[KATARIBE 14252] Re: [HA06L] チャットログ『津村ふたり』

Date: Tue, 13 Jul 1999 06:04:09 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14252] Re: [HA06L]  チャットログ『津村ふたり』
To: kataribe-ml@trpg.net

 事後処理検討会です。

かけるくん登場?

16:35:18 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #kataribe
[Djinny] # ないす、るんるん
[Kakeru] しゅらばじゃのぅ。こんちわ
[fukanju] わ
[Djinny] こんにちわん
[Kakeru] わんわん
[Djinny] # ログみましたかにゃ、かけるさん
[Kakeru] うん(^^;

[fukanju] あとは、るんるん、一言びしっっと(笑) >風見アパート住人
[sf] ここらでひとつ口をはさむのじゃ
[Kakeru] がーそ。回線が重くてlogが来ないよ〜

 #かける    :「……(前科一犯何も言えん)」

[sf] 良いところ見せて好感度アップじゃ(おい)
[fukanju] (^^;
[Djinny] # そんなことまでしたらほんとーに誰かさんに愛想つかされるで
よ>いところ見せて好感度アップ
[sf] # ん? 人助けとかをして、それが噂で伝わりうるようにするのじゃ
[Djinny] # あ、なるなる
[fukanju] #名声アップでしな(笑)
[sf] # あとは恋愛観を出してみるとかして鏡介くんの態度を(自分を棚に上げ
るか贄にしつつ)批判しながら吐露してみるとかな
[Kakeru] うーむ。ログが来ない上に、あと3分で家を出ないと(^^;

[Kakeru] えーと状況は、片思いされている相手の妹と寝ていた(ように見える)?
[Djinny] うん
[Kakeru] ……現行犯でいいわけのさせようが無いぞ(^^;
[Djinny] さらに、妹、追い討ち掛けてるのだ
[Kakeru] おわったね
[Djinny] うん
[sf] いいわけは必要ないのだ。鏡介くんがどう動けるように刺激するかなのら

 前野くんのようにそつのない動きかたができるとか、本宮くんみたいに自分
に責任のない失恋(既に相手に恋人がいての片思いとかね)を経験してきたとか
いったキャラよりも、自己責任で現状を招いた人間のほうが、何かするにして
も説得力も悩みも深かろうと。そう思わんでもないのでありました。
 自分のことは棚に上げるのは人間の基本だしな。

Jにするか?
-----------

[Djinny] 全部無視しよう、ガロゥズさん
[K_DASH] きえちゃうの?
[Djinny] 全部お蔵入りだ。J行きにしよう

[hari] 雪崩
[Djinny] 最近、不穏当な発言をするとサーバが怒るんだよなー
[fukanju] (^^;
[gallows] 自動自主規制システム、ハイテクだ

[Djinny] やっぱ、脇キャラでも、「いなくなる」ってのはまずいのかにゃ。
[fukanju] んむ
[gallows] やっぱこーフランスに留学するとか(謎)
[Djinny] しかし、ここで鏡介君と(仮に)らぶらぶになったとしても、な〜〜
[K_DASH] ブラジルに留学とかは?(笑)
[Djinny] それもええね (なぜブラジル?)
[gallows] 外人傭兵部隊に入隊するとか
[K_DASH] インスピレーションで(笑) > ブラジル
[Djinny] モロッコにいく
[K_DASH] いややはり電波で(笑) > ブラジル < 晴れてるからよく届いてるっ
ぽい(火暴)
[Djinny] むむう、電波か。

[Djinny] あ、おじいちゃんの出身地にいく、というのもありか

[Djinny] ……うーん
[K_DASH] どした?
[Djinny] まさに前野君の言う通りになった。おそるべし
[K_DASH] なんていってたの?

 前野     :「不安にさせるような事ばかり言って、ごめん……妹さん
        :は無事だよ。早く迎えに行ってあげな」
 奈津     :(前野くんの襟元に縋り付くようにして)
        :「はっきり教えて下さいっ! 前野さんっ!!」
 前野     :「自分で見てきなさい!(ぐっ

[Djinny] ……とか
[K_DASH] 見に行ったら大変だったわけだ(笑)

 前野     :「鏡介君がね…千影さんにひかれてる理由、わかるかい?」

[K_DASH] ダークサイドかな(笑)
[Djinny] んで、かっこいいからじゃないかって言われて、

 前野     :「これ以上は、言えない……」

[K_DASH] フォースの暗黒面に引きずり込むぜ(笑) 負の力全開だ(笑)
[Djinny] ということで、負の力がばりばりの妹の方がお気に召してしまった
らしい>鏡介くん
[K_DASH] あーあ(笑) 見た目はおんなじでパワー全開ときたら

[Djinny] 哀れ、奈津(って、全てはこの俺の仕組んだことなり)
[K_DASH] いい人探そうか(笑) > なっちゃん
[Djinny] 千影さん、さがしちくり(TT)
[hari] ふぅ
[K_DASH] いいよ(笑)
[Djinny] でも、本人はまだ鏡介君に未練たらたら

[hari] あの時、無理にでも引き止めていれば……
[Djinny] くっくっく >前野:「自分で見てきなさい!」
[Djinny] やーい悪者〜〜 >前野君
[Djinny] # じょーだんです
[K_DASH] わるものくわ(笑)
[gallows] ゲフー
[Djinny] いや、彼にしろ、佳奈にしろ、ある意味で正しい。ファンタジィは
いつか破れてしまう物だから。(なんか、偉そう)
[K_DASH] 己の欲望に忠実に行動したなら正しいのかもねー、当事者的には。
まわりには被害出るだろうけど(火暴)
[Djinny] うーん。まぁ、結果として奈津の糧になればよしなのでありましょう

姉妹対決?
----------
[K_DASH] 姉妹対決したら?(笑)
[Djinny] めんどくさい。誰か、奈津をやってくれたら考えますにや
[K_DASH] 奈津ちゃん負けそうだけど(笑) > 対決
[Djinny] うん。言葉がたらんからな〜〜、奈津は
[K_DASH] 俺も千影とつかさ同時に動かすのはキツイね(^;) > めんどう
[Djinny] そうでしょう(w
[K_DASH] うん(笑)
[Djinny] しかも、対決だと、どっちかに肩入れしてしまいそうで怖いのだ
[K_DASH] しちゃうだろうねぇ、たぶん
[Djinny] # ちなみに、どっちが可愛いかと言われても、どっちもべたキャ
らだから……。自分に近いのは、いろいろ考えるとカナのほうでしょうけどね。
[K_DASH] やはりなっちゃんは負ける運命にあるようだね(笑)
[Djinny] うーん。でも、心情的には、こういう時には判官びいきなのです
[K_DASH] うーん、むずかしいところだね(笑)
[Djinny] うん。だから、めんどい(w
[K_DASH] (笑)
[Djinny] だれか、「僕的奈津っち」でいいから、やってくれれば楽なのでし
[K_DASH] (笑) 姉妹対決だと
[Djinny] ほえっ
[K_DASH] 言葉使いとかも変わりそうで難しいねぇ(笑)> なっちゃん
[Djinny] うーむー。多分、だよもん星人になる >奈津
[K_DASH] な、なにぃ!
[Djinny] くすくす
[K_DASH] それならできる(笑)
[Djinny] おおー
[Djinny] では今晩辺り(にゃりんぐ)
[K_DASH] げふん(笑) > 今夜

[K_DASH] 偽奈津:「鏡介さん、そんなのだめだよ〜」 #(笑)
[Djinny] 偽奈津:「いっ、いいのっ、わたしだよ? わたしなんだよっ」

[Djinny] 最終的にJ行きでもいいさ〜〜
[K_DASH] あ、だよもん動揺中
[Djinny] くくく
[K_DASH] げふ(笑)
[Djinny] # じつは、もともと、「奈津」というのは人に勝手に書いてもらう
ために作ったキャラなのでし(べつの所でだけど)
[K_DASH] 天羅用くわ(笑)
[Djinny] うぃ。……なぜそれを?
[K_DASH] 自分で言ってたぢゃん(笑)
[Djinny] ありゃりゃ。口が軽いからな、わし。
[K_DASH] 口が軽いのくわ(笑)

[K_DASH] #言ってなくてもこの前「天羅のチャットセッション(?)」だかや
るっていってたとき、ニックがNatsuになってたでしょ?(笑)
[Djinny] あ、そーだったねぇ
[K_DASH] でしょー
[Djinny] うーむむむ
[K_DASH] うふふふふ
[Djinny] あれでは使わなかったのでしが、自前でしているPBMもどきが「夏
草の記」と言いまして
[K_DASH] ほほー
[Djinny] その頭なのでし >Natsu

余談
----
[K_DASH] ぱげみたよー
[Djinny] げふげふ。あれは参加者用のpageで、外の人は見てもわかんな
いと思う
[K_DASH] じこしょーかいのぱげがなかった(笑) ぢににゃがどういう人物か調
査しようと思ったのに(笑)
[Djinny] うははは。だから、参加者用のpageなのさ〜〜。必要最低限の
ことしか書いてないのさ〜〜

[K_DASH] そのへんを見てて思ったことは
[Djinny] うい
[K_DASH] いい絵師を捕まえてるなコンチクショー!って感じ(笑)
[Djinny] けけけ。知り合いさ〜〜
[K_DASH] やるなー。俺も拉致りに行くくわ!(火暴) > 絵師
[K_DASH] #現時点でもぢつは結構いるけど(笑)
[Djinny] うーん。わたしゃたった3人じゃよ >絵師
[K_DASH] グレードが高ければ問題無し(笑)
[hari] ふ
[Djinny] ふ?

[K_DASH] ささみちゃん、うまいんだよねー > はりにゃ
[Djinny] おお、語り部にはなおなみさんという強い味方がいるのであったか!!
[K_DASH] あとはー。とよりりりーとかねー
[Djinny] ERさんも描いてたなり
[hari] うみゃ。描け描け
[Djinny] # うーん、「奈津」の絵なら幾つかあるが、奈津の絵は描いてもら
えるのだろうか。

[K_DASH] 誰にいってるの? > 描け描け
[hari] 誰か。

なぐさめる人
------------
[hari] とりあえず誰か出てこい>なっちゃんを慰められる人
[K_DASH] 前野君(笑) ヒロなぐさめてあげなさいよっ!(志保風(笑))
[hari] なんでオレが
[K_DASH] 浩之ちゃんは出てたけどヒロってのはなかったね(笑)>にっくねーむ
[hari] まんまだから。浩でも、ヒロだもん
[K_DASH] いいじゃん、1文字短縮(笑)

[hari] 量子ー
[K_DASH] 量子ちにヒロって呼んでもらえば?(笑)
[hari] そういう事を言い出せる前野じゃないさ(笑)
[K_DASH] 吹き込んでやる(笑) 量子に(笑)
[hari] わ〜い
[K_DASH] そうよんでほしいの?(笑)
[hari] なんとなく(笑)
[K_DASH] ちゃんづけしてくれる娘はいるしね(笑)
[hari] う゛
[Djinny] ヒロちゃん。ヒロ! ひろ坊
[hari] なんなんだ(笑)
[Djinny] なんでもないですぅ(−[Z)
[K_DASH] 浩ちゃんって呼んであげると喜ぶよ(笑)
[Djinny] 浩ちゃん………(はぁと)
[K_DASH] (笑)
[Djinny] 浩ちゃんさんですか〜〜〜(まるち風)
[hari] ……買い物いってこよ
[Djinny] げふげふ
[Djinny] 行っちゃやだ浩之ちゃん
[K_DASH] だから、この子(子犬)は浩ちゃんさんなんです(琴音風)
[sf] 壊れとるのう
[K_DASH] 壊そうとしたんだよ(笑)