[KATARIBE 14456] [HA06L] チャットログ『蚊柱の取り持つ縁』

Date: Sun, 25 Jul 1999 05:32:52 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14456] [HA06L] チャットログ『蚊柱の取り持つ縁』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『蚊柱の取り持つ縁』
 例によって仮題である。

前準備
------
[sf] であ、なにかしよう
[Toyolili] おう、なにかしよう
[J_Oldflag] なにか
[sf] 事件に巻き込んでみよう
[J_Oldflag] はしっ
[sf] と思った。
[J_Oldflag] 事件?
[Toyolili] どんな事件?
[J_Oldflag] # 山さん:「話はすべて聞かせてもらったよ」 ALL:「山
さん!」

[sf] 参加できるPCをリストアップして、それから考えて見よう
[BallMk-2] 良し、私のガーディアンを出してやろう(w
[sf] HA06っぽい事件……んー変な生物ものでいくかなー
[J_Oldflag] ぐへ。向坂にするか……奈津にするか……原稿をがりがり書く
か(笑)、微妙なところだ
[BallMk-2] 変な生き物=ガーディアン(しつこい)
[J_Oldflag] がーでぃあん相手なら、向坂を第一被害者に(w
[BOBU] 迷うことはない。佐久間しかいないし。>自分
[BallMk-2] くくく
[J_Oldflag] あうっ、佐久間君なら、佳奈もいいかも……(心が動く)
[sf] 舞台は夜の吹利か。

[BOBU] うーみ…その場合は一件が片づいたあとの話になるのだらう。
[J_Oldflag] そそ
[sf] 初遭遇の翌日あたりでもいいけどね

[BOBU] #ところでガーディアンってなんぞ?
[BallMk-2] 加由羅遺跡に潜むガーディアン。
[J_Oldflag] # ぼるさんの小説に出てくるのでわ。
[BallMk-2] まだ出てきてないよ
[BOBU] #なるほど。見逃してたかと思った(どきどき)

[BOBU] どうしましょ?
[sf] んー。面白い事件を用意するのはいきなりだとさすがにキツいのう
[J_Oldflag] 夜の遭遇。佐久間君対由摩、南海の決戦。
[Toyolili] 夜歩いてそうな人
[J_Oldflag] はーい>夜歩いてそうな人
[Toyolili] 竜胆さんは吸血姫のくせに夜はぐっすりさんだからな(爆)
[BOBU] はいな>夜の人
[Toyolili] オレの持ちキャラで動かせそうなのはシロぴょんくらいかの
う( ̄▽ ̄;;
[J_Oldflag] 昼間ではいかんのかにゃ
[sf] 別にいーとは思う
[J_Oldflag] 昼だと出てこれない人はいるのかな
[J_Oldflag] # わしのは一部そうだけど
[BOBU] 大丈夫〜
[BallMk-2] みゅー
[J_Oldflag] 竜胆さまが見たいのら
[BallMk-2] 南海じゃ分が悪いにょ>由摩
[J_Oldflag] #冗談冗談……くく>南海
[Toyolili] じゃあ、わかった、竜胆だすべ
[J_Oldflag] わーい
[Toyolili] で、昼なの?
[J_Oldflag] ひるひる〜〜
[sf] 昼でいーのであ

昼の町角で
----------
[Toyolili] 昼間か……たぶん日陰を伝うようにして歩いてるさ(笑)
[J_Oldflag] ごどーよー
[Toyolili] 地下街を好んで歩く(爆)

 地下道あるのか?(;^^)

[J_Oldflag] それでもがむばってお日様をすきにるよーに努力してるのにゃ
[Toyolili] 元は人間だから抵抗はない、ただ、通常の三倍の速度で疲れるだ
け(爆)
[J_Oldflag] ほえ〜〜。さて、やっぱしがーでぃあんをだすのかにゃ?
[Toyolili] 探しに行くのかにゃ?
[J_Oldflag] 事件を? >探しに
[BOBU] うむ。黙っていても事件は来ない。こちらから探しにゆくのだあ(違)
[J_Oldflag] よしゃ。まずはキャラを遭遇させて隊列を組ませよう
[Toyolili] をー

[sf] 事件か。虫にでも遭遇させるとか
[J_Oldflag] みぃ。むし……

[sf] 歩いていて蚊柱にぶつかった
[J_Oldflag] きゃー
[Toyolili] うぎゃー(><)

 奈津     :(ふらふら)「今日も……暑いなぁ……むしむしして……」

[J_Oldflag] 水溜まりの近くに蚊柱があるのに気づかずに突入
[Toyolili] うぐぅ(笑)

 奈津     :「!?! なななな!?」

[Toyolili] なっちゃん……(笑)

 奈津     :「いやあぁぁぁぁっ!!! なな、なんなのよーぅ!!」
        :(ぶんぶん腕を振り回すけど、蚊は当然逃げていかない)
 竜胆     :「ふぇ〜( ̄▽ ̄;; 今年の夏は辛いよ〜( ̄▽ ̄;;」
 奈津     :「たすけてぇーっ、虫が、虫がっっ」

[J_Oldflag] # 位置を変えなければ蚊は蚊柱のあたりから離れないのである

 竜胆     :「む、虫? あ、蚊柱だ( ̄▽ ̄) 自分から逃げないとダ
        :メだよ」
 奈津     :「ええっ!? あ、はいっっっ」
        :(竜胆さんの方に走りよってくる)

[J_Oldflag] # 当然、虫の何割かは追ってくるでしょう

 竜胆     :「うん、それでだいじょ……はっ! むし、虫がついてき
        :てるよ!(><)」
 奈津     :「きゃーーーーっっっっ」
 SE      : ぶーーーん

[J_Oldflag] #蜂の方が良かったか

 竜胆     :「いや〜〜っ(ぺちんっぺちんっ)」
        :<一匹ずつ手で挟んでつぶしてる
 奈津     :「あううう〜〜〜」(竜胆さんの後ろに隠れてる)
 竜胆     :「そこだーっ(ぺちんぺちん)」

謎の声
------
 声だけ    :「何か大変そうだね〜。てつだってあげよっか?」

[BOBU] #姿は見えない>ちなみに子供の声

 奈津     :「あっ、お、お願いしますっ」
 竜胆     :「あと何匹いるんだ〜(>▽<;;)」
 声      :「じゃ、いくぞーっ!」

[BOBU] いきなり突風が吹いて虫を吹き飛ばす。

 奈津     :「きゃあっ」
 竜胆     :「おお、マップ兵器」
 声      :「どう、あっというまだろ?」
 奈津     :「あ、ありがとうございました〜〜……」
 竜胆     :「おかげで大助かりです(⌒▽⌒)」
 奈津     :(はっとして)
        :「あ、す、すみません、まきこんじゃって」 >竜胆
 声      :「どーいたしまして(とくいとくい)」
 竜胆     :「ん〜不可抗力っぽいから気にしない気にしない」
 奈津     :「でもこんなに食われちゃって……ごめんなさぁい」
 声      :「でも、人間ってのも大変だね。あんな虫に大騒ぎするな
        :んてさ」
 奈津     :「え?」
 竜胆     :「む」
 奈津     :「に、人間さんじゃ……ないんですか?」

[BOBU] 声のする方を見ると50cmくらいの少年が宙に浮いている

 竜胆     :「う、宇宙人だ(>▽<)」
 奈津     :(思わず竜胆さんの後ろに隠れる)「りとるぐれいっ」
 少年     :「宇宙人……って……ああ。空のずっと上から来る奴のこ
        :とだっけ?」

[BOBU] #ちなみに額には角がある。手には袋を持っている

 竜胆     :「角が生えてる……袋を持ってる……」
 奈津     :「お、……鬼?」

[Toyolili] #だからどうした(笑)>竜胆

 少年     :「(むっ) 鬼は空なんか飛ばないよ。おれは風神だよ」
 奈津     :「ふーじん?」
 少年     :「そ。風の神様(胸を張る)」
 竜胆     :「とてもそうは見えないけど」
 奈津     :(後ろから出てくる)「……本物なの?」
 少年     :「む……本物だよ、ほら」#と袋から風を起こす
 奈津     :「きゃ」
 竜胆     :「おおっ
 奈津     :(好奇心が勝ったらしい)「す、すっごーいっ」
 少年     :「(ふふん)どーだ、すごいだろう?」
 奈津     :「うんっ、すごい、すごいよ〜っ」(なんか喜んでいる)
 竜胆     :「確かにこれは凄いね、この袋は……(つん)」
 奈津     :「風塵さんって、ほんとにいたんだ……」

[J_Oldflag] # なにげに漢字をまちがえています

 少年     :「あ、触るなよー」(ひょいっと袋を遠ざける)

風神の望みは
------------
 奈津     :「でも……こんなにちっちゃかったなんて、知らなかった
        :な〜」(少年の頭を撫でようと手を伸ばしてみる)
 少年     :その手の上に乗って
        :「ところでさ。ちょっと聞きたいことがあるんだけど」
 奈津     :(びっくりしたが手をなんとか引っ込めないでいる)
        :「あ、な、なにっ?」
 少年     :「……風見アパートって知ってる?」
 竜胆     :「やつかみくんの棲んでるとこだったかな? 人外魔境だ
        :よ」
 奈津     :「え、あ、……知っては、いるけど……お姉さんも、知っ
        :てたんですか」 >竜胆
 少年     : ほっとした顔になって
        :「あーよかったぁ。やっと家を知ってる人に会えた」

[sf] # こりがいつの時点かで反応変わるよね(;^^)
[J_Oldflag] # さて、どうしようかねぇ

 竜胆     :「一度だけ行った事があるけど……なんかいついってもカ
        :レーが寸胴の中にあったりして」
 奈津     :「……」
 少年     :「悪いんだけどさ。アパートまで案内してくれない?」

[BOBU] >道に迷っていたのだ

 竜胆     :「……ん〜一度行っただけだからちゃんとたどり着けるか
        :どうか( ̄▽ ̄;;
 奈津     :「……(お姉さんが知ってるなら、わたし、どうしよう……)」
 竜胆     :「キミも、知ってるんでしょ?」
        :<お姉さんとか言われたのでお姉さんぶってる(笑)
 奈津     :(はっとして)「あ、はいっ」

[J_Oldflag] #ちなみに千影さんとにてたっけか >りんねえ
[K_DASH] #ぜんぜん似てないよ(笑)
[J_Oldflag] #うぃうぃ

 奈津     :「案内、するねっ(にこ……)」 >少年
 少年     :「ありがとっ!」
 奈津     :「うんっ(笑顔)」

[J_Oldflag] で、へにょへにょと歩いて風見アパートへ……
[BOBU] #菜津の手から離れて宙に浮く

 竜胆     :「夏の日ざしは体に毒だよ〜」
 奈津     :「うー……(暑い)」
 竜胆     :「ところで、名前なんてゆーの? あたし竜胆」
 奈津     :「なつ、です。津村・奈津です(ぺこっ)」
 少年     :「風籟っていうんだ。よろしくっ」
 竜胆     :「なっちゃんね(にこにこ)」
 奈津     :「あう、あんまりそれ、好きじゃないです……」
        :>なっちゃん
 奈津     :「呼び捨てで呼んでください……(赤)」
 竜胆     :「呼び捨て……じゃあ、奈津?」
 奈津     :「はいっ(にこ……)」
 奈津     :「お姉さんは、りんどうさん、で、いいんですか?」
 竜胆     :「うーん……それか、りん姉か、どっちか好きな方選んで」
 奈津     :「じゃ、りんどうさん、って呼びます。りんどうの花、奇
        :麗だから」
 竜胆     :「名前、誉められたの初めてだよ〜(テレテレ)」

余録
----
[Toyolili] #そろそろ寝ます(><)
[J_Oldflag] うぃ
[J_Oldflag] #おやすでし
[BOBU1] #おやすみなさいませー

[J_Oldflag] #わしも原稿かかんとな〜〜
[Toyolili] #じゃあ、おやすみっす

[J_Oldflag] #さて、どうしよう
[BOBU1] #一気にアパートまでいってしまおう
[J_Oldflag] #続けましょうか、持ち越しましょうか
[J_Oldflag] #うぃ
[BOBU1] #持ち越しても良かったですけど…

 奈津     :「ここだよ、ふーせきくん」

[J_Oldflag] #持ち越そうか、時間も時間だし、切りもいいし
[BOBU1] #ふうらい、ですー
[J_Oldflag] #あう。訂正しますね、あとで
[BOBU1] #そうですね。>持ち越し
[J_Oldflag] #うぃ。 アパートの人たちが何人もいたりすると楽しいと思った
りしました
[sf] んみ

[J_Oldflag] こうして未整理のタスクが溜まって行く〜〜
[BOBU1] ぐは
[sf] ちゃんと未整理と印つけて、どこまで進んだか、なにが足りないのかを
分類整理して安置しなければ(ぐう)
[J_Oldflag] これがエピソード化するまでにいろいろまとめにゃならんなあ
	[J_Oldflag] 1.奈津のここまでの話
	[J_Oldflag] 2.例の話(滅)
[J_Oldflag] あ、なんだ、二つだけか(滅滅)
[BOBU1] はうー…佐久間も、この話までに公園に行った方が幸せかも知れ
ぬ〜(滅*3)
[J_Oldflag] あ、そーだね……奈津はカナと似てるし。

[J_Oldflag] ぼぶさんがまとめてくれるなら、「命の光」の続きはいつやって
もいいなりよ
[BOBU1] 頑張るなりー
[J_Oldflag] うぃうぃ