[KATARIBE 14342] Re: [proceeding] 設定再抽出作業志願

Date: Fri, 16 Jul 1999 19:04:46 +0900
From: "いずみ" <izumi@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 14342] Re: [proceeding]  設定再抽出作業志願
To: kataribe-ml@trpg.net

    いずみです。
     「設定再抽出作業志願」の話題、ごんべさんへのレスです。

>  直接のメールでは初めまして……でしたっけ?

    あら、そうでしたっけかな(汗)

>  ありがとうございます。m(_ _)m
>  くれぐれも負担し過ぎないようになさって下さい。

    試しにやって、ちょっと欲もでてきましたが(苦笑)

>  時期的には今年初め、まずは4〜5月くらいからじゃないでしょうか。
> この頃から、MLの情報量もIRCの使用状況も目に見えて増加しています
> から。

    ふむふむ。
    ま、やっていけば取り戻せない量ではなさそうですね。
    ノウハウがつかめれば、も少しはやくなるかと。

>  「正史」がどうなったかわからないのは、おそらく各キャラクターの
> 近況と相関関係です。EPになって(「成文化」レベルまで行っていて)
> やりとりされていれば把握も楽だが、ログでしか流れていない上に
> 決定かどうかがわからない……と言うことだと思います。

    最終的な判断は、やはり参加者の皆さんにかかるなぁ。
    それを少しでも助けられればよいのだが。

>  「このチャットログはここがJ」「ここは決定して前提になっている」
> 「ここはこうやってみたけど未定」という風な分類だけでも嬉しいです。

    むむむ。
    考えているやり方で、すべてカバーできるかどうかはちと不安です(汗)
    次に、試しにやってみたものをあげてみますので、意見などもらえると
    嬉しいです。

>   「参加している人なら無意識に整理できている共有情報」
> を、参加していない人間に教えていただければ、それで良いです。

    あっと、IRCログを直接検討し直すことは無理なんで、MLに流れた分の
    設定をなるべく共有できるように……という形になるかと(笑)
    ほんとに基本の基本の要約箇条書きなんですが……(苦笑)

    であであ。

いずみでした
<izumi@mahoroba.ne.jp>
いずみの素描部屋