[KATARIBE 14324] Re: [proceeding] 設定再抽出作業志願

Date: Thu, 15 Jul 1999 21:27:39 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 14324] Re: [proceeding] 設定再抽出作業志願
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [proceeding] 設定再抽出作業志願:
From:ごんべ

 ごんべです。いずみさん、お世話になります。
 直接のメールでは初めまして……でしたっけ?

>    過去のMLに埋もれた設定やEP(の前段階の会話)を拾い出していく作業を
>させてもらおうかなと思います。
>    ただし、自分のペースでさせてもらえれば、ということですが。

 ありがとうございます。m(_ _)m
 くれぐれも負担し過ぎないようになさって下さい。

>    設定が回収できなくなったのはいつ頃からなのでしょうか?

 IRCに参加したことのない唯一のメンツ?(^^;として考えますに……。

 時期的には今年初め、まずは4〜5月くらいからじゃないでしょうか。
この頃から、MLの情報量もIRCの使用状況も目に見えて増加しています
から。

 「正史」がどうなったかわからないのは、おそらく各キャラクターの
近況と相関関係です。EPになって(「成文化」レベルまで行っていて)
やりとりされていれば把握も楽だが、ログでしか流れていない上に
決定かどうかがわからない……と言うことだと思います。

 例えば、観楠店長の状況(と言うよりかなえさん、素子さんのその後)
とか、光さんのメイドロボは動き始めたのかどうなのか、とか、素子さん
は吹利に戻って八神さんと……というのは決定なのかどうか、とか、
鏡介さんと勇那さん・千影さん・奈津さん(おおっと3人?(^^;)の
関係はどれがどう決まったのかとか。
 (キャラクター名指しで申し訳ありません(^^;。>各本体の方)
 その他のキャラも、今どこに通ってどうしてる?と言う情報がIRCログ
の中に眠っているかも知れないとか。

 「このチャットログはここがJ」「ここは決定して前提になっている」
「ここはこうやってみたけど未定」という風な分類だけでも嬉しいです。

 要は、

  「参加している人なら無意識に整理できている共有情報」

を、参加していない人間に教えていただければ、それで良いです。

# それだけでも結構大変なんでしょうけど(^^;

 以上、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ごんべ