[KATARIBE 14448] [HA06L] 津久見くんネタ

Date: Sat, 24 Jul 1999 19:17:12 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14448] [HA06L] 津久見くんネタ
To: kataribe-ml@trpg.net

津久見くんネタ
==============

津久見くんの事情
[sf] 今日はなぜかひとけがない
[Kakeru] なぞだ
[sf] つーことで龍神丸な人の話でも聞くとか
[Ryujin] ほえ?
[sf] キャラどーしようーとか、どーだそーとか、いま何してるのだろうかと
か。
[Ryujin] 今は試験勉強でもしてるんでしょう>神羅
[hari-away] ふむ
[sf] そーか。受験生だったのか
[Ryujin] いえいえ、大学の前期の試験です
[sf] なるほろ。大学はどこ所属の設定になってたっけか……吹利学校大学部
工学部情報工学科か
[Ryujin] うぃ
[sf] んーむ、なかなか、どう絡めて行くかが難しいところじゃな>他のキャラと
[Ryujin] まあ、あまり動いてないんでキャラが固まってないし
[sf] いまんところ合いの手やツッコミをチャットでときどき入れとるけど。ぐー
む。

[sf] ふだんなにを求めて生活しているのだろうか、とゆー質問をしてみると
どうだろう。
[Ryujin] 何を求めてるか……何か面白いことを求めてますね。単調な生活っ
てのが嫌いだから
[sf] ふむ。でも、のんびりしたことが好きでもある。

[sf] んー。ふだん何をしているのだろうか。
[Ryujin] 授業がないと、図書館か本屋を巡ってます
[sf] ふむ。登場する場所、が見えてきたわけですな。
[Ryujin] 主に人通りが少ないところに出現します
[sf] ふむ。

[sf] 特に関心を持っている領域は? 技能をみると呪術まわりあたりであろ
うくらいしか分からん化……。
[sf] # そのあたりもシートに書くと良いのだな>関心領域 (ぐに)
[Ryujin] むぅ
[sf] もしも誰かと関心領域が重なれば出会いもあるだろうしね〜。重ならな
ければ応援を頼みうる。
[Ryujin] ふ〜む。重なる人、誰かいるかな……

 重ならない場合に応援を頼んでもらえるというのは便利ではあります。

[Ryujin] それにしても異能の内容を正確に決めてないってのは問題だな(^^;
[sf] あはは
[Ryujin] こんなかんじかなぁ〜、ってのはあるんだけど、いざ文にしようと
すると手が動かない
[sf] ふむ

 良くあることではある。(;^^)

[sf] 状況が提示されれば動けるかな?
[Ryujin] む〜、おそらく
[sf] ふむふむ。やはりキャラクターを明確にするための質問集があると便利
だな。こんなときどうする、をもっと簡単に書けるようにしてみるとかな。
[Ryujin] とりあえず、キャラを固めるためにEPでも書くか
[sf] ふにゅ
[Ryujin] そろそろ夏祭りでも起こせそうだし
[sf] そだね
[Ryujin] しかし、EPを書く前に試験なるものを退治せねば(^^;
[sf] あはは(;^^)

同じ学部
--------

[BOBU] 吹利大の情報工学部……佐久間と一緒だな
[sf] ふーむ
[BOBU] 他にも誰かいたような……
[Kakeru] うい(笑)
[BOBU] おお。
[Kakeru] 3年生(笑)
[Ryujin] うぉ
[BOBU] ……同じじゃないか
[sf] アパートも同じ。腐れ縁だ
[BOBU] そうだったのかぁ……
[fukAlbite] みごとに(^^;
[sf] んむんむ。おそるべき事態が発覚しましたなぁ

シートの意外の事項
[sf] いま、かける君のキャラクターシート見てるのだが
	意外にもねこみみ関係のアイテムは持っていない
[sf] となっとったのか。んかなしくずし的に違うことになっとるような(苦笑)
[Kakeru] うう。ねこみみ100個?(笑)
[sf] にゅう

[BOBU] 佐久間って日本語より人外との意志疎通のほうが得意だったのか
[sf] あはは
[BOBU] いままで気付いてなかった(汗)
[sf] (;^^)
[BOBU] まぁ、これはこれでいいか
[sf] んみ

テスト前
--------
[sf] くくく。取り合えず人間関係が少し判明したところで何か使えないか考
えてみるかのう
[J_Oldflag] にぅ
[sf] ちょうど現在はテスト中なのかテスト前なのか。そのあたりで話を組め
るかなあ?
[Ryujin] テスト中なので、ベーカリーで本とか広げて勉強しているとか
[sf] それを見て「ああ、○○先生の講義受けてるのか、それなら、例年こん
な問題が……」
[sf] とかやるのだな。大学生してるね〜

 佐久間    :「ああ、その先生の試験は毎年同じなんだよ」

[BOBU] とか
[sf] んみんみ
[sf] 「数字が少し変わるだけでね」
[sf] とか

 佐久間    :「ああ、あの先生の試験は持ち込み可だから、勉強しなく
        :てもおっけーさっ(滅)」

[BOBU] などなど
[Ryujin] げふん(><)
[BOBU] だめだめな道に引きずり込むのだ
[Ryu] (笑)

 緑      :「電脳使ってるとはいえ、覚えるのは大変ですぅ」

[Ryu] とか(笑)
[BOBU] そうだったのか。

[BOBU] そういえば、津久見君とは会ったことがなかったなぁ
[Ryujin] みゅう
[BOBU] やはり、使っている教科書を見て判ったのだろうか
[sf] 例年同じプリントを配るのだ
[BOBU] ふむ。まぁ、そこら辺はいろいろと思いつくなりね。

[BOBU] ってなわけで。試験が終わったらEPを書くのだ>Ryujinどの
[Ryujin] 了解でし
[sf] ネタができたね〜
[Ryujin] 良かったでし〜
[BOBU] かけるんもこれで頼れる先輩の像を作るのだ〜
[BOBU] と、影響範囲を広げてみる
[sf] セッション中で忙しいらしい
[BOBU] ふにゅう

[J_Oldflag] かけるんはねこさんとこで忙しいらしいし、ヒマヒマだにゃ