[KATARIBE 14253] Re: [ HA06 ] [Novel]  『11年目の真実』

Date: Tue, 13 Jul 1999 06:22:34 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14253] Re: [  HA06 ] [Novel]  『11年目の真実』
To: kataribe-ml@trpg.net

> Sub:[HA06][Novel] 『11年目の真実』:

[BallMk-2] しかし……EPが、結局、小説になってしまうとはどういうこと
だ?(爆)
[sf] なんやそりは
[BallMk-2] <私のEP
[sf] (;^^) 内面を描写したくなると小説のほうが向いてるのだよな
[fukanju] まぁ、そりもいいのでわ(^^;
[BallMk-2] つーか、他の人が絡めないから、結局小説と化してしまうのだっ
た……
[fukanju] んー。わたしもよく書いていますから(^^;>小説
[BallMk-2] ふむ。つーわけで、私は、ほとんど小説を書いているのだと実感し
たのだ。
[gallows] 絡めないですか?
[BallMk-2] 絡めないねぇ。ほとんど、由摩と光の家の中とか、過去の話とか…
そういうものしか書いてないのだった
[fukanju] いあ、そーいうのがあって。キャラが生きてきますし。

[BallMk-2] でも、自己解決は……小説の様な気がするが…ま、いいや(笑)
[fukanju] んー。
[BallMk-2] くくく……
[gallows] 導入の部分とかきっかけとかにさくっと他のキャラ絡めてみるとか。
[fukanju] 人間、一人でいるときも、みんなといるときもありますから(笑)

[BallMk-2] いや、EPとしてのネタが無いと言っても過言ではない(爆)

[BallMk-2] つーか、EP書くより設定書く方が楽しかったりする(汗) うーむ、
困ったものだ……
[fukanju] (^^; EPではなく小説として、作品を出すこともありますし(^^;
[BallMk-2] そう言うこととなってしまう訳だな(笑)
[fukanju] それはそれでいいと思いますよ。

[BallMk-2] 今考えているのは
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] 「11年目の真実」と言う話
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] これが、意外に長い(爆)
[fukanju] おぉ。小説としてでも読みたいぞ(笑)
[BallMk-2] まず、木原教授の過去の話から始まり……伊佐見教授(当時助教授)
との出会い。
[fukanju] ふむふむ
[BallMk-2] 加由羅遺跡の発掘の話。そして……現在に至るまで
[fukanju] おー。遺跡発掘ロマンだ(笑)
[gallows] 大作だ
[BallMk-2] その中には、木原教授が何故加由羅にこだわるのか……とか、落
盤事故の真実とか
[fukanju] ふむふむ
[BallMk-2] 最後には……EPの発端となる話まで入る予定
[fukanju] おーっ
[BallMk-2] 考えたのはいいけど……長いんだよ(汗) うーむ、困った。
[gallows] 膨らましようによっちゃ文庫一冊分くらいかけそうですよね(爆)
[BallMk-2] 多分(汗)
[fukanju] んむ。がそばれ(笑) 今年最大の大作として(笑)
[BallMk-2] つーかね、その後、EPをやって……今度はまた小説が始まるの
だった(汗)
[fukanju] あははは(笑) いいのでわないでしょうか(笑)
[gallows] 対抗して不観樹さんもなんかこーガスッと(笑)
[BallMk-2] まぁ、由摩の部分だけでも完結させたいのだよ

[fukanju] んー。美樹が去年の秋口から今年の春にかけていなかった時期の出
来事を、美樹と麻樹の過去と絡めて書いている小説があるけど(汗)
[BallMk-2] つまり、由摩の話の前提条件となってるの(汗)>「11年目の真実」
[fukanju] おー。がんばれー
[BallMk-2] 由摩って、まだ謎の部分が多いでしょ? 発表してない由摩の設
定っていっぱいあるんだ
[gallows] パンが好きということくらいしかキャラ的には知らないかも……
[fukanju] んむ。そーいうのは、小説で出していくといい部分ですね。

[BallMk-2] 由摩って、何故作られたか知ってる?
[gallows] ん……んー、知らない
[BallMk-2] ちなみに、キャラシーにも載ってない設定もいっぱいある(笑)
[hari] |・)どきどき

[BallMk-2] それが全て小説として、書かれるってことに…なるだろうな…多分。
[fukanju] がんばれー
[BallMk-2] 困った……御大と一部打ち合わせはしたけど……正式発表はして
なかった……>由摩設定
[fukanju] (^^; 小説で発表(笑)
[BallMk-2] でもね、まだ固まってないんだ>設定
[hari] 色々不穏な噂は聞いたが(笑)
[BallMk-2] 不穏だねぇ(爆)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] 光の方が「本当の分身」なのに、脇役なんだ(爆)
[hari] とりあえず、煮るなり焼くなり勝手にしろいといって置こう(爆)
[BallMk-2] あははははは。まぁ、お姫様だし(笑)>由摩
[hari] びくびく
[BallMk-2] あ、奈々の設定載せたのに、出してない(爆) くくく……。

[BallMk-2] 後、「謎の爺」に関しては、小説の後出現する予定。それが、
多分EPとなるだろう。謎の爺は、しっかり暴れてもらわねば(爆) 前野君を、
煮るのも、焼くのもその後だ(爆)
[fukanju] うーむ(^^;
[hari] |<)
[BallMk-2] ふ〜……その後も…結構大変だぞ(汗) って考えると、長い、
長い。(核爆)
[hari] そこはかとなく不安(笑)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] まぁ、前野君のところまで、たどり着くか分からない(笑) たど
り着いたと言っても…そこで終わるわけじゃないし(汗)
[fukanju] がんばれー

[BallMk-2] いやー、今[KATARIBE 14204] [HA06L] チャットログ『ねこみみ食
べたい!? 』のメール読んだけど…
[BallMk-2] 結構凄いこと言ってるね(爆)>光
[sf] んむ
[BallMk-2] 私的には、もの凄く面白かったが(笑)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] 読んでて、自分でやったのに、結構笑ってしまった(笑)

[BallMk-2] ちうわけで、小説書くんで落ちます。では。
[fukanju] はいなり
[hari] では
[sf] であ

20:36:12 ! BallMk-2 (マルチ「ひ、ひろゆきさぁぁぁぁぁぁぁん(ぐっすし)」)
[hari] げふげふ
[fukanju] (^^;
[hari] 何で、浩なんて名前にしちゃったんだろうなぁ〜