[KATARIBE 14400] [chat] J チャットログ『ろせいくんの一日』

Date: Wed, 21 Jul 1999 06:24:40 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14400] [chat] J チャットログ『ろせいくんの一日』
To: kataribe-ml@trpg.net

Jチャットログ『ろせいくんの一日』
 ……とでもゆーのか。わけわからんの〜。

[J_Oldflag] しーたさんこんにちは(ぺこ)
[fukanju] むしむしむしむし
[fukanju] シム暑い
[J_Oldflag] 不観樹さんこんにちは(ぺこぺこ)

[J_Oldflag] 暑いを作るゲームですな。うっとおしいかも >シム暑い

[fukanju] 『ぢにーさんの手元に、ぺこぺこと音を立てる半透明のプラスチッ
ク製の容器がある事に、わたしは気がついた』
[J_Oldflag] ほえ?
[fukanju] 『彼がその容器を指先で弄ぶごとに、ぺこっぺこっと軽い音が立ち。
蒸し暑い大気に響く』
[fukanju] いあ、なんとなく(笑)
『じにー:「こういう日は、空のお茶の容器が素晴らしいよね、ろせいちゃん」』
『ろせい:「そうかも知れない」』
『じにー:「このぺこぺこって音が、なにがしかの空疎さと清涼感を君に与え
ているのだとは思えないか?」』
[fukanju] 『そうかも知れない。そうではないかも知れない。曇った空に湿気
は遮られ、太陽光線はわずかに翳り。風鈴は揺れもしない』
『ろせい:「世界はたぶん、リアルで非現実的な。今日の天気のようなものな
のかも知れない」』
『じにー:「……ふうん……こういう日は嫌いかい、ろせいちゃんは」』
『ろせい:「…………別に」』
[fukanju] 『そう呟いて、わたしは、わずかに肩をすくめてみせた』
『じにー:「僕は、好きだな。蒸し暑さで汗を流している自分がここにいるこ
とが確認できるから」』
『ろせい:「りあるな自我の確認。そうかも知れない」』
『じにー:「うん」』
『ろせい:「あるいは、りあるな自我への希求。そしてそれを得られたかもし
れないという錯覚。そうかも知れない」』
『じにー:「そうかもしれないねぇ」』
[fukanju] 『答えなどない。プラタナスの葉が一葉。窓の外を落下する』
『じにー:「あの葉が全部落ちた時、私も死ぬの……か。O.ヘンリだったっ
け」』
『ろせい:「そうだね」』
[fukanju] 『なんとなく頷く。冷蔵庫のサーモが放っていた、かすかなノイズ
が不意に止まる』
『じにー:「そういう思い込みで生き死にが決められるほど若ければ、僕等も
こんな風にたたずんでいることもないだろうにな」』

[BallMk-2] 『みゅーっ』
『じにー:「たま、こっちへおいで」』
『ろせい:「人生なんて、所詮は思いこみかも知れませんけどね………………」』

[fukanju] 『呟く様に。たまが暑苦しそうに、じにーの手から逃げる』

『たま:「くむー…」』

[fukanju] 『わたしは、ふいと立ち上がってみる』

『じにー:「ふふふ……お前も暑いか……」』
『ろせい:「では、バイトに行ってきます」』
『たま:「みゅー…」』
『じにー:「うん、……行ってこいよ、ろせいちゃん」』
『たま:「みゅー」』

[J_Oldflag] 【ろせいくんの一日】第1回 了

[J_Oldflag] お昼過ぎに不観樹さんとたまにさんとあんにゅいなおはなしを掛
け合ってみた……
[kyokutai] あんにゅいですか〜
[J_Oldflag] うぃ。とってもけだるいお話でした(ログ参照)
[kyokutai] ふみ