろうな(苦笑)

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka