[KATARIBE 14254] [HA06L] チャットログ『いわしパンししゃもパン買い占め事件』

Date: Tue, 13 Jul 1999 06:30:15 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14254] [HA06L] チャットログ『いわしパンししゃもパン買い占め事件』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『いわしパンししゃもパン買い占め事件』
 かぎりなくJにちかい雰囲気の部分もあるような気はする。

 鏡介     :「……買い物に行こう。パンを買うんだった……」

[Djinny] # 牛乳もな、きょーすけくん
[gallows] #ベーカリーに売ってるかな?

 竜胆     :「いわしパンを買わないと死んでしまう、ときょーすけく
        :んは思った」
 鏡介     :「……(いわしぱんいわしぱん…)」
 竜胆     :「さらにししゃもパンを食すれば桃源郷にたどり着けると
        :噂に聞いた( ̄▽ ̄)」
 鏡介     :「……(ししゃもパンはエーテルがたっぷりだ……)」

[gallows] #そうか、鏡介の電波の発信源は竜胆サンだったのか……(爆)
[Djinny] # なるほどぉ(納得)
[Toyolili] #なんてこった(>▽<)
[gallows] #というわけでベーカリーに場面を移しますか

 鏡介     :「……(買い物中)」
 緑      :「……(もしゃもしゃ)」
 奈津     :「はう〜〜(ひるまはつらひ……)」
 かける    :(からん)「ちっす」
 奈津     :「こんにちは〜〜(からんからん)」
 かける    :「ししゃもぱ〜んと」
 鏡介     :「(食事スペースに移って、ししゃもパンといわしパンを13
        :個ずつ食べてる)」

[gallows] #すでに買い占められたししゃもぱん(爆)
[Toyolili] #いいぞ( ̄▽ ̄)
[BOBU] #そんなに食べられるのか(笑)

 奈津     :「(ここは涼しいしお日様が当らないからいいなぁとぼーっ
        :と思っている)」

[Onomoto] つーか、さっきまでのとは別な話か?

 かける    :「……ねぇ」
 鏡介     :「……ハァハァ……もぐもぐ(目は一点を見つめている)」

[Toyolili] #ヤバっ(爆)

 奈津     :「あ、こんにちは、かけるさん……(ぺこ)」
 緑      :「(んぐんぐ……ごきゅごきゅ……もしゃもしゃ)」
 鏡介     :「(ゴクッ) ……生き残って桃源郷、ククク」
 かける    :「……あんこぱんください。揚げたの」
 八神     :「(カウンターでぼーっとしてる)」
 奈津     :「(入り口付近でぼーっとしていますの)」
 鏡介     :「……グッ(喉につっかえたらしい)」
 竜胆     :「ちーっす……(ショーケースを見る)
        : うぉう! ししゃもといわしがない!」
 かける    :「そーなんですよ」
 鏡介     :「……ガッ……(胸を反らし天に腕を突き出して苦しんで
        :いる)」
 竜胆     :「おおう……苦しんでるし」

 緑      :「ふぅ、おいしかったぁ……あれ?」

 奈津     :「あー、みなさんこんにちはぁ(ぺこぺこ)
 奈津     : 昼間はみなさんここにいらっしゃるんですねぇ……
        :(ぼー)」
 緑      :「あ、こんには〜」
 奈津     :「こんにちは、緑さん(にこ……)」

 鏡介     :「(…こんなところで死ぬのか…)」
        :#なんか飲み物飲めよ(笑)
 竜胆     :「ほい、水」

 奈津     :(やっと目の焦点が合う)
        :「あれ、奥にいるのって、里見さんですか?」

[Saramari] #隣にすわりにいくのだ〜>奈津

 鏡介     :「ごくごく(飲んでる) ……助かった」
 緑      :「そうみたいですね」
 鏡介     :「……(残ったパンを平らげる) ……流石に苦しいな」
 奈津     :(おそるおそる)「
        :こ、こんにちは……里見さん」

[Saramari] #鰯パンとシシャモパンを分けてもらうのだ>奈津

 奈津     :「なんか、赤くなってたみたいですけど、大丈夫ですか?」
        :>鏡介
 竜胆     :「あまりの美味しさに頬が赤らんでただけさ、ばーいきょ
        :うすけくん( ̄▽ ̄)」
 前野     :「竜胆さんも、悪くなりましたね(苦笑)」
 竜胆     :「悪ってなんだよぅ(^^;; ただの微笑ましいいたずらだよぅ」
 かける    :「悪のりん姉」
 前野     :「若い子をからかっちゃいけませんよ(笑)」(ぽんぽん)
 緑      :「くすくす」
 竜胆     :「むっ……」

 奈津     :(はーいきょうすけくん、を見て)
        :「……(あ、なんか羨ましいな)」
 鏡介     :「……やあ、津村さん。大丈夫、僕は死なないどころか桃
        :源郷に行けるらしい(ニヤリ)」
 奈津     :「とうげんきょう?」

 鏡介     :「さて(立ち上がる) これからどうしようかな」
 奈津     :「(もう行っちゃうんだ……)」

 前野     :「年上の魅力を発揮して、淑やかにせめなくちゃ(笑)」
        :(なでりなでり)
 竜胆     :「いや、最近時々思うんだよ……あたしって本当にみんな
        :より年上かな?って」<(爆)
 かける    :「前野君のほうが年上だね(^^)」

 奈津     :「みんなお知り合いみたいですね〜」
 鏡介     :「……やることがない(ガーン)」
 前野     :「常連でね、良く顔をあわせるんだ」
 奈津     :「あ、そうなんですかぁ」
 かける    :「みんな暇人なんだよ」
 鏡介     :「……津村さんも暇なときは来ると良いよ、ただしパンを
        :買いにね(笑)」
 奈津     :「はいっ(話し掛けられて嬉しいらしい)」
 前野     :「まぁ、学校帰りは辛いだろうから、夕飯をここで買って
        :くのも良いよ」
 奈津     :「……はい(何故か顔が赤くなる……ある程度図星を指さ
        :れたらしい)」 >前野

 緑      :(充電してるなんていえないな(汗))

[BallMk-2] #場所は何処だ?<今
[gallows] #ベーカリーす
[BallMk-2] ふむ

 前野     :「お弁当は控えた方が良いけど、惣菜パンも味が良いし、
        :高い訳じゃないし。
        : あとは、仲良くなれば、奢ってもらえたりするしね(笑)」
 緑      :「はまりますよ〜(笑)」
 奈津     :「はい……なるべく、昼間起きてるようにします……頑
        :張って」
 竜胆     :「ふぅん……(やっぱり生まれつきだと夜行性なのかなあ)」
 奈津     :「(……? なんだろう)」 >竜胆
 竜胆     :(じーっ)
 前野     :「はいはい、猫じゃないんだからじっと見詰めない(苦笑)」
        :(よしよし)
 竜胆     :「……ま、いっか」

 鏡介     :「……それじゃあ、また」
        :(カランカラン:出ていく)
 奈津     :「あ、里見さんっ、どこにいくんですか?」
 鏡介     :「……? 買い物にでも行こうかな、わからないけど」
 奈津     :(真っ赤)
        :「あのえと、その(……ああっ、何言ってんだろわたしっ)」
 鏡介     :「? ……津村さんも来るかい?」
 奈津     :「あのっ、わっわたしもっ、ちょうど買い物したいなーっ
        :ておもってたんですぅ」
 前野     :(笑)
 奈津     :「め、迷惑でなかったら、ごいっしょさせてくださいっ」
 鏡介     :「じゃあ行こうか(歩き出す)」
 奈津     :「は、はいっ」
 鏡介     :「(少し立ち止まって待ってる)」
 奈津     :「は、はいっ。」

 SE      :カランカラン

 奈津     :「じゃあ、みなさん、」
 光      :「こんにちは、みなさん。」
 奈津     :「ご、ごめんなさい、何も頼まなくて……」
 緑      :「こんにちは」
 前野     :「おっと、入れ違いだ」
 奈津     :「失礼しますぅ」(からんからん)

[gallows] #というわけで鏡介君退場〜
[Djinny] #奈津も退場しますぅ

 光      :「……あ、私アイスコーヒーね。」