[KATARIBE 14337] [IC] 無限都市《学園》 TRPG 同好会物語

Date: Fri, 16 Jul 1999 07:13:15 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14337] [IC] 無限都市《学園》 TRPG 同好会物語
To: kataribe-ml@trpg.net

[IC] 無限都市《学園》TRPG同好会物語
 これがJにならんのがあれである。

[sf] #TRPGでの語り部日報にコメディを載せよう案を書いて思ったこと。
[JinWrite] うい
[sf] 無限都市《学園》TRPG同好会物語(爆)
[JinWrite] くくく
[sf] # 注:無限都市は変なブラックコメディもどきのネタです

 アナウンサー :「赤コーナー、200ポンド、マスクドゲーマー"マンチキン・
        :オブ・マンチキン"〜!!
        : 青コーナー、175ポンド、青白い殺戮GM"デスレイ鈴木"!!」

[JinWrite] カーン。

[sf] んーむ、いまいちか。

[sf] プロレス詳しくないから対決シーンが思い浮かばん(がはは)
[JinWrite] 語り部でなくてもいいから、「その辺にいるTRPGゲーマーの日常」
みたいなのを戯画化して描くとブラックでいいかも(厭な笑い)

 アナウンサー :「マンチキン・オブ・マンチキンに襲いかかるデスレイ判
        :定の嵐!! しかしマンチキン・オブ・マンチキン、得意の
        :"前のGMにもらった"デスレイ無効化リングを取り出した!!」
[sf] がはは

 アナウンサー :「おおーっと、これは反則ですねぇ解説の不観樹さん」
 ふかさん   :「ん〜〜、まぁぼちぼち(^^;」

[JinWrite] ・・・てか。
[sf] ふにゅ。

[sf] たぶんそのうちPKとかが飛び出すのだ
[JinWrite] ペナルティキック?
[sf] PK=プレイヤー殺し
[JinWrite] うぃうぃ (^^;;

 アナウンサー :「デスレイ鈴木、いま必殺のPPK"パーフェクトプレイヤー
        :キラー"をしかけた!!」

[sf] ってね
 アナウンサー :「決まりましたねぇ解説の不観樹さん」
 ふかさん   :「(^^;」

[JinWrite] ・・・とか。
 アナウンサー :「レフリーストップ、レフリーストップ、GMをレフリーが
        :引きはなしました!!
        : 救急部隊が入って行きます、ああ、首を振っています!!」

[JinWrite] 「1シナリオでKOですか・・・今回のGMはあまりにも弱すぎま
したねぇ」
[sf] # GMでなくてプレイヤーであ
[JinWrite] # おお、そうであったか。てっきりGMかと・・・(爆)

 アナウンサー :「(かーんかーんかーん) デスレイ鈴木がマンチキン・オ
        :ブ・マンチキンを、一シナリオでくだしました!! この屈
        :辱は明日晴らすと、万一に備えて残された遺書に書かれて
        :います!!」

[JinWrite] # ダークだ(w だが笑える(ww
[sf] # 注:死んだら午前零時までの記憶を共有している別の自分を登場させる
ことができます
[JinWrite] # (^^;;
[sf] いちおー次の午前零時までは登場できませんがね。基本的には。(;^^)

[fukanju] (^^;>解説のふかさん
[sf] ふふ