[KATARIBE 14341] Re: [WP01]: 併用議論:現状理解と試案

Date: Fri, 16 Jul 1999 17:51:05 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 14341] Re: [WP01]: 併用議論:現状理解と試案
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01]: 併用議論:現状理解と試案 :
From:ごんべ

 ごんべです。
 ソードさん、お手数をおかけします。

>終末の住人におけるMLとIRCの併用法
>======================================

 概ね試験運用に値する案だと思いますので、とりあえず賛成票を一票。

 唯一、ログの切り出しに関しては「生ログを流す」形態に後退するわけ
ですね。生ログの情報量と難解さに辟易した以前のことを思い出してしまい
ましたが……。
 でも「情報の正式版を流す」前提があるためにログの情報の比重を軽く
みなすことができる、と言うことでしょうか。

>未確定部分

>・「正式採用編集」とは、IRCログ、1行ログの形でなく、文章、EP、小
>説の形式に絞りたい。

 本当は絞るべきでしょうが、それらに書き直す手間と役割分担を考える
と、「正式版として読める」ものになっていればよい、としていいのでは?

 ただ、正式版をHPに載せるときにログの形で見映えがいいか、というのは
別の話としてありますが。

>・HP掲載物に、「キャラチャット」を増やすか否か。

 これも「正式版として読める」ものになっていればよいと思いますが、
正式版と扱える時点で「キャラチャット」と「EP」がどれほど違っている
かと言えば(^^;、あまり違わないようになっている気がします。

 とりあえず、以上です。よろしくお願いします。

ごんべ