[KATARIBE 14444] Re: [HA06] 夏のプールネタ

Date: Sat, 24 Jul 1999 07:10:24 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14444] Re: [HA06]  夏のプールネタ
To: kataribe-ml@trpg.net

[J_Oldflag] ご相談したいことがあるでし>かけるん
[Kakeru] みゃ
[J_Oldflag] いつでもええのですが
[Kakeru] なんでしょう
[J_Oldflag] プール覗きの話……続きができんかなと
[Kakeru] (^^; かけるん覗き魔にはなりたくないぞ

[sf] 初期状態の位置関係とか参加メンツとか明確にしないとね〜
[J_Oldflag] うまくやればほかの人も巻き込んで続きができるかもしんない
[sf] 覗き魔に見えてしまうなにかで、正当な理由のあるものとすり替えるの
じゃな
[J_Oldflag] ……覗き魔になりたくないなら、別の何か
[J_Oldflag] # 被った
[Ryu] #ここは元祖のぞき岩佐琢磨呂氏に(核爆)
[Shin-Su27] #あいつは本家本元だなあ……(爆)>岩沙
[Ryu] みどりんは第2被害者だったな(笑)

[Kakeru] うーむ。実はプールに水魔が

[J_Oldflag] ……まぁかけるさん忙しいし、仕方ないか……
[J_Oldflag] # メンツがそろえば、後はMLでぐりぐり回しつつ作ってもい
いかとは思ってたけど
[sf] んむ
[Ryu] 案外メンツはそろいそうな気がするけど……学生組は夏休み突入だろう
し……
[sf] んみ
[J_Oldflag] プールの怪談とか、実際に化け物がいたとか
[Kakeru] そろそろおちたいな〜おちていいかな〜
[J_Oldflag] うい。おやすぅ
[Saramari] 水 -> 水に転送されたとか

[J_Oldflag] うーん、やっぱりあんまし乗り気ではないかなぁ
[Ryu] ふむ
[BOBU] ネタが思いつかんのでし
[J_Oldflag] どっちかつーと、あれが前振りで、フールで何事か起こってもら
えるとうれしかったのですが……駄目か
[BOBU] プールで起こる異常な出来事で、かけるんが見張っている正当な理由
のあるネタ…
	[sf] A:予知した
	[sf] B:水鏡も経由できる鏡の怪物
[sf] んー。どっちも悪くはないとは思うけどね……理由にはなるけど動機づ
けとしては弱いか
[J_Oldflag] うーみ。まぁ、このお話はなかったことということで……
[sf] んー。強い動機が出てきにくいのはHA06全般にいつものことだから、わ
りと気にするほどでもないとは思うんだけどね。偶然知ってしまった、ついで
に近い場所にいた。阻止できる可能性がある。こうした条件があれば「なにも
しないで見過ごすほうが気持ち悪い」となるかなと。

[J_Oldflag] まぁ、ほら、あれですよ、かけるさんが乗り気であるかないかが
問題なわけで
[J_Oldflag] #キャラのかけるくんではなくてね
[sf] ふに
[J_Oldflag] #ああくそ、これオフレコにできないんだったか。ちちぃ
[J_Oldflag] 嫌がっているなら無理にお願いするのはまずいのではないかと。
[sf] んみ