[KATARIBE 14364] Re: [WP01]: 併用議論:現状理解と試案

Date: Mon, 19 Jul 1999 00:02:59 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 14364] Re: [WP01]: 併用議論:現状理解と試案
To: kataribe-ml@trpg.net

ソード さん、こんにちは。BOBU です。

>終末の住人におけるMLとIRCの併用法
>======================================

>IRC、1行掲示板、ML、HPの活用試案
>----------------------------------------

 ・最終的な正式設定はHP上のものである。
 ・HPに掲載されるためには、MLに流す必要がある。
 ・IRCや一行で決定した設定は、MLで報告しない限り非公認設定である。
 ・MLに流れるIRCログでは報告と認められない。

 ということでしょうか?

# 報告…って、なんか固い言葉だな。
# 要するに、IRCや一行で決まったことを正式設定にしたいなら、
# 各自MLに流してね〜、ということですね。

 特に問題はないと思いますので賛成に一票、と。

> キャラチャットをしている最中というのは、MLに流す事や掲載物を作成す
>る事ではなく、その場の雰囲気を楽しんだり、掛け合いを楽しんだりという事
>が多いため、無理にMLに掲載する必要はないかな……と個人的には思ってい
>ます。

  前日までのキャラチャットを前提としたキャラチャットは、
 できるだけ避けた方がいい、ということも考えた方がいいのかも。

 IRCでは設定(特に人間関係とか)が雪だるま式に増えていきますから。
 もちろん、EPなどの形でMLに流れてれば問題はありませんけどね。

それでは。

# むぅ…なんか宿題が一気に増えた気が(汗)
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp