[KATARIBE 14463] [HA06G] とよリリ氏式みこち

Date: Mon, 26 Jul 1999 04:33:23 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14463] [HA06G] とよリリ氏式みこち
To: kataribe-ml@trpg.net

[HA06G] とよリリ氏式みこち

	[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/MIKOTI01.GIF
[sf] 掲載したにゃ
[Ryu] 早速見た(^^;
[sf] 個人的にはもちっとこー凄味が(おい)
[Toyolili] 凄み(笑)

[Toyolili] オレ的だから(笑) 凄みのあるみこち……想像できない(笑)
[Ryu] (^^;
[Toyolili] オレ的には竜胆と好対照にしたかったんだがダメだった(爆)

[sf] 久しぶりにシートを見た。
[sf] ……
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_69.TXT
	[sf] 最近は赤いリボンがお気に入り☆:1
	[sf] 髪は首の後ろをリボンでまとめる:1
[sf] とかになっていた。知らなんだ(爆)
[Toyolili] シート、うぐぅ(><) しらなんだ
[Ryu] (笑)

[sf] ジーンズとエプロンだから仕事着だにゃ。仕事中ならお客様向けスマイ
ルで問題ないのだにゃ
[sf] 「いらっしゃいませ、なにをお探しでしょうか」
[sf] ってシーンだにゃ
[Toyolili] エプロンちゃうっすよ(笑)
[sf] あはは。外出はスカートが多いらしいから店での情景ってのは一番あり
そうかなと。

[sf] 竜胆と対照的にしたかった……ってーと「スリムだが出る所は出ている&
引っ込む所は引っ込んでいる:2」あたりですのー。ぐう。
[Toyolili] そうそう(笑) まさにそれ!(笑)
[sf] 難しそうだよな、この論題(;^^) びみょーだから
[Toyolili] 竜胆さんは、スリムだが出る所が出ていない、引っ込むところは
引っ込んでいる、だからなあ(爆)

みんながんばれ
--------------
[gallows] とよリリさんに負けずに描きまくろう! オォー
[sf] がんばりーやー
[sf] # ツーか自分も描けってか
[Toyolili] 早速一枚あげてもらおうか( ̄▽ ̄)
[gallows] 全ての方に向けて(笑)<上記の発言
[Ryu] (笑)
[Toyolili] とりあえず落書きだー。FAXしてくれればとり込むぞー

[sf] しかし
[Toyolili] なんでゲソ
[sf] 同じ人物をかくのが難しい(ごずっ)
[Toyolili] それはあるねぇ( ̄▽ ̄)
[sf] 狙って同じものがかけるほどの画力の安定がないのじゃよ〜
[gallows] モデルを決めとくとか

[Toyolili] 記号をきっちり決めておかないとそれは辛いわさ
[sf] 丸に十字でパーツの位置を決めとかんとね〜>顔
[Toyolili] 顔だけでいうなら目の形、表情、輪郭。
[sf] んみ

[Toyolili] 竜胆さんだと全体的に丸くすると後期型にはいいようだ( ̄▽ ̄)
[sf] 安定していとどうりに描けるかというのも問題なのであった。なむなむ
[Toyolili] こればっかりは数をこなさないとねぇ。とはいえ,十年やってても
この程度(フッ)
[gallows] 10年、長いですねー
[Toyolili] 中一くらいからかなー( ̄▽ ̄;;
[Toyolili] D&Dのキャラシに顔描く為に練習した(爆) のが最初(笑)
[Toyolili] 2年くらい間空いてるから実質8年くらいかな

[gallows] 僕は4年くらい、つってもちゃんと描こうと思ったのは最近ですが(^^;

似顔絵
------
[sf] むかし描いた不観樹さんの似顔絵を美樹さんだといって出すとか(がふっ)
[Toyolili] オレ的美樹さん(爆)
[gallows] いいですね(ニヤリ)<似顔絵
[Toyolili] 似顔絵かぁ、綺羅星の如き苦手分野の一つだ(爆)
[sf] ぐーむ
[Toyolili] 人の特徴を捉えられても、再現できない(爆)

かいてみたけど
--------------
[sf] なんか画力、昔よりさらに落ちとるの。描かんといかんねぇ。
[Toyolili] そうだよ、ひま見て落書きだよ
[sf] がりがり。あかん、三枚ほどてけとーに描いてみたけど、どれも悪人っ
ぽい(爆)
[Toyolili] ぐふぅ(笑) 目の描きかたが切れ長だからじゃないですか(笑)
あと、表情的に冷笑を浮かべてそうなところが悪人っぽく見えるのかも( ̄▽ ̄;;
[sf] ぐう。かわいらしく描くのは難しいタッチなのではあった(自滅)

[Toyolili] ラヴですよラヴ(爆)
[gallows] 僕も何描いても怖いと言われてたり、ゲホ
[Toyolili] ぐふぅ、みんなラブが足りませんよ(笑)
[sf] ぐう。

[sf] 丸っこい顔で目を大きくしてみよう実験をしてみたが失敗した。怪奇猫
娘になつてしまった。食われそうだ。
[Toyolili] 見てみたいな、それ(爆)
[sf] 愛がたりんか〜
[Toyolili] 資料も足りないか?(爆)
[gallows] むしろイカス、と思ってしまう時点で「可愛い」とは無縁なのかも<怪奇
[Toyolili] まあ、カワイイ怪奇っていうのはなかなかないような気がするね(笑)

[Toyolili] しかしいずれは見てみたいものだ……sfさんのラヴ絵(爆)
[gallows] よし、笑顔に挑戦
[sf] ぐみー。退廃した表情になってしまった。
[sf] 大胆に丸顔にパーツも丸めにしてみたら、こんどは、おばさんになってし
まった。
[Toyolili] ぐふぅ(笑)
[gallows] (笑)
[sf] むう。我ながらいっかいいっかいぜんぜん別の人物によくなるものだ(爆)
[Toyolili] うぐぅ

[sf] さわやかに笑っている姿を描いたつもりが……「君たちには勝てないん
だよ」と嘲笑が入っとる……
[Toyolili] (^^;; 今度いずみさんに渡して取り込んでもらおう( ̄▽ ̄)
[sf] タブレット一発がきなのだけどね
[Toyolili] じゃあ、見せておくれよ( ̄▽ ̄)
[sf] ぐにゅう
[sf] pixiaの専用形式で片っ端から保存してあるからにゅう
[Toyolili] じゃあ、それを開いてbmpかjpgに換えて(爆)
[sf] ぐう
[Toyolili] ヨロシク( ̄▽ ̄)

謎
--
[sf] なんとなくDCCしてみたりして
[Toyolili] DCCだ

[sf] むずかしいねぇ
[gallows] ですねえ
	[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/CG/1999071503.jpg
[sf] はわりと上手く書けてたんだけど、良くわからん機能を使ったら変になっ
てしもうた。ぐう。わしとしては、ね>まーそれなり
[gallows] 居そうな感じがいいっすよね<sfさんの絵
[sf] あはは

 そーゆーのしか描けない〜

[gallows] 口と後頭部のあたりがなんか塗りつぶされちゃってますね…
[sf] 消しゴム使ったつもりがよくわからんことに(;^^)
[gallows] くやしい瞬間ですね、デジタルなのになぜ戻れない、的な(^^;
[sf] まーねー。やはりさらさらと描けないとな〜
[gallows] だらだらと描くのなら得意なんですけどね〜(爆)

[sf] しかしまータブレットだと必要以上に線が荒くなるというか、細かく描
きにくいな。ディスプレイが遠いからかも。
[gallows] ウチもディスプレイが斜め横にあるので見にくいんですよね。大き
いタブレットだとまた少し事情は変わるのかなあ。
[sf] んーむ。

[sf] しかし色が塗れる人はいいなぁ〜
[sf] キャラが一定する人はいいなぁ〜
[sf] ぐう
[sf] どうしてみんな、同じ顔が描けるのだろう(ぐう) みゅう。
[gallows] うちも実は毎回結構違います(^^; 難しいなり

[gallows] おー、「オレ的」シリーズ評判よいですね<1行
[sf] んみ