[KATARIBE 14391] [WP01L]: 店長が寝込んだ日

Date: Wed, 21 Jul 1999 01:38:56 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 14391] [WP01L]: 店長が寝込んだ日
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

店長が寝込んだ日
 珠希     :「…よっし、今日も頑張るわよ」
 直人     :「はあ〜」
 珠希     :「なによ、そのたるんだ声は」
 直人     :「今日は、いまいち調子が出てないんです……」
 直人     :「見てくださいよ……」(デロデロのコーヒーを差し出す)
 珠希     :「…な、なによこれ」
 珠希     :「もう、仕方ないわね、今日は私が全部切り盛りするから
        :直人君は休んでなさい」
 直人     :「……はあ……それも心配で……」

[so_do] #何気に失礼(笑)

 珠希     :「うーん、ダメねえ…」
 直人     :「仕方ない……優さんに電話してくれない?」
 珠希     :「ああ、優ちゃんね、そうしましょ(電話中)」
 SE      :プルルルルルプルルルル

[BOBU] #気付いてないのかも…

 珠希     :「…ダメだわ、やっぱり私がやるしかないようね」
 直人     :「うう……」
 直人     :「荘司君……珠希さんを手伝ってくださいませんか?」
 荘司     :「えぇ? 僕、こういうところで働いたことないですよ?」
 直人     :「……」(目を閉じてうつむいている)
 珠希     :「♪〜」
 有希     :「(かららん)ちーす」
 珠希     :「いらっしゃいませー。あ、有希ちゃんじゃない」
 荘司     :「(珠希さんの方と見比べて)ううん、じゃ、やれるだけ
        :やってみます…」
 直人     :(かすれた声)「すみません……」
 有希     :「おお、関心関心、ちゃんとバイトしてるのね」
 珠希     :「もう任せてよ。最高においしいコーヒー入れて上げるわ」
 有希     :「ブレンドでお願いね」
 荘司     :(…珠希の手つきを心配そうに見ている)
 珠希     :「ブレンド? OK(まあなんか混ぜるヤツよね)」

[Kakeru] #止まってる?
[Ryu] #うむ(^^;

 珠希     :「(ゴリゴリ:豆挽き中)」
 翔      :「よぅ……あれ? なにしているんだ?」
 珠希     :「バイトよバ・イ・ト」
 翔      :「ふむ」
 荘司     :「…直人さん、あれでいいんですか?」
 珠希     :「はい、どうぞ(有希ちゃんのトコにカップ置く)」
 直人     :「……」(目を閉じてうつむいている)
 有希     :「ありがと(ミルクとか入れてる)」
 翔      :「……飲めるのか?」

[BOBU] #本体にコーヒーの知識がないからなぁ…

 珠希     :「(ぴくっ)…私の器用さを知らないわね?」>翔くん
 有希     :「(ぐび)……」
 翔      :「(^^;」
 荘司     :(見守っている)
 有希     :「いちおー……コーヒー(汗)」
 珠希     :「ほぉら、やっぱり月影って私でもってるようなモノなの
        :よねー、っていうか看板娘?」
 直人     :「うう……」
 有希     :「珠ちゃん……はっきりいうと……」
 珠希     :「なぁに?(ギラン)」
 有希     :「飲んだと同時に、がちょーんって言いたくなる」
 荘司     :「あああ…すみません、有希さん。 (珠希ちゃんに)次
        :からは僕がやるよ…」
 珠希     :「あぃ〜〜ん(もちろん振り付き・対抗してみる)」
 翔      :「じゃぁ、私に一杯」
 珠希     :「むぅ…ま、いいけど」
 荘司     :(たしかこんな感じで…)「はい、どうぞ」
 翔      :(ごくっ)
 翔      :「……水を1杯」
 有希     :「珠ちゃん(汗)」
 荘司     :(がーん……)
 珠希     :「イノッチもだめねぇ、やっぱこう年季とかが私とは違う
        :わよね」

[BOBU] #やはり、見よう見まね:3とかがついたのだろーか…

 有希     :「これなら私の方がうまいよ(苦笑)」
 荘司     :「どうもすみません…」
 荘司     :「料理だったら、まだ何とかなるんですけど…」
 翔      :「……いや。最初はだれでもそうさ。『なぁ直人』」
 荘司     :「(今度おいしいコーヒーの入れ方、教わろう……)」<
        :結構ショックだったらしい
 珠希     :「ふふっ、今度私がみっちり教えて上げるわよ」
 荘司     :「……それは遠慮しとく」
 有希     :「私が教えよっか?お姉ちゃんに鍛えられてるから、割と
        :自身あるんだ」
 荘司     :「あ、そうなんですか? それじゃ、お願いします」

[BOBU] # このままじゃ、今日は店じまいになってしまう(笑)
[Ryu] #店長鬱のため閉店(核爆)

 このへんから、意識が無い所を見ると本体が寝ていたらしいですねぇ(笑)

 珠希     :「もう、大丈夫よ。私がいれば万事休す!」
 翔      :「……だめだめじゃん」
 荘司     :「…たしかに、万事休すかも」
 有希     :「くすくす」
 珠希     :「(恥)てりゃッ」
 SE      :ゲシゲシ(イノッチと翔くんに回し蹴り)
 荘司     :「あうっ」
 珠希     :「(スタッ)ふっ決まったわね」
 有希     :「くすくす」
 珠希     :「なに笑ってんのよ、誰かサンに感化されたんじゃないの?」
 珠希     :「水稚ちゃんとか水稚ちゃんとかあるいは水稚ちゃんとか」
 有希     :「え、そうかなぁ」
 荘司     :「…たぶん、桜居さんを見たらそういう反応したくなるん
        :じゃないかな?」
 珠希     :「え? わたしそんなに愛くるしい?」
 SE      : からんころん
 優      :「すみません。遅くなりました……あれ? どうしましたみ
        :なさん?」
 珠希     :「あ、優ちゃん。今日は私が全部やってるから休んでてい
        :いわよ(机拭いてる)」
 有希     :「あ、来た〜」
 荘司     :「(助かった…)」
 翔      :「え、ええ……でも……」
 優      :「……誰の真似ですか(^^;」
 翔      :「(^^; とりあえずいつものちょうだい」
 珠希     :「翔くんが壊れたわ…あ、いつものことか」
 珠希     :「オッケイ。ッテいつものってなに?」
 翔      :「ほっといてください」
 翔      :「いや、優に言ったんだけど(^^;」
 翔      :「ストレートティです」
 珠希     :「あ、紅茶なら任せて。私紅茶党なのよ(準備始める)」
 有希     :「私にもブレンド貰えませんか」
 荘司     :「桜居さん、ちょっとこっち手伝って〜」<洗い場
 珠希     :「じゃあ優ちゃんブレンドの方お願い(紅茶抽出中)」

[gallows] #おお、大忙しだ

 珠希     :「ちょっと、今手が放せないのよ」>イノッチ
 荘司     :「(ほんとに大丈夫なのかな…)」<心配

[gallows] そして店じまい…

 珠希     :「ふぅ、直人君いないだけでやっぱり大変ね」
 荘司     :「本当に…優さんが来てくれなかったらどうなってたか」
 珠希     :「あら、私だけでもなんとかなったわよ?」
 荘司     :「…それじゃ人手が足りないよ」
 珠希     :「うーん…」
 荘司     :「でも、今日はいい経験だったなぁ…。コーヒーの入れ方
        :もばっちり覚えたし」
 珠希     :「まあ私のアシスタントくらいにならなれそうね」
 優      :「みなさん、そのうち慣れますわよ」
 優      :「私も最初のころは……」
 優      :「ねぇ」(顔が赤い)
 珠希     :「あ、なあに考えてるのかしら?(ニヤニヤ)」
 荘司     :「あー…そうですか(皆さんって…僕も入ってるのか?)」
 優      :「な、何でもないです(^^;」
 荘司     :「さて、帰ろうか?」
 珠希     :「ふーん、まあいいけどね。じゃあ優ちゃんは直人君見て
        :きて」
 珠希     :「後かたづけは私がやっておくわ。というわけで帰る前に
        :手伝ってね」>イノッチ

[BOBU] #おわってなかったのか(汗)

 荘司     :「あ、うん」
 有希     :「ふぅ」
 優      :(……まだ固まっていらっしゃる……)

 実は、本体はこのあたりで目が覚め、ログ読み中だったりする……(笑)

 珠希     :「ほら、病床に伏す直人君を献身的にするのよ、グッとポ
        :イントアップよ(背中押す)」>優ちゃん
 優      :「ここにいてもなんだし、とりあえず上に運んでおきます
        :わ」(よいしょ)
 珠希     :「(耳打ち)頑張ってね」
 直人     :「ん……」
 直人     :(優のほうに崩れる)
 #珠希    :「(二人の背中見てる)あの二人、うまくいくといいわね、
        :優ちゃんいいこだし竜也君のお母さんにはピッタリだわ」
        :>イノッチ&有希ちゃん
 有希     :「そうねぇ」
 荘司     :「うん、そうかもね」

[so_do] #起きたばかりだけど、寝ます
[gallows] #おやすみなさい
  #じゃあここまでってことで
02:24:39 ! so_do (お先に失礼します〜)
[BOBU] #おやすみなさい〜

キャラセッション後

[BOBU1] しかし…荘司の他人をどう呼ぶかについては考慮の余地ありだと思っ
 たり思わなかったり
[gallows] ふむ
[BOBU1] 年上の2人を呼ぶときは「名前+さん」でよんでいるのだった
  >今日はね
[gallows] 有希ちゃんは年上だったのか…(爆)
[BOBU1] んで、これを「名字+さん」とかにすると非常に堅苦しいなと。
[gallows] なんか、女の子はだれであろうとしばらく名字で呼んでいるタイプ
 のようにも思える。
  あだ名とかはなかなか使わないかな、と。
[BOBU1] たぶん、そうなんだろうけど。書いてる方としては結構やりにくいの
 であった。
[gallows] あはは、なるほど
[BOBU1] それに、みんな名前で話してるから、名字を出すととっさに誰のこと
 か判らない
[gallows] ふむふむ
[BOBU1] 兄弟とかが結構多いから、どう呼びわけるかも問題だし…
[gallows] 例えば呼び捨てとか。
[BOBU1] ううむ…(悩)

 珠希     :「荘司、お皿洗うの手伝って」 #母親か姉のようだ

[BOBU1] #しかし…問題となっているのはPLの都合だけなのだ。PCは「名字+
 さん」が自然だから。
[gallows] #荘司君の為に自分を殺すトカッ <ど根性
[BOBU1] まぁ、結構周囲(=珠希ちゃん)にあわせるところもあるし。珠希ちゃ
 ん以外は名前ベースにするか…
[gallows] ふむ、なるほど。これからどう成長していくかも楽しみです
[BOBU1] だれか:「なんで荘司君は珠希ちゃんだけ名字で呼んでるの?」…む
 むむむむ(悩)
  EPを読む側としてはどうなんだろう…?
[gallows] ふーむ…難しいトコですね、
[Ryu] 有希はいつの間にか珠ちゃんって呼んでたからなぁ(^^;
[gallows] 姉であり妹でありみたいな。ある意味沙希ちゃんとの関係よりも
 「姉妹」かもとかは勝手に思ってます。
[Ryu] うむ、確かにそんな感じですね
  沙希は家を離れがちですから、遠距離恋愛の恋人みたいな感じなのかも(^^;
[BOBU1] だめだ、決まらない…もう少し考えてみよう…<優柔不断
[Ryu] (^^;
[BOBU1] #てなわけで、今日はもう寝ます〜
[gallows] おやすみなさい
[BOBU1] #おやすみなさい…
03:41:17 ! BOBU1 (次の夜までサヨヲナラ……)
03:43:04 ! Ryu (あいしてるなら……ただひたすらに、愛すればいいだけ)

ではまた。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka