[KATARIBE 14420] Re: [proceeding] 必要な定形用紙

Date: Thu, 22 Jul 1999 11:23:34 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 14420] Re: [proceeding] 必要な定形用紙
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: [proceeding] 必要な定形用紙:
From:ごんべ

 ごんべです。こんにちは。

>必要な定形用紙
>==============
> テンプレート、定形用紙を用意しまくることについてのメモ。
> たぶんまだまだ不足している。

 ということですので、ここ半年くらいの話題から、ごんべなりに必要かなと
思う文書について書き加えてみます。

>必要な定型文書
>--------------

>・キャラクター提示

 これですが、今の「キャラクターシート」以外に「様々な状況」も提示
されないといけない、と言うことはHA06とWP01でわかってきていますね。

・キャラクター提示
	・基本設定・基本人物像
	・能力値(←人物像とは分けてしまってもいい?)
	・キャラを取り巻く環境(最近の変化を含む)
	・交友関係(主観的な)
	・行動パターン(←HA06の「キャラの行動詳細」に相当)

……て感じかなぁ。

 さらに、

・複数のキャラクターの相互関係の整理
	・交友関係(客観的・相対的な)(←WP01「キャラの交友関係」に相当)
	・分類による整理(←HA06の「異能DB」「日常DB」に相当)
・複数のシナリオ間の時系列管理

……も必要ではないでしょうか。同じ意図を別の言葉で表現されているとは
思いますが。
 まぁこれらは、

>・ストーリー発起(ストーリーごとにコードを用意する)

の中に含むかな?

 以上です。よろしくお願いします。

ごんべ