[KATARIBE 14418] [KA] 六年目の……

Date: Thu, 22 Jul 1999 07:12:05 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14418] [KA] 六年目の……
To: kataribe-ml@trpg.net

六年目の……
============

[so_do] sfさんは起きてますかねぇ……
[sf] 起きてはいる
[so_do] 作業中ですか……夕方ごろ、語り部の掲示板に案内を書き込んでみた
ので、チェックと訂正があればよろしくです。
[sf] にゅむ
[Toyolili] むにゅ(爆)

 けーじばんへの返事も書かねば〜

[sf] しかしまー。よく考えると語り部すでに五年たっとるのだな。……いや
六年か。うひー。
[Saramari] 年とったもんだねぇ
[sf] んみ。
[Toyolili] まったくだねぇ( ̄▽ ̄)

 1993年05月05日のセッションに利用したのが語り部の原型ルールでありまし
た。語り部と名前をつけてのネット公開は09月17日のことです。
 今の形のプルートミアを動かしたのは1988年かぁ。さらに原型は数年さかの
ぼるんだよな。うーむ。

[sf] 語り部ができた後からTRPGをはじめた人間がごろごろと……。そのうち
語り部ができたころに生まれました〜ってのが出て来るに違いない。
[so_do] ふむ……弟より年上だ(笑)>語り部
[sf] ロードスのリプレイが連載されていたころはまだ生まれてませんでし
た〜ってのは、そろそろいるよね。
[so_do] そうなのか(汗) でも、最近、中学生とセッションやる機会増えまし
て……
[sf] いま13歳だと……始まったころに生まれたことに(吐血)
[Shin-ya] おいらがTRPGはじめた年だな(爆)>13歳 頻繁にやってたのはそっ
から3,4年って床だけど(^^;
[sf] ソードワールドがもう十年越えたもんなぁ。なんというか隔世の感
が(あはは) うーむ。こう考えるとカルチャーギャップは当然か。なんか、
すげー年取った気がする(;^^)
[hari] あはは
[fukanju] うーむ(^^;