[KATARIBE 14309] Re: [ HA06 ] [Novel]  『11年目の真実』第一章

Date: Thu, 15 Jul 1999 06:32:14 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14309] Re: [  HA06 ] [Novel]  『11年目の真実』第一章
To: kataribe-ml@trpg.net

超古代文明にたいする意識
 なにを思ったのか、超古代文芸とかいった言葉を打っていた……。

[BallMk-2] つづき、つづき……>小説
[fukanju] がんば、がんば
[BallMk-2] あ、そうそう。霞ヶ池文明の遺跡って、文献とか残ってる? っ
て言うか、資料などが何処にあるか知ってる?
[hari] 紅雀院大学の図書館の、郷土資料室閉架とか、各地の神社とか。
[BallMk-2] ふむ
[hari] あとは、大学の研究室

 文献については、あとは結社系のところとか、個人の蔵書とか、そういうも
のになりますね。

[BallMk-2] それと発掘された遺跡って他にある?
[hari] それは知らない

 基本的に発掘されたとしても表向きはふつうの遺跡とか自然構造物とか発表
されることが多いのであった。

[BallMk-2] うーん……「何処で加由羅遺跡を発掘しようかと考えたか?」で、
きっかけを考えている
[hari] まぁ、寺社の文献調査から始まって、とかじゃないの。子供の頃から
言い伝えで聞いて来た伝説の実証の為、とか
[BallMk-2] うーむ。それと、由摩を何処でくっつけるが問題だな
[hari] 吹利の出身だっけ?
[BallMk-2] うん。でなきゃ、子供の頃に伊吹山などに登らないだろう
[hari] それもそうだが(w
[fukanju] (^^;

[hari] 例えばね、子供の頃に、ひょんな事から遺跡に潜ったとか
[BallMk-2] あ、それと……
[hari] ん?
[BallMk-2] 霞ヶ池文明って、一般に知られているものなの?
[hari] 知られて居ないと思う。

 そうですね、まあ、伝説の彼方というやつで。表の学会は認めてない。

[hari] もっとも、昨今の超古代文明ばやりで、違った形で知られてる可能性
はあるけど
[BallMk-2] 吹利に古代文明があったって言う噂とかも無いの?>一般に
[hari] そこらは、私には分らん
[BallMk-2] ふむ。そこら辺が分からないと、きっかけが掴めないなぁ……

 噂はあります。

[hari] 東北地方のピラミッドとかと同程度なら、知られてるんじゃないかなぁ
[BallMk-2] ふむふむ。胡散臭そう(笑)>日本のピラミッド
[hari] でしょ? 一般には、その程度の認識だと思うよ

 富士高天ヶ原王朝とか、東北日の本王国とか、そーゆーのと同レベルと。

[BallMk-2] しかし、興味が湧かない訳でもない
[hari] そのあたりが、微妙な所。特に、目に見える形では遺跡が残っていな
いから、より、ぱちもん臭く思われてるんでないかな>霞ヶ池
[BallMk-2] まぁ、きっかけにはなるな。噂でも
[hari] まぁね
[fukanju] 「レムリア」とか言う雑誌にっのてたりはするだろー、きっ
と(爆)>霞ヶ池
[hari] うむ。

レムリア《雑誌名》
	 オカルト雑誌。愛読者はレムリアンなどと呼ばれる。
	 奇妙なオカルト物品を通信販売する広告の多さでも知られている。

 たぶん角田出版でないかとおもう……。

[hari] 多分、真面目に研究すると結構つまはじきかも(笑)
[fukanju] そーだね(^^; ちゃーちわーどのように(爆)

 最近本を見ていたら、太平洋の大陸説には先行説がいろいろあったみたいね。

[BallMk-2] まぁ、発掘に関しては、伊吹公園の関連工事から入るんで、まぁ、
真面目に研究とかしてないなら…問題無いかな?(汗)
[hari] いや表立って発言してなければ叩かれる事もないと思う
[BallMk-2] 『加由羅遺跡に命を捧げた 木原賢治の生涯』 By「知ってるつ
もり!?」(爆)
[fukanju] ぐは
[hari] 落盤で死ぬんだな、うん
[BallMk-2] うむ(爆)
[fukanju] (^^;