[KATARIBE 14292] Re: [HA06P] 「朝市にて」

Date: Wed, 14 Jul 1999 23:15:12 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 14292] Re: [HA06P]  「朝市にて」
To: kataribe-ml@trpg.net

>     参加者は、Cor'Diallyさん、久志さん、ソードさん、いずみでかま
> わないでしょうか?
 リューさんの紫苑さんをお借りする予定で、許可を取っておりまする〜。

 で、美都&紫苑さんの部分の導入を書かせてください。
 完成してませんが、時期的に紫苑さんの正体は発覚していることにしましょう。
(でないと、美都の心情を表現できぬ……)

*****************************-
早朝、グリーングラス

早朝、グリーングラス

 美都     :「あーっ!」

 朝、澄んだ声が響き渡る。

 紫苑     :「……どうしたんですか?」

 猫のまま目をこすり、2階から降りてくる紫苑。彼女の声に命の危険を感じ
なかったからか、急ぐ様子はない。

 美都     :「きゅうりが……ない……」

 紫苑が台所まで行くと、冷蔵庫を前に呆然とした美都がいた。

 紫苑     :「きゅうり?……ああ、胡瓜ですか……」
 美都     :「酢の物にしようと思ったのに……」
 紫苑     :「違うのにしたらどうですか?」
 美都     :「うーん……そうだね。コーンポタージュ先に作ろうっと」

 そう言って、傍らの白い無地の紙パックを切り出す。ラベルは一枚。「ポター
ジュスープ」と書かれている。

 美都     :(パックの中身を鍋に移しながら)「あれ?粒が見えない
        :……」
 紫苑     :「美都……」
 美都     :「なに?……これ、不良品かなぁ……」
 紫苑     :「“ポタージュ”に、コーンを入れると“コーンポター
        :ジュ”になるんですよ……」
 美都     :「え……」

 意外な盲点であった。……というより、レストランで“ポタージュ”を頼む
と、大体“コーンポタージュ”が来るのである。同一のものと思い込んでも無
理はない……と思おう。

 美都     :「あたし……やっぱり買ってくる!」
 紫苑     :「こんな早くては、八百屋もやっていませんよ」
 美都     :「朝市があるもんっ。いくよっ」
 紫苑     :「……分かりました」

 ってところで。
 実は、このスープ。本体の昔話だったりする(笑)って、1年くらい前の話
だ(笑)
 本体は、コーンを入れずにそのまま“ポタージュ”として飲みました(笑)

 では……また