[KATARIBE 14427] Re:[CG] 絵を描いて楽しもう

Date: Thu, 22 Jul 1999 18:59:07 +0900
From: "いずみ" <izumi@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 14427] Re:[CG]  絵を描いて楽しもう
To: kataribe-ml@trpg.net

    いずみでし。
    絵を描いて楽しもう、に関するレス。
    承前部分は、MLへの参加の仕方、設定抽出に関係しますけどね。

> 承前
> ----
> [izumimi] この前の土曜日にsfさんのうちに遊びに行って、なんやいろいろ話
> をしてきました。いろいろすぎて何を話したかあんまし覚えていない(笑)

    これで言いたいことのほとんどが抜けてしまったともいう。
    MLでも言う必要があったんだけど、何をどう言えば分からなくなってし
    まった(汗)
    sfさん、ヘルプミー。

> [izumimi] あ、sfさんのタブレットにもちゃんと紙があててあった(笑) 一枚
> あてると描きやすいもんね〜
>  つーか、これ私が教えたよーな気もするんだが。(;^^)

    おいらはタブレットと一緒に買ったCGの本読んで知ったっす。

> [izumimi] あとねぇ、ペンがあのまんまだと細いから、ペングリップをかま
> せるともちやすくなるよ〜ゴムのは堅いから、スポンジ系のがいいと思う〜

    アートパッドのペンは細くて長時間持ってると指が疲れる。

> [J_Oldflag] そも、道具もってないっすよ、わし。(<スキャナとか)マウスで
> 描けって言うのですか? 勘弁して下さいよぉ
> [Kakeru] まうすでえをかこう。まうすでまりおぺいんと

    マウスでも描けるもんだ(笑)
    Mac買うまでは下書きからマウスでしたし(爆)

> [sf] チャットでのやりとりとかエピソードの断片書きくらいの気分でへれへ
> れとやっちまっていいじゃんーってな。そんなのもいーかなーと思ったのであ
> りました。まる。
> [gallows0] そんな参加形式もありですかね

    描いた絵を簡単に送ることができて、みなが描いたものがとなり同士に
    並べて表示されるようになってたらなぁ。
    学校の教室の後ろに張り出すような、あんな楽しい雰囲気があればさ。
    一点一点を覗きに行くよりも、やっぱ並べて表示してほしいです。

いずみでした
<izumi@mahoroba.ne.jp>
いずみの素描部屋
<URL:http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/>