[KATARIBE 14386] [HA06L] チャットログ『穏やかな午後』

Date: Tue, 20 Jul 1999 07:20:28 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14386] [HA06L] チャットログ『穏やかな午後』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『穏やかな午後』
[izumimi] 異能のおかげで生き方がゆがむってのは、とくに大輔にあてはまり
ます。
[J_OldFlag] ふむふむ
[izumimi] ……と、これもEPに書いたほうがよさげだな(笑) とっとこ(爆)

[izumimi] 勇那ちは存在が特殊なのでよくわかりませんが、もう少し続けてい
れば何かにじみ出てくるでしょう。
[gallows] ふむふむ
[BOBU] ふむぅ
[izumimi] 偶然おこった事件でなにかうまい理由付けして、性格に反映されて
いくことはよくあることで。鏡介さんが勇那にあったことで変化したように、
勇那も鏡介さんに会って性格ができてるところがあるんじゃないかなぁ。だっ
て、第一声が「くらいの〜」ですもん(笑)
[gallows] どんどん強くなっているとか、扶養家族を抱えて(笑)
[izumimi] 幽霊の性格ってどうできるんだろうと考えて……やっぱ自分自身に
言い聞かせてそのような存在になっていくんだろうなぁ
[J_OldFlag] 勇那ちゃんって、鏡介君のお母さんみたいだなって、思ったです
[izumimi] ですねぇ、いまのとこ(笑)

 しっかりもののおねーさんと、偏食家の弟……。

[J_OldFlag] これが、鏡介君がしっかりしてくれば……とか(笑)

 鏡介     :「……母さん」
 勇那     :「はいはい、寝言は寝てる時以外に言わないように……(笑)」
 鏡介     :「……勇那は、草をむしっていて汗を拭ったら顔が土まみ
        :れになってしまったときの母さんに似ている……」

[J_OldFlag] # 顔が黒いのか(^^;;
[gallows] #いや、表情とかが(謎

 勇那     :「……(思案中)……なんかまともそうね。ありがと(笑)」
 鏡介     :「……うん、おめでとう」
 勇那     :「んじゃ、それはそれくらいにして、顔洗って、着替えて、
        :ご飯食べて……云々」

[izumimi] #まんまだ(汗)

 鏡介     :「……今日は趣向を変えよう。顔を替えて、服を食べて、
        :ご飯を洗ってみる」
 勇那     :「蹴るよ(笑)」

[izumimi] #どっちも無理である(笑)

 鏡介     :「……じゃあとりあえず前向きに出来ることから始めよう
        :か。……(もふもふ)」
 勇那     :「ふぅ、まぁ騒いでも最終的にちゃんとしてくれればいい
        :とするから(笑)」
 鏡介     :「Tシャツはおいしくない(不機嫌)」
 ダミアン   :「わん?(繊維質たっぷり?)」
 勇那     :「はぁぁ……なんか鏡ちゃんがボケるから、ツッコミの性
        :格になっていく気がするんだけど(苦笑)」

[J_OldFlag] # いいコンビだ……ふふふ
[izumimi] #エンドレスだけど(笑)
[J_OldFlag] # うん

 鏡介     :「僕のおかげだね」
 勇那     :「そうね(笑)」
 勇那     :「あと、ダミアンもね(笑)」
 ダミアン   :「わんわん(えっへん)」

[J_OldFlag] # EP名「穏やかな午後」(w
[izumimi] #性格がちょっとづつ変わっても、それぞれが離れることはないん
ですよねぇ(笑)
[J_OldFlag] # それが、いい関係なのですよ