[KATARIBE 14450] [HA06L] チャットログ『陽光のもとで、人を望む』

Date: Sat, 24 Jul 1999 19:34:30 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14450] [HA06L] チャットログ『陽光のもとで、人を望む』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『陽光のもとで、人を望む』
 いまいち切れ味の悪い題名だな。

ある晴れた午後
--------------
[BallMk-2] 何か…眠いと言うか、疲れているなぁ、わし…
[J_Oldflag] みゅー
[J_Oldflag] 疲れた時はキャラチャット(滅)
[BallMk-2] ちゃらきゃっとかぁ…(w
[J_Oldflag] チャラ猫

[J_Oldflag] ん〜ん〜、んんん んんんん〜
[J_Oldflag] ん〜ん〜、んんん んんんん〜
[J_Oldflag] (歌っているらしい)

 奈津     :(ぐったり)
        :「(あつい……死にそ……)」
 由摩     :「ふんふん、ふんふ〜ん♪」
 奈津     :「こんにちはぁ、由摩さん……」

 翡翠     :「暑いか?」
 奈津     :「暑いですぅ……あ、こんにちは、はじめまして(ぺこ)」
 由摩     :「ほえ?」
 奈津     :(ふらふら)
        ::「暑いというか……お日様が照っていて……」
 翡翠     :「あ、うん」
 由摩     :「あ、こんにちは(アイス食ってる)」
 奈津     :「わたしもたべよ〜〜……」
        :(そのへんのたばこの自販機に間違えて100円入れてる)
 翡翠     :「暑いからって……壊れすぎだな」
 由摩     :「……(ぱくぱく)」
 奈津     :(気づいて返却)
        :「暑いの……苦手なんです。
        : お日様の光もちょっと……」
 翡翠     :「そうなのか……(がこん)」

[Ryu] #自販機でジュースを買っている

 奈津     :(軒下に入る)「暑いなぁ……でもがんばらなくちゃ」
 由摩     :「今日は天気がいいねっ♪」
 奈津     :「うん、天気はいいけど……お日様がぎらぎらしてる
        :ね……」 >由摩
 由摩     :「うーん、この所天気悪かったの〜、だから、天気が良い
        :と嬉しいの〜。(にこっ)」
 奈津     :「お天気いいの、好きなんですね」>由摩
 由摩     :「うんっ♪」
 奈津     :「みんな、そうなんですよね」

[BallMk-2] #奈津と逆だからねぇ
[J_Oldflag] #ふふふ。雨が好きなわけじゃないぞっ

 翡翠     :「うーん、まぁいい天気だな」

[Ryu] #光合成だし……
[BallMk-2] #あはははは
[Ryu] #義体だから……熱感覚消去……過激だ(笑)

 奈津     :「わたしも、お日様を好きにならなくちゃ……」
 奈津     :「でもだめかも」(へにょへにょおん)
 由摩     :「ほえ?」
 奈津     :「……お日様苦手なんですぅ」
 翡翠     :「おいおい、大丈夫じゃ……なさそうだな」
 奈津     :「(きゅー……)お日様好きにならなくちゃ」
        :(ふらふら、ごつん)
 由摩     :「だいじょうぶ?」
 奈津     :「いったぁい……」

[J_Oldflag] # 奈津は人並みになってみたいのでしょう。きっと

 鏡介     :「(棒の先に太陽のオブジェ付けて走り去る)」

[sf] # 謎だ
[sf] # 謎すぎる
[J_Oldflag] # あははは
[Ryu] #壊れすぎ(笑)
[sf] # 意味不明
[gallows] #まあ暑いですしねえ
[sf] # あい、それは分かるのです。問題は鏡介くん……
[Ryu] #(笑)
[sf] # なにを考えたのだろうと理由がつけられない(苦笑)
[BallMk-2] #ほら、彼って意味不明の行動多いし(爆)
[gallows] #あ、ソレは簡単です。ボケたのでつっこんで貰いたかったのです
(でもソレがつっこんで貰えることは少ないのはいつものこと…)
[Ryu] #翡翠がつっこむとしゃれにならん可能性があるからのぅ(笑)
[J_Oldflag] # 彼はさみしい人なのかもしれないとこのごろ思う>鏡介くん
[J_Oldflag] # いろいろやって、注意を惹きたいのではないか、とか。
[BallMk-2] #由摩はボケの方なんで、突っ込み出来へん(w
[sf] # ボケだと理解できないのだな(;^^)
[J_Oldflag] # 奈津は今へたっててそれどころでは〜〜
[sf] # いや、わし自身がボケだと理解出来なかった〜
[Ryu] #(笑)

近づかないでください
 奈津     :「あ、一人で立てます……(かくっ)」
 翡翠     :「だめじゃん(苦笑)」
 奈津     :「……(なんとなく首筋を見てる)」
 翡翠     :「ん?どうした」
 奈津     :「すみません、やっぱり少し休んでますぅ」
 翡翠     :「そうしておくといいよ、もっと涼しいところに運んであ
        :げようか?」
 奈津     :(焦る)
        :「いっ、いえ、いいですっ(今、これ以上近づいたら……)
        : あのっ、ゆっ、ゆまちゃんっ」

[sf] # ちなみに翡翠は緑そっくりだけどすこし大柄な女性……とみえるのかな?
[Ryu] #外観はそうなりますね
[J_Oldflag] # へーい

 奈津     :「トマトジュース買ってくれるとうれしいのっっ」
 翡翠     :「そんな、遠慮しなくていいよ(ああ、かわいいかも)」
 奈津     :「(しんぞーがばくばくゆってる……) あ、そ、そうじゃ
        :なくて……」
 翡翠     :「どうしたの?(顔をのぞき込む)」
 奈津     :「だっだめですっ、吸いたくなっちゃうからっ」
 翡翠     :「吸う? なにを」
 由摩     :「おねぇちゃん、だいじょうぶ?」
 奈津     :「わたしっ、へろへろの時には血を吸いたくなっちゃうん
        :ですぅ(><)」
 由摩     :「ほえ?????」
 奈津     :「だから近寄っちゃだめぇっ(><)」
 翡翠     :「吸ってみる?(首を差し出す)」

[Ryu] #血も涙もないのだよ(笑)

 奈津     :「吸わないって決めたんですぅ……だからだめえ」
        :(両手で押し返すつもり)

[J_Oldflag] # 禁血らしい(w
[BallMk-2] #あはははは
[Ryu] #(笑)
[J_Oldflag] # どうせ3ヶ月もすれば張り紙が破れるのだろう(ww

 翡翠     :「んー、まぁとりあえず涼しいところに行こうか(がしっ)」
 奈津     :「ひっっ」
 翡翠     :「よっと(抱きかかえちゃう)」
 奈津     :(びくんっ)
        :「やめてください……ほんとに吸いたくなっちゃう……(半
        :泣き)」
 翡翠     :「だから吸ってもいいよ(微笑)」
 由摩     :「……いぢめてる?」
 奈津     :「お姉さんは良くっても、わたしがよくないですぅ」
 翡翠     :「そういうわけじゃないんだけどね(くすくす)」
 奈津     :「うぅ……いぢめないでください(べそ)」
 翡翠     :「諸事情で吸えるようなものが流れてないんでね、大丈夫
        :だよ(微笑)」
 奈津     :「はぅう……」

[Ryu] #うーむ、冷却液が流れてたら大変だな(微笑)
[J_Oldflag] # 腹を壊しそうだ
[Ryu] #(笑)
[BallMk-2] #由摩はちゃんと流れてるよ〜、おいしいかどうかは、しらんけど(笑)

[J_Oldflag] 涼しい木陰あたりに運ばれて、元気いい由摩ち達をぼーっと見てる

 翡翠     :「大丈夫か?」
 奈津     :「はい……(ふい〜〜)」
 翡翠     :「よかったな(にかっ)」

[J_Oldflag] つーわけで、後はタッチにゃ。球形さん

 奈津     :「ありがとうございました(ぺこ)」
 翡翠     :「なになに、寝てるだけって言うのも暇だからね」

服装と位置
----------
[BallMk-2] #しかし、由摩の恰好って、夏は暑いよなぁ……(爆)
[BallMk-2] # 夏はキャミソールにでもするかな>由摩の服
[J_Oldflag] # きゃみそ……
[Ryu] #翡翠もど派手な服なんだろうなぁ(^^;
[J_Oldflag] # 萌え〜〜
[Ryu] #(笑)

[sf] # もともとはどこに居たのだろう
[J_Oldflag] # どこかの商店街とか、そんなところでは。または、どっかの
裏通りかな
[sf] 駅前公園あたりかのう
[BallMk-2] #くくくく
[sf] 正確には駅前ではなくてベーカリー同様裏通りであるが(;^^)

[J_Oldflag] # ちなみに多分、サングラスに野球帽みたいなつばの広い帽子
におとこのこっぽい服装。実にセンスがないのだ >奈津の服装
[BallMk-2] # うーん、大きな麦わら帽子の方がいいなぁ(笑)>奈津の服装
[J_Oldflag] # 目を守るために色の濃い眼鏡(または色の薄いサングラスとも
言う)を掛けてますので、麦藁帽子は似合わないかも、と思ってしまった

[J_Oldflag] 大きな麦藁帽子に、色付きコンタクトに、ノースリーブのワンピー
ス(って言うのかな)もええのかも

[sf] イラストを思い浮かべる……んー似合うかも
[J_Oldflag] 絵か……ぎゃろさんにかいてもらいたいな
[gallows] 元の絵がうまいっすからね(^^; まあ僕なりにソレじゃやらせてい
ただきます
[J_Oldflag] わーいわーい。元の絵は……あ、ぎゃろさん知ってたっけ。まぁ
アレはアレだし(苦笑)

由摩帰宅
--------
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] 止まったな
[J_Oldflag] むい
[BallMk-2] 何処もかしこも
[sf] ふにゅう
[J_Oldflag] 球形さん由摩ちゃんのお話続き書いて(ぉぃ)
[BallMk-2] 第三章、最後の部分がまとまらないのぉーっ
[sf] ふむ
[J_Oldflag] がむばりゃ。

 奈々     :「由摩お嬢様〜〜〜〜……。
        : 何処に、いらっしゃるんですかぁ〜〜〜〜? ……」
 由摩     :「……目の前に居るよ……」
 奈々     :「あ、あぁ、由摩お嬢様〜〜〜」
 由摩     :「どうしたの、奈々さん?」

[J_Oldflag] # いきなし始まった(w どこだろう

 奈々     :「……あの〜、大旦那様がお帰りになられたので、呼びに
        :来たのですぅ〜」
 由摩     :「わーい、お父さん帰ってきたんだ♪」
 奈々     :「ではぁ、一緒に帰りましょう〜」
 由摩     :「うんっ♪」

[BallMk-2] 奈々、由摩をおんぶする

[J_Oldflag] # あ、さっきの続きか……

 奈々     :「……ではぁ、行きますですぅ〜」

[BallMk-2] 超高速移動……(シュンッ!!)

 奈津     :「さよなら、由摩ちゃ……あ、もういない……?
        : わたしも、頑張って昼型人間にならなくちゃっ」
        :(すっくと立ちあがり、……へにやへにゃとなる)
        :「でも今は少しだけやすむの〜〜」(ぐったり)

 光      :「……由摩〜……由摩〜〜……」
 奈津     :「あ、光さぁん」
 光      :「……うーむ、何処に行ったんだろう……」

 光      :「……お? 奈津さんじゃないですか」
 奈津     :「由摩ちゃんなら、おうちに帰ったみたいですよ?」
 光      :「……あ、そうですか……」
 奈津     :「こんにちは(座ったままでぺこぺこ)」
 光      :「こんにちは、今日は天気が良いですね。(にこっ)」
 奈津     :「ええ……天気はいいですね」

 奈津     :「さっき、お迎えの人がおんぶして連れて行きました」
 光      :「あ、奈々が連れて帰ったんですか……そりゃ、良かった」
 奈津     :「おうち、近くなんですか? すぐに姿が見えなくなりま
        :したけど……」
 光      :「いや、家は住宅街の方ですよ」

[BallMk-2] #べそと言うか、泣いてるぞ(汗)
[J_Oldflag] # うむ

 どこを見てのことか分からん

 奈津     :「え? でも、メイドさんお一人で迎えにこられたみたい
        :ですけど……」
 奈津     :「それに、おんぶして連れてったみたいですし……」
 光      :「……まぁ、彼女は、ああ見えて元気な奴ですから、おん
        :ぶして住宅地まで走って行ったんでしょう……」
 奈津     :「すごいですね……(感心しているらしい)」
 光      :「まぁ、元気だけが取り柄の様なメイドですから>奈々」
 奈津     :「あはは、お日様が出ている間元気なのはいいことだと思
        :います(にこ)」
[sf] (完)

事後処理
--------
[J_Oldflag] おわった
	[sf] 舞台:ベーカリーの近くの公園
	[sf] 時期:1999/07/23あたり
	[sf] 時間:昼過ぎ?
[J_Oldflag] 時間は昼過ぎでしょう
	[J_Oldflag] 登場人物:由摩:翡翠:奈津:光:奈々

[BallMk-2] 特別出演:鏡介(爆)
[sf] エピソード化するなら削って良いとは思うぞ。つーか削らんと変。
[J_Oldflag] うーん……別にいたって構わないとは思うけど……
[sf] 全体として意味不明すぎる事態になるとおもうのであった。話の流れか
らはみ出てるとおもうのです
[J_Oldflag] むぅ。そこまで整合性取るほどの完成された話でもないような気
もしますが……まあ、ほかの方達との相談のうえ、ですかな
[sf] 十分に反応その他を書き込んで、本筋(今回は結果として奈津が昼間に耐
えようとしたけど……という話となったわけだけど)と上手く絡められればい
いけど……ってあたりかのう
[J_Oldflag] うーむ。反応、かえせなかったからなぁ。まずかったなぁ。
[sf] エピソード化では大胆に登場人物削るくらいしたほうが整理しやすいと
は思う。

[BallMk-2] 一番要らないキャラは、私のキャラ達だね(爆) ほとんど関係無
いことしか言ってないし
[sf] 話に噛んでいたとおもうでよ
[BallMk-2] んー。ま、いいんだけどさ

[sf] 最後の>奈津:「あはは、お日様が出ている間元気なのはいいことだと
思います(にこ)」
[sf] とか含めて全体の構成になってる
[BallMk-2] ほうほう、なら「奈々」でオチにがついたと言うことだな
[sf] 対比になってるからね
[BallMk-2] つーか、彼女生き物じゃ無いし
[sf] あの場に人間は……
[BallMk-2] 人間って言うか、生き物と言ったのは、光も由摩も一応、人間に
近いからね。奈々はロボットだし。
[sf] 意識含めて人工か
[BallMk-2] 翡翠もロボットだっけ?
[sf] 翡翠はフルボーグだよん。緑の別人格だからね。
[BallMk-2] ふいふい。

雨の日の由摩
------------
[BallMk-2] まぁ、逆に雨の日だったら、由摩が同じ様な感じになるけどね
[sf] んみ。対比させて雨の日のはなしもあると良いかも……って出てこない
のか。
[BallMk-2] うん(爆) つーか、やばいよ、雨の日は事実上、行動不能と考え
ている。
[J_Oldflag] 奈津が伊佐美邸に行って、「あそぼーよ」って言ってしまうとか

 小学生の家に遊びにいくのか。(;^^)

[BallMk-2] 濡れると気絶する、と言う感じで考えてるから
[J_Oldflag] ふいふい
[BallMk-2] 湿気が多いと、風邪に似た症状が出る、と言う設定にしている>由摩
だから、学校は風邪で休むのさ(爆)
[J_Oldflag] みゅー。病弱なんだね、表向きは
[BallMk-2] まぁね……って言うか、普段の元気さを見ている人は、そうは思
えないと思うけど(笑)
[J_Oldflag] うん。ただ、「いつも元気そうにしてるけど……」って、学校で
は見るのだろうね
[BallMk-2] うい
[J_Oldflag] 運動能力とかは人並み以上?
[BallMk-2] 人並み……以上あるものもある(爆)
[J_Oldflag] ほうほう。でもまあ、体力と運動神経はまた別だからねぇ
[J_Oldflag] # 体育とか休んでいると、奈津と同じなのであった
[BallMk-2] 運動能力:10
[BallMk-2] 人間並みの能力だけど、見た目は小学生だから、普通よりは高い
と言えるかも
[J_Oldflag] そうだね、かなり高いかも(w
[BallMk-2] 10は普通の人間の限界だし。まぁ、それでも萌ちゃんには敵わな
いけとね
[J_Oldflag] 萌ちゃんか〜〜
[BallMk-2] つーか、体育の時間って、雨降ってると出来ないし
[J_Oldflag] うん。室内になるよね。
[BallMk-2] 体が弱いと言うより、持病を抱えている、と言う方がいいかな
[J_Oldflag] あ、でも水泳ができないか
[BallMk-2] だから、水泳も出来ない
[J_Oldflag] そうだね

[J_Oldflag] 奈津の場合は、「日差しに弱い」というお題目にしてみた>体育
を休んだりする理由
[J_Oldflag] アトピー性皮膚炎の人とかに実際にいるので楽

[BallMk-2] 水泳が出来ないなら、「中耳炎」とかあるね
[J_Oldflag] でもそれって一時的なものだから……ちょっと厳しいかも>中耳炎

[J_Oldflag] なんかほかにあるかな
[BallMk-2] さぁ?(爆)
[J_Oldflag] まぁ、「先天性のそういう病気」で実は片が付きますの
[J_Oldflag] # わしはどの学校でもそうしていた。説明が面倒だったから