[KATARIBE 14347] [WP01L]: 呼び合う2人

Date: Fri, 16 Jul 1999 23:06:32 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 14347] [WP01L]: 呼び合う2人
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

呼び合う二人
------------
 珠希     :「あ、イノッチおかえり」
 荘司     :「? もしかして、それって僕のこと?」
 珠希     :「他に誰が居るのよ」
 荘司     :「なんでイノッチ…」
 珠希     :「ぴったりだと思うわよ、伊野部だし」<それだけ
 荘司     :「なんかやだなぁ、その呼び方」
 珠希     :「そう?(せっかく対等の呼び名にしようと思ったのに…)」

[BOBU] #むぅ…名字の付け方を誤ったか(滅)
[gallows] #珠希的には「荘ちゃん」というのはどっかバカにした呼び方らしい
 (爆)
[BOBU] #そうだったのか。でもイノッチは、こうなんというか、語感がなぁ…
 (悩)

 珠希     :「じゃあイノキにしましょ、決定。わーいよかったわねー、
        :イーノキッ、イーノキッ」
 荘司     :「それって、皮肉にしか聞こえないんだけど」
 珠希     :「強そうでいいじゃない(ニヤニヤ) 1.2.3.ダー!」
 荘司     :「珠希ちゃん?」(少し怒った)
 珠希     :「なによ」
 荘司     :「あんまり、人の嫌がることはしない方がいいと思う」
 珠希     :「もしかして…マジギレ…かしら?」
 荘司     :「……珠希ちゃんだって、そういうことされたら嫌だろ?」
 珠希     :「プッ…悪かったわよ、伊野部君でも怒ることあるのね」
 荘司     :「まったく(ため息)……で、何で急に呼び方を変えたの?」
 珠希     :「別に、気分よ。そんなの(シュボッ)」

[gallows] #ライター出してみる
[BOBU] #なぜライター(汗)
[gallows] #メンソールの煙草かな
[BOBU] #? タバコ吸ってるの?
[gallows] #まあ吸っててもおかしくなかろうと。人前じゃあんまり吸わないけ
 ど

 荘司     :「タバコ吸ってるんだ」
 珠希     :「あ、嫌いだった?(タバコを下げる)」
 荘司     :「煙が来なきゃいいけどね。…でも、体に悪いよ?」
 珠希     :「つくづく優等生ね、イノッチは(バッグにしまう)」
 荘司     :「へぇ…」<ほんとにやめるとは思ってなかった
 珠希     :「嫌われたくはないでしょ」
 荘司     :「…………………………………………………………………
        :…………………!!(赤)」
 珠希     :「フンフフーン♪(わかってるのかわかってないのか明後
        :日の方向みて鼻歌歌ってる)」

[BOBU] 適当なナレーションが入れば、ここら辺で切ってもいいか…
[sf] そーかもね

裏会話:荘司の怒り
 いや、別に対した事ではなくて、#裏で話していただけなんですけどね……
(笑)

[gallows] #もし荘司君みたいなタイプが珠希みたいなタイプに本気で怒ったら
 どうなるのでしょ
[BOBU] #非常に難しい質問ですね…
[sf] なににおこるかによってちがうかな〜
[gallows] ふむ……
[BOBU] 怒っても、あまり表に出てこないとは思うのです
  基本的には
[gallows] 溜め込んで最後に爆発しそうなタイプ…かな?
[BOBU] ですね。でも、時間が空けばおちつくので「熱しにくく、すぐ冷めるタ
 イプ」といえましょう
[gallows] 珠希は逆にいつもどこかで発散してるから(荘司君とかに(爆))、
 本当の意味でキレるようなことは少ないのかも
[sf] どうしても切れてしまった時には、泣きながら殴ってしまい、そのあと自
 分に幻滅するとか……。
[gallows] 荘司君に手上げられたらさぞ驚くこと請け合いですね。ある意味一
 番動揺するかもしれない。
[BOBU] よほどのことがなきゃ人には手をあげませんよぉ、たいていは周りの物
 に手をあげますです。
  というわけで、珠希ちゃんに手をあげるのは最後の手段ですね(ってなん
 の最期だ)
[gallows] そうかー、肝に銘じておこう

裏会話:呼び名
--------------
[gallows] 呼び方の話がでたっすけど、荘司君はわりにさらっと「珠希ちゃん」
 って呼べるんですよね。
  なんかこー、実はつわものとか(笑)
[BOBU] 流れでそうしちゃったなぁ…ほんとは桜居さんって呼ばせるべきだった
 かも、とは後で思った。
  まぁ、みんながそう呼んでるならあだ名感覚で呼べるのかも。
[gallows] んー、直人君とかはなんて呼んでたかな…
  珠希さんか…
[BOBU] む、微妙なところだなぁ
[gallows] 統和さんに至ってはあんたとかおまえとしか呼ばれていない気がす
 る(笑)
[BOBU] ぐは
	[BOBU] 案1:学校でみんなが「珠希ちゃん」と呼んでいる
	[BOBU] 案2:実はそう呼ぶように強制された(笑)
	[BOBU] 案3:修正をかける
[BOBU] とか…
[gallows] ふむ…3が一番自然な気がする(笑)
  もしくはちょっとつっぱてみて呼び捨てとか
[BOBU] それはしないでしょうから…「桜居さん」ですね

 珠希     :「まあ当分は、ね」 <桜居さん

[BOBU] #個人的には、珠希:「やーねぇ、あたしのことは珠希ちゃんって呼ん
 で」…とかも面白いと思った(滅)
[gallows] それは案外照れて言えないかも、あれで照れ屋らしい
[BOBU] なるほど。
  しかし、そーするといつになったら名前で呼べる日が来るのやら…(笑)
[gallows] 来なかったり(爆)
  珠希が荘司君のこと呼び捨てで呼ぶのと同じだけ遠い…
[BOBU] 大丈夫、なにもしなかったら来年も1999年だし(滅)

 珠希     :「…あー、高校生のまま年を取るのだけは勘弁。みっとも
        :なくて制服着れないわ」

[BOBU] それもそうだ

もしも災厄が解決でき無ければ……

 珠希     :「…イノッチもついに三十路ね、でも学生服ナノね…(ガッ
        :クリ)」

[gallows] イヤすぎ…
[BOBU] っていうか、そうなったら学校やめるぞ、きっと。
[gallows] そりゃそうだ(笑)
  珠希も20になったら流石に諦めて止めるかな<学校
[sf] # このあたり、流したほうがよくないかにゃ
[gallows] うーむ…
[Shin-ya] #あ、表占拠してますね(^^;
[BOBU] やっぱながした方がいいかな…どうしましょ? こちらは別にかまいま
 せんけど

 というわけで、流させていただきました。
 私の判断で……って事でしたが、WPとしている会話に違いはないと思いま
すし、むしろ公開されないけど必要な情報の一つではないかと思います。

ではまた。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka