[KATARIBE 14213] Re: [HA06L] 椎田氏の謎

Date: Mon, 12 Jul 1999 21:52:57 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14213] Re: [HA06L]  椎田氏の謎
To: kataribe-ml@trpg.net

[fukanju] そーいえばθkadさんのPCって、途中でしたっけ(^^;>作りかけ
[sf] まったくできてないのかも
[fukanju] (^^; 名前だけでしたっけ(^^;
[theta] え、なになに?
[hari] 椎田さん
[fukanju] 椎田角さんでしたね(^^;
[theta] ああ、最新のキャラですか?
[fukanju] んむ。386互換でしたっけ(汗)>異能
[theta] あれ?そうだったかな……8086互換かなにかのキャラを妄想したこと
はあるが
[fukanju] なんかそーゆー事言ってませんでしたっけ(^^;
[theta] 言ってました。
[fukanju] んむ
[theta] オンラインで言って多キャラですね、きっと。
[fukanju] そーですな。

[sf] θKadさんのキャラでも作るか
[fukanju] あははは
[sf] さくさくと。んーむ。
	[sf] 軍事マニア、SFマニアあたりがついて
		[sf] イベント運営技能をつけて
	[sf] プログラミングあたりを入れて……。
[sf] 異能はどうするかのー
[theta] ふむふむ。
[sf] なんか伝説とかないですか〜
[theta] 伝説(^_^;)
[hari] 異能か…得意な事とか
[theta] 得意なことですか? ないです(きっぱり)。

[sf] 情報を食って生きている、みたいなの
[theta] あんまり情報食って無いなあ……
[sf] これは不観樹さんの伝説

[theta] ぼくは、先天的にどうも楽観論者のような気がします。
[theta] 最近思ってることですが……>楽天的

[hari] 私の場合は、封印されたものだとか
[theta] 封印されているのですか>hari
[hari] 小学校の頃ね。仮面被ってるとか、瞬間移動とか、ドッペルゲンガー
とか。

[theta] ええとですねえ……じつは会社から繋いどりまして。そろそろ帰らな
いといかんのですが、すこしくらいならOKです
[sf] (;^^)
[hari] (笑)
[theta] オカルトとか、あんまりよくしらないです。 今日道を歩いていたら、
看板で「UFOには愛がある」事を知った程度です(^_^;)
[sf] そーいえばト学会マニアであないのきゃ?

[hari] じゃあ、日常的に、何か友人から言われてるとこは?
[fukAway] んー。神出鬼没。
[theta] 「いつでも彼はやってくる♪」と歌われたことがある。
[fukAway] 召還されやすい?(笑)
[theta] うる星やつらの錯乱坊みたいだと言う意味です。
[hari] (笑)
[theta] 召還……うーん。されづらいかも。
[hari] 神没不出。行方不明技能。近所に買い物行くと、どっか居なくなる。
[fukAway] コマンド一発で行方不明に(爆)
[theta] いえ、何かの話をしてると、突然現れるんです>私
[hari] すると、神出鬼没ですなぁ
[theta] そうなのかなあ。
[hari] 噂をすれば影がさすとか
[fukAway] 噂による被召還技能(爆)

[theta]
しんしゅつ‐きぼつ【神出鬼没】
	鬼神のようにたちまち現れたり隠れたりして、所在が容易に計り知れ
	ないこと。出没の変幻自在なこと。「―の怪盗」
き‐じん【鬼神】
	_死者の霊魂と天地の神霊。人の耳目では接しえない、超人的な能力
	を有する存在。おにがみ。きしん。
	_荒々しく恐ろしい鬼。ばけもの。へんげ。「断じて行えば―も之を避く」
	_―に横道(オウトウ)なし
	○鬼神に横道(オウトウ)なし
	鬼神は邪道の行いがない。「鬼神は邪(ヨコシマ)なし」とも。

[theta] ばけもののように現れるという点では、正しいかも(^_^;)
[fukAway] (^^;
[theta] じゃ、かえりまーす。でわでわ……またよろしくお願いしますね〜
[fukanju] あ、でわー