[KATARIBE 14313] [tool] 一行掲示板のテキスト化

Date: Thu, 15 Jul 1999 07:08:54 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14313] [tool] 一行掲示板のテキスト化
To: kataribe-ml@trpg.net

[tool] 一行掲示板のテキスト化
[sf] ソードさん〜
[so_do] はい(汗)
[sf] メールの行数は80桁未満、できれば70桁程度に押さえてね〜
[so_do] お、1行のログが長いのですね? 申し訳ありません。
[sf] ぎりぎり80だと妙な折り返しになりますので〜
[so_do] 申し訳ない。一括変換のバッチの行数が、ネスケのウィンドウの大き
さに依存してるもので……
[sf] なるほど。
[so_do] 残りの分は、今変換作業をしています。
[sf] 桁折りツール使うとか、lynx -dumpでテキスト化するとか……というて
もありますね(;^^)
[so_do] あ、そうなんですか……1発言が、1行で保存していると、まだ何
とかできるんですがねぇ……そういうのになるんですか?>lyux-dump
[sf] んーと……。どんなイメージになるかメールしてみました
[so_do] なるほど……同じですねぇ……
[sf] ちゃんと桁数が問題ないようになってるはずです
[so_do] ふむ……前のスペースを抜くと70文字か……

[so_do] この1行字数は、何によって決まるんですか?
[sf] 一行の文字数はたぶん設定ファイルの画面設定で変えられるとは思う……。

[sf] ちなみに、わたしは
	[sf] perl C:\cmd\line_clip.pl
	 C:\InetPub\wwwroot\kataribe\www\BBS\line\071.html
[sf] という感じで、一行掲示板をテキスト化するプログラムをつかって
	[sf] xtrnt -w70 -ai 071.txt | BlatJ - -t sf@kataribe.com -s linelog
[sf] とかやってます
[sf] xtrntってのは整形ツール、BlatJはコマンドラインメーラですが、ファ
イルに落としても変わりはないです(;^^)
[so_do] なるほど……Perlが分からんからよく分からないです……

[sf] まあ、いってくれれば、荒整形した文書をメールするのは容易でありま
すが……
[so_do] どうも、IEでログとカット&ペーストすると、1行になってくれるん
ですよね。そこからなら、桁を切って改行するのは簡単なんですが……
[sf] 改行が入っちゃうのが嫌と
[so_do] そうですね。まず、行をくっつけて……というのは、厳しいかなぁ……

[sf] とりあえずPerlのスクリプトをメールしときました
[so_do] どうもです。どうやって使うんですか?
[sf] いちおーメールに手抜きに書いときました
[so_do] ありがとうございます。