[KATARIBE 14343] [HA06] 設定切り出しサンプル

Date: Fri, 16 Jul 1999 19:05:48 +0900
From: "いずみ" <izumi@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 14343] [HA06] 設定切り出しサンプル
To: "kataribe-ml" <kataribe-ml@trpg.net>

    いずみです。
    切り出しのサンプルです。
    最低限の加筆なので、分かりづらいかもしれませんが。

>13955(99/6/30)

    とあるのは、MLの番号とそのメールの日付です。

******************

蒼月かける
13955(99/6/30)
(エピソード『到着!風見アパート』編集版)
・風見アパート住民。ねこみみふぇちの占い師
・部屋の中は意外に片付いている。
・ベッドと、奥にコンピュータがあるだけの質素な部屋。
・壁に大きな鏡がか かっており、扉の横に冷蔵庫がある
・押し入れにさまざまな色の布のかたまり(綿入り)
・俗に言う、ねこみみ

秋石佐和
13955(99/6/30)
(エピソード『到着!風見アパート』編集版)
・風見アパート住民、現代的リビングデッッドな人
・幽体が抜け、壁などを通過する。

伊左見光
13960 (99/6/30)
(エピソード『光の情報収集』)
・光のデータ収集の方法をEP化
・由摩の頭をなでることで、スキャン、データ取り
・伊左見邸、光が出張から帰ってくる
・今の仕事が終われば、暫く出張は無くなる
・伊左見教授はまだ家には帰らず
・今までには無いデータ「ねこみみ/かける君」を取得
・データ収納許容量あり、超えると気分が悪くなる
・今後「ねこみみ」という言葉に影響をうける可能性あり

13962 (99/6/30)
(エピソード『光、ねこみみ中毒!?』)
・光、女の子がたくさん描かれている「猫」の本を読んでいる。
・最近、様子が変。
・光の好み「生物学上、ねこみみは頭部の側面から、上にかけ
て生えているのが望ましい。赤毛が一番」
・光、ねこみみのデータ収集を開始
・かけるの膨大な「ねこみみに対する思い」を読み込み、元々
あったデータが壊れてしまったらしい。
・「やはり、ねこみみは男のロマンだ」

永久カレー
13955(99/6/30)
(エピソード『到着!風見アパート』編集版)
・風見アパート名物。
・いくつも並んだコンロの一番端っこにかなり年季の入った大
きな寸胴がでんと置かれている。
・なべを守るのは当番制
・新入りはとりあえず3か月この仕事をしなければならない

風見アパート
13955(99/6/30)
(エピソード『到着!風見アパート』編集版)
・戸萌不動産屋から歩いて十分弱。さほど離れていない。
・商店街を過ぎ、一戸建ての住宅が並ぶ中ほどなく到着。
・築何十年たっているのか不明なほど…よく言えば貫禄のある
建物。
・玄関、うすっぺらいぺなぺなのドア。
・一人暮らしの男の住処特有の 乱雑さや異臭が混じり合う
・共同のシャワー
・いくつも並んだコンロの一番端っこにかなり年季の入った大
きな寸胴がでんと置かれている。
・きっちりと閉じられたふたから微かに香辛料のきいたカレー
の香りがする。
・靴は玄関で脱ぐ。

佐久間拓巳
13955(99/6/30)
(エピソード『到着!風見アパート』編集版
・風見アパート住民。半幽霊?吸魂鬼?
・壁を透過
・勇那による愛称、「佐久間っち」
・佐古田と久しぶりに会う

佐古田真一
13955(99/6/30)
(エピソード『到着!風見アパート』編集版)
・無口不愛想ギター少年。
・風見アパートにて部屋の下見へ
・勇那と出会う
・幽霊が見える。
・佐久間と久しぶりに会う

里見鏡介
13955(99/6/30)
(エピソード『到着!風見アパート』編集版)
・アパート住民、死者救済を心がけるあやしい人
・顔色が悪く、 髪を赤く染めてはいる
・あまり健康そうには見えない
・高価そうな一眼レフのカメラを持っている

14014 (99/7/3)
(チャットログ『幽霊もつらいよ』)
・パソコン、インターネット、チャットをしている。
・行動の指針がないとホントに使命遂行マシーンになってしまう。
・このままでは「勇那に本物の肉体を与えて上げる…」に行き着
くか……?

遠野勇那
13955(99/6/30)
(エピソード『到着!風見アパート』編集版)
・アパート住民、鏡介についてる元気な(?)幽霊
・佐古田と出会う。懐く。

14014 (99/7/3)
(チャットログ『幽霊もつらいよ』)
・鏡介の生活態度を正そうとするが、物に触れることができない
ので結局できない。
・部屋で大声出すと、周りに住む霊感のある人間に迷惑がかかる
・勇那が見える人間が風見アパートには多い
・しかし、誰にでも見えるわけではない

戸萌不動産
13955(99/6/30)
(エピソード『到着!風見アパート』編集版)
・エピソードの犠牲者、山本さんが勤務。
・風見アパートまで歩いて十分弱。さほど離れていない。

中渡ミツ
13955(99/6/30)
(エピソード『到着!風見アパート』編集版)
・風見アパート大家
・やさしげな雰囲気の初老の女性
・戸萌不動産、山本さんとも面識あり。

富良名裕也
13955(99/6/30)
(エピソード『到着!風見アパート』編集版)
・お気楽極楽少年
・風見アパートにて部屋の下見へ

水島緑
14022 (99/7/4)
(内気な緑は、ネットワーク上だと饒舌)

本宮和久
13955(99/6/30)
(エピソード『到着!風見アパート』編集版)
・苦労性少年。糸目。
・風見アパートに部屋の下見にきたフラナ、佐古田の二人のお守
り役として随行

八神敦
13955(99/6/30)
(エピソード『到着!風見アパート』)
・風見アパート住民、錬金術師。
・D号室は通称・カオスの館
・永久カレーの主。

山本さん
13955(99/6/30)
(エピソード『到着!風見アパート』編集版)
・戸萌不動産勤務のお兄さん。エピソードの犠牲者。
・何度となく住人を紹介したことがあるので、大家とだいぶ面識
がある。
・不動産業について三年八ヶ月。
・勇那は見えないが、佐久間、佐和は見える。
・学生時代に体操部でならしたジャンプ
・アパート内の様々な怪奇現象を見て、失神。

    これをそうですねぇ……
    見積もり、6人で毎日30分から1時間で、一ヶ月分できるかな。

いずみでした
<izumi@mahoroba.ne.jp>
いずみの素描部屋
<URL:http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/>