[KATARIBE 14434] [HA06L] チャットログ『雨のもと、ふたり』

Date: Fri, 23 Jul 1999 06:17:25 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14434] [HA06L] チャットログ『雨のもと、ふたり』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『雨のもと、ふたり』

 鏡介     :「……暑いな、雨まで降ってる(ダラダラ)」

[sf] # どこだろー
[gallows] #むう、どこかの電柱の下かな? タバコ吸いながら

 SE      :「ばしゃーっ」
 鏡介     :「……???(ダラダラ)」

[J_Oldflag] 水を撥ね上げて軽トラックが走っていった

 鏡介     :「……汚ねぇ」
 向坂     :(土方姿)
        :「あっめのひは〜〜、土方はおやすみかなしいなっと」
 向坂     :「よおにいちゃん。ぬれねずみじゃねぇか」
        :(上機嫌)
        :「傘いるか? ん?」
 鏡介     :「……冷たいな、帰って拭く(とてとて)」
 向坂     :「……つれないねぇ」
 鏡介     :「……傘一本しかないし、そこまでして貰う義理はないよ
        :(背中越しに)」
 向坂     :「はっはっはあ。そうかしこまるな青年(肩を叩く) 傘だっ
        :たら、ほれ、ここにもあるんだぜぃ」
        :(ベルトから折り畳み傘を抜く)

[gallows] #されど青年はもう居ないッテ、肩叩いてますね
[J_Oldflag] # 先の発言は全文削除して下さい

 鏡介     :「……じゃあ借りるよ、家は其処だからついでにお茶でも
        :馳走しよう」

[gallows] #と、背後にあるアパートを指さす(笑)

 向坂     :「?? なんでまた……酔狂だな青年」

[J_Oldflag] # 家から出てわざわざ雨に当っていたことを言っているらしい

 鏡介     :「僕が先に道に立っていたんだ。雨はあとから降り出した。
        :僕が退く道理はない」
 SE      : ガチャ
 向坂     :「詩人だな、青年」

[sf] # 話が通じている……

 鏡介     :「なんならポエットさんとでも呼んでくれ。飲み物はコカ
        :コーラしかないけどね(骸骨のコップに注ぎ込む)」
 向坂     :「いい趣味だな。雨の日は土方を休むもんだぜ」
 向坂     :(勝手に手酌で水を飲んでいる)
 鏡介     :「へえ、土方か。あと水道は普段使ってないからあんまり
        :水綺麗じゃないかもしれないよ」
 向坂     :「ぐ。それを先に言えよ」<ちなみに酒臭いです

 鏡介     :「……雨が止んだ」
 向坂     :「まだ、降ってるだろ」
 鏡介     :「……いや、止んだよ(ガラガラ) ほらね」

[gallows] #窓を開ける青年

 向坂     :「ふむ……そうか。いや、ごちになったね、こいつは」
 鏡介     :「……別に。傘のお礼」
 向坂     :「どうもな、初めて会った気がしないんだが……どっかで
        :あってたかな」

[J_Oldflag] # と、立ち上がる

 鏡介     :「知らないよ、人違いじゃないか?(玄関まで見送る)」
 向坂     :「いや、どっかで……あ」

[gallows] 男を見送って、青年は部屋で一人横になる。頭がぼーっとするのは
風邪でも引いたのか、あるいは思考を拒否しているのか…(完)

 向坂     :「そうか、あれはJ扱いだったな」

[J_Oldflag] くすくす
[gallows] ぼろが出ないウチにおわらせてみる(笑)
[J_Oldflag] 「J扱いだったか」……でぼろが出ているという話もある(W

[J_Oldflag] 鏡介君は……顔の設定あったっけ?

 CGがあったよね。