[KATARIBE 14204] [HA06L] チャットログ『ねこみみ食べたい !? 』

Date: Mon, 12 Jul 1999 19:59:35 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14204] [HA06L] チャットログ『ねこみみ食べたい !? 』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『ねこみみ食べたい!?』

[taiga] そういや、BallMk-2さん。
[BallMk-2] うい。なんざんしょ?
[taiga] 由摩ちゃんは萌の正体を知った時どんな反応をするのでしょうか?
[BallMk-2] 気にしないでしょう。そう言う人間もいるんだぁ……って思う
[taiga] ん〜む。
[Djinny] みゅー
[taiga] 気にしないといっても色々ありますしねぇ(^^;。
[BallMk-2] まぁ、元々思考が普通の女の子じゃないかなね
[taiga] そうかも(^^;<思考が普通じゃない

[taiga] しかし、以前萌の友達だったキャラ(今はPLさんが居ません)は、
[fukanju] ………(^^;
[taiga] 猫耳見せると喜んでくれました(^^;。

[taiga] まあ、これも「気にしてない」って言えば言えるんでは。
[Djinny] 萌ちゃんってねこみみなのかぁ
[taiga] 普段は出してないけど、ありますよ<萌のねこみみ
[Djinny] うーむ。珍しい。頭骨の構造が知りたいなぁ。……ってのは、どう
いう反応なのだろう
[fukanju] (^^;
[taiga] それこそ珍しい反応だと思う(^^;;<珍しい〜〜>Djinnyさん
[Djinny] そか
[fukanju] 深く考えると…………ねこみみの解剖学的構造……くくくくく
く(ニヤリ)
[Djinny] そういうキャラにするつもりなんですが……<<反応
[fukanju] んむんむ
[taiga] 気にしてはいけない。いけないのだ(爆)<解剖学的構造>fukanjuさん
[Djinny] やっぱ拙いかなそゆのわ
[fukanju] いや、そんな、いきなり解剖したりはしませんよ(にこにこ)
[Djinny] くくく
[taiga] 別に大丈夫では?
[Djinny] うぃむ。んーーー
[fukanju] ちゃんと諸精密検査をして、遺伝子も取って、骨の髄まで調べ上げ
て……………(くくくくく)

[Djinny] キャラ紹介の前に、「自分のキャラがまだ誰にもあわない状態での
日常」をちょっと書こうかと思ってるのです

[BallMk-3] あ、そうか、萌って猫耳だったんだ……まずい(笑)
[taiga] キャラシーにも「緊張するとネコミミ、しっぽが出る」とあります
が(^^;;<猫耳だったんだ
[Djinny] ほえー。ヨーカイだよーかい珍しい
[taiga] HA06あたりだとあんまり珍しくない(核爆)
[Djinny] うむ
[fukanju] え、よくお見かけしますけど(爆)
[BallMk-2] 多いね>ねこみみ系キャラとか

[BallMk-2] にーちゃん、「ねこみみマニア(ふぇちじゃないよ)」と言う特徴
持ってる(笑)
[taiga] 緊張しなけりゃ猫耳は出ないから平気だよん(^^) まあ出そうと思え
ばいつでも出せるけど。<猫耳
[Djinny] 出した所を見てみたいにゃー
[BallMk-2] 由摩のにーちゃんの前では出さない方がいいかも>ねこみみ
[taiga] 初登場EPに……ってHPにはまだ無いか<出した所見たい
[fukanju] ほえ?
[taiga] ふみ? どうしました?
[fukanju] いや、キャラシーを探している(^^;>光さん
[taiga] 13886ですね<光さんのシート
[BallMk-2] 13886
[fukanju] ねこみみマニア(ふぇちじゃないのよ):2
[BallMk-2] だね
[fukanju] が付いているのか(^^;
[Djinny] みゅー
[BallMk-2] うん
[taiga] どんなんだろう(^^;<ねこみみマニア
[BallMk-2] んー、例えば、蘊蓄垂れるとか、
[fukanju] さぁ(汗)
[taiga] では、蘊蓄たれてもらいましょう(爆)<猫耳マニア
[fukanju] 「ねこみみは、大きく分けて三つに分類されます」とか?(汗)
[BallMk-2] そそ(笑)
[taiga] どう分かれるんだろう(^^;;<ねこみみ分類

 光      :「生物学的に言うとだな……ねこみみは……」

[BallMk-2] とかさ(笑)
[fukanju] 骨格が人間ベース、猫ベース、それ以外ベース(爆)とか

	[Djinny] 1.頭の側面にあるもの
	[Djinny] 2.猫のようにやや上部より煮あるもの
	[Djinny] 3.人間の耳と両方ついているもの

[taiga] ところで種族と言うか「猫耳を持った生物」としての「猫耳」マニ
ア?<光氏

 光      :「頭の側面から、上にかけて生えているのが、理想なのだ」

[taiga] ちなみに、萌の場合は基本的に自前の耳なので一組しかない。

 光      :「頭の上に生えている、ねこみみは邪道だ!!」

[fukanju] 青年の主張(汗)
[taiga] 色は純白で、位置は人間の耳とほぼ等しい。<萌の場合
[BallMk-2] ちなみに、光が私の本当の分身(爆)
[fukanju] (^^;
[taiga] ……(^^;;
[BallMk-2] 由摩は分身の妹なのだ。本体には、妹は居ないよ……ちなみに……

[Djinny] 柔らかくておいしそうだにゃー >萌ちゃんのおみみ

 光      :「……なら、食べてみよう……」
 萌      :「食べちゃ駄目〜(耳を抑える)」<おいしそう
        :>Djinnyさん&光さん
 由摩     :「食べちゃダメだよーっ、おにいちゃん!」
 美樹     :「……………うーむ(汗)」
 光      :「……残念」

[Djinny] ううむ

 萌      :「残念じゃないの!(ぶー)」
 由摩     :「そうだよー」
 なぞ     :「じゃ、しっぽくらいなら……」
 光      :「……うーむ、絶対おいしいと思ったのだが」
 萌      :「しっぽもだめ〜(><)」>なぞ
 美樹     :「食べたらなくなってしまうから、あまり良くないと思い
        :ますが………」<論点が違う

[taiga] あんまりそういう事と泣いちゃうぞ(^^)<食べる

 なぞ     :「ううむ、順調にべそをかきつつある」
 萌      :(むくれてる)
 なぞ     :「ここは誰かかいいひとになってなだめるべきであろー」
 光      :「うーむ、まぁ、いいや。別のを食べよう(謎)」
 美樹     :「…………別の………(汗)」

[taiga] なにを食べるつもりやら(^^;
[Djinny] 食耳族(w

 光      :「……気にするな」

[taiga] なんか食人族より不気味かも(^^;;<食耳族

 光      :「私は、食人族じゃないぞ」
 光      :「あくまで、ねこみみを食べたいのであって…」

[taiga] ああ、一(ニノマエ)さんがそうだな(食パンの耳だけど(^^;)<食耳族
[fukanju] (^^;

 萌      :「駄目ったら駄目〜!!」
 光      :「猫パンとかあったら……そのみみを食べるのもいいな」
 萌      :「萌んじゃなくても、ネコ耳食べたら駄目なんだから〜」
 光      :「……猫パン……今度作ってみよう……」
 光      :「安心したまえ、萌ちゃん。嫌がるなら無理に襲ったりは
        :しないから」
 萌      :「大抵嫌がると思う……(ぶちぶち)」
 なぞ     :「合意をとりつけるのですかにゃー」
 光      :「……うーむ、難しいものだ」

[BallMk-2] #つーか、じにーさんもキャラ出せば?
[Djinny] ふい?
[BallMk-2] #ほら、マシンガントークの(笑)

 なぞ     :「自己紹介がまだでしたにゃー。こいつは失礼。サキサカ
        :と申しますです」

[Djinny] # 出してみたよん

 光      :「ほほう、サキサカさんと言うのですか」
 向坂     :「はい」
 光      :「私は、伊左見光と言う者です」
 向坂     :「これはこれはどうもどうも」
 光      :「(と言って名刺を出す)」
 萌      :「萌はねぇ、大河萌って言うんだよ♪(^^)」

[Djinny] ……名刺を差し出そうとして、ないのに気付く

 向坂     :(ばつが悪そうに)「……フリーターです」

[BallMk-2] #そーいやー、フリーターだったね(笑)>サキサカさん
[Djinny] #うん

 美樹     :「どもです。狭淵美樹ともーします(笑)」

[BallMk-2] #つーか、ここは何処だ?(笑)>現在地
[taiga] ベーカリーでいいのでは(^^;
[taiga] 他にこの6人が集まれる場所なんて思いつかないし(^^;<べかり
[fukanju] んむ(^^;

 向坂     :「あ、これはこれは。以後御見知り置きを、おじょーさん
        :たち」
 由摩     :「由摩はねー、伊左見由摩っていうのー」
 美樹     :「そこの大学で8回生やっとります(にこにこ)」
 向坂     :「おお、これはこれは。光さんの妹さんかな。ところで、
        :どっかにいいバイト先はないすかねぇ?」

 光      :「うーん……バイトですか……最近不景気ですからねぇ」
 由摩     :「ふけーき?」
 向坂     :「そーなんすよ、なかなかなくて」
 向坂     :「ケーキなら食べられるんですがねぇ」
 光      :「ふけーきとはね、『ふ』で出来たケーキのことだよ、由
        :摩」
 由摩     :「へー、そうなんだー」
 美樹     :「おぉ、なるほど」
 萌      :「嘘ついちゃ駄目だよ〜」>光さん
 向坂     :「不景気じゃ食うことも……って、こらこら」
 光      :「冗談だって(笑)」
 由摩     :「冗談なんだ(笑)」
 向坂     :「食べられるんなら食べたいもんです」
        :(ぐぎゅるるる〜〜)
        :「いやもう腹が減って腹が減って」
 光      :「食べ物なら、その辺りにいっぱいあるでしょ?
        :(と言ってパンほ指す)」
 向坂     :じやらじゃら。残金52円。
 萌      :「……(萌より少ない(^^;;)」<残金
 光      :「うーむ……それは、大変だねぇ」
 向坂     :「くくう、パン屋に来てパンもくえんとは情けない。信州
        :のお父さんお母さん、僕はどうしたら良いんでしょう」
 由摩     :「ゆまのパン食べる?」
 向坂     :「よよよ〜〜……いいの?」
 光      :「……私のパンはあげないぞ」
 由摩     :「うん、いいよ♪」
 向坂     :「おじょーちゃん優しいねぇ」
 向坂     :「撫で撫でしてあげよう」

[Djinny] なでなで。

 由摩     :「♪〜」
 光      :「つーても、金払ってるのは、私なんだが……」
 向坂     :「ではお兄さんも……」
 光      :「♪〜……ってなんで私が喜ぶんだ?」
 向坂     :「これで食耳族化しなくてすみそうだな……(ぼそ)」
 萌      :「……(^^;」
 向坂     :「いいことをすると人は嬉しいのです」
 光      :「……まぁ、細かいことは気にしないことにしよう」
 向坂     :「ううう、ええ人達やぁ」
 向坂     :「(このまちもまだすてたもんじゃない。ぼくはそうおも
        :いました。まる)」

 向坂     :「ところで、ねこみみなんてめずらしいねぇ」>萌
 萌      :「そお?」<珍しい

 光      :「良し、由摩、今度猫耳つけてやろう」
 由摩     :「えー、おにいちゃんが食べちゃうから、嫌だよー」

 向坂     :「もっかい見せてくれないかなぁ(どきどき)」
 萌      :「いいけど、なんでどきどきしてるの?」

[taiga] 猫は耳がいいのだ(^^;

 向坂     :「お嬢さんがとってもかわいいからさ」
 光      :「うーむ……しかし、萌ちゃんの猫耳は形といい、色とい
        :い……良い物だ」
 萌      :「……(照れ)。じゃあ、はい(ぴょこ)」
 向坂     :「(……と、言って置こう。ただ珍しいって言うよりはい
        :いはず)」
 向坂     :「……うーむ、こ、こ、これは……」
 向坂     :おそるおそる手を伸ばす
 光      :「この先端から流れるラインが何とも言えずいいな」

[taiga] さて、正直に言ってたらどうなってたかな(^^)<と、言って置こう

 萌      :「……(^^;;」
 光      :「やはり、耳は『ねこみみ』に限るな」
 向坂     :「……本物や……」

[sf] # 食べるんかい。なんつーかいきなし変人ですな>光

 光      :「む?偽物だと思ったのか?」
 向坂     :「くく、くくくく、くくくくくくくく」
 萌      :「本物だよ〜(ちょっと怒ったらしい)」
 向坂     :「男と生まれて29年……」
 光      :「やはり、猫耳は本物が一番だよ」
 向坂     :「これほどの感動を味わったことはないぞー」
 光      :「付け耳など、邪道だな」
 向坂     :「ねこみみは、本当にあったんだ!!」
 萌      :「(汗笑)」<光氏&向坂氏
 大河     :「……ラピュタのパロディですか(^^;」
 向坂     :「しーたほらみてごらんねこみみはほんとにあったんだよ」
 由摩     :「……おにいちゃん……何時もと違う……(汗)」
 萌      :「あ、マサヒロ♪(^^)」
 向坂     :「あ、こりゃ、どうも(汗)」
 光      :「ん?そうかぁ?私は何時もと変わらないぞ」
 大河     :「(萌の頭をなでて)どうも、大河大洋と言います」
 向坂     :「萌さんのお兄さんですか?」
 大河     :「まあ、そんなようなものです」<お兄さん?
 向坂     :「私はサキサカというけちなフリーターです」

 由摩     :「こんにちは♪」
 大河     :「こんにちは(^^)」>由摩ちゃん

 光      :「これはこれは……私は由摩の兄で、光と申します」
 大河     :「どうも、はじめまして」>向坂さん
 向坂     :「宜しくお願いします」>大河さん
 大河     :「どうも、いつも妹さんには萌がお世話になってます」
        :>光氏
 光      :「いえいえ、こちらこそ由摩がお世話になってるそうで」
        :>大河氏

 萌      :「(萌の耳の話はどうなったんだろう……?)」
 由摩     :「おにいちゃん! そろそろ正気に戻ってよー」
 光      :「? ……ああ、すまん」
 大河     :「……?」<正気に戻ってよ
 光      :「猫耳を見るとつい……」

[taiga] てぇか、今は正気にしか見えないと思うぞ(^^;
[BallMk-2] まぁ、大河さんが来て、正気に戻ったらしい

 大河     :「そんなに猫耳が好きなんですか?(^^;;」
 向坂     :「ねこみみは男の浪漫です……(ぼそ)」
 光      :「猫耳は、ロマンです(きっぱり)」

[taiga] でも蒸し返そうとする奴(^^;

 萌      :「ろまん……って(汗)」
 由摩     :「ろまん?」
 光      :「ロマンとはね……って言うの止めよう……」
 大河     :「確かにそうかもしれませんね(^^;;」
 向坂     :「浪漫とは、男が生きて行く上で必要不可欠な物なのです」
 由摩     :「ほえ?」
 由摩     :「(大人の世界はよく分からない……)」
 大河     :「ちっ、『ロマンとは古代ローマ帝国の事だ』と言おうと
        :思ったのに」
 由摩     :「そうなの?」
 向坂     :「ロマンのない人生なんて、52円しか入ってない財布のよ
        :うなものです(遠い目)」
 光      :「そうだねぇ……(遠い目)」
 大河     :「まあ、お金と一緒で無きゃ無いで何とかなる人も居るけ
        :どね」

 向坂     :「……って……うーん、どこかに求人でも出てないか
        :なぁ……(現実モード)」
 光      :「……そう言えば、私は何しにここへ来たんだったかな?」

[Djinny] 光氏は哀れな子ひつじにパンを恵むためにやってきたのです(うそ)

 光      :「すっかり、ねこみみのことで忘れてしまった様だ……」
 由摩     :「パン買いに来たんだと思う……」
 向坂     :「……(ぐぎゅるるるる)」
 光      :「んー? そうだったか? ……まぁ、いいや。そういう
        :ことにしておこう」

[taiga] 妹でさえ確証が無いのか(^^;。<パン買いに来たんだと思う

 向坂     :「ふ……ふふ……」
 光      :「ん? 向坂さんどうかしましたか?」
 向坂     :「それではみなさん、あでゅー……縁があったらまたお会
        :いしましょう」
 大河     :「あ、それでは〜」
 向坂     :「しごと探さないと……くくくく」

 美樹     :「…………お隣のアニメイトの帰りなのでは?(汗)」
        :>光氏の手にしているビニル袋を見て

 光      :「……そうだったか! そう言う考えもある(汗)」
        :>アニメイトの帰りなのでは?

[fukanju] #いつもはどーなんだろー(汗)

 向坂     :「腹減ったなー……(ふらふら)」
 光      :「おお、それではお近づきの印にパンなどどうですかな?」
        :>向坂さん
 向坂     :「え……おお、あ、ありがとうございますぅぅぅぅぅ
        :(きらきら)」

 由摩     :「……おにいちゃん……何時もと違う……」
 萌      :「いつもはどんな人なの?」>由摩ちゃん

[Djinny] #きっと似たか寄ったかなんだが、妹には微妙な違いが分かるのだ

 由摩     :「んー、いつもはもっとしっかりしてるのに……」
 萌      :「(光氏を見て) いつもはしっかりしてるの?」>由摩ちゃん
 由摩     :「してるよー」

[taiga] でも、萌はその「しっかりしてる」光氏には会えそうもない(^^;
[Djinny] くくく

 由摩     :「ご飯だってちゃんと作ってくれるし」
 大河     :「しっかりしてなくても御飯くらいは……(^^;」
 由摩     :「色々なこと教えてくれるし」
 向坂     :(もしゃもしゃ)
        :「二人暮らしなんですか?」
 光      :「いえ、父と3人暮らしです」
 萌      :「へぇ……」
 向坂     :「お兄さんが家事全般を……うぅ、いいお兄さんですなぁ」
 光      :「最近は……メイドが一人増えましたが」
 向坂     :「メイド……(ぴくっ)」

 萌      :「家は萌とマサヒロとで分担してるんだよ(^^)」<家事
 光      :「私も出張が多いもので、メイドくらい居ないと、色々と
        :困ってしまうので」
 向坂     :「偉いな、萌さんは」

[hari] #家事は、前野がほとんど(笑)
[Djinny] くくく
[BallMk-2] #あははは

 萌      :「(えっへん)」<偉いな
 由摩     :「すごいねー>萌ちゃん」
 向坂     :「料理とか上手なんだね」>萌

[BallMk-2] #ねこまんまとか(笑)
[Djinny] # かつぶしごはんと猫缶
[taiga] 一応、人間向けの料理が作れますよ(^^;。
[taiga] 一部猫には有害と聞いて使っていない贖罪もありますが。

 大河     :「あんまり誉めないで、図に乗るから(^^;」
        :>由摩ちゃん&向坂さん
 光      :「ほほう、しっかりした子だ。これでねこみみが付いてる
        :んだから、なお……」
 萌      :「……(猫耳が中心なのね(^^;;)」
 由摩     :「……おにいちゃんが、変だよー」

[Djinny] くくく、結局それかい

 光      :「……ああ、すまん。由摩」
 向坂     :(ごっくん)
        :「……いや、ご馳走様でした、光さん」
 光      :「いえいえ」
 向坂     :「しかし、参ったなぁ、ほんと。折角町まで出てきたのに、
        :バイト先がないとわ……」
 光      :「……しかし、アニメイトに行くなど、何年ぶりだろう
        :か……」

[Djinny] 買ったのはネコミミグッズあたりかね
[BallMk-2] #アニメイトに、猫耳グッズは無いと思う
[Djinny] #そりわ残念
[taiga] でじこには興味ないんだろうな、きっと(^^;<光氏
[BallMk-2] いや、あるよ多分
[taiga] でじこのねこ耳って付け耳だよ?<あるよ
[BallMk-2] 知ってるよ
[taiga] そうか。付け耳でも興味はあるのか……。
[BallMk-2] だって、でじこ自体が本物じゃないもの
[taiga] そう言うものなのか(^^;
[BallMk-2] ゲーマーズ吹利店とかないかなぁ……

[BallMk-2] ねこみみマニアですから、ねこみみのことなら何でもいちおう興
味は持つ
[taiga] ふむ。
[BallMk-2] 一番いいのは、本物
[taiga] 本物……。猫飼ってるんだろうか(^^;。
[Djinny] ま、なんでもそこにいる本物に比べればフェイクに過ぎんて
[taiga] メイドさんが居るからおっけ〜?(^^;<猫飼う
[BallMk-2] いや、猫じゃなくて、猫耳付けた子が一番(爆)
[taiga] やっぱりそう来るか(^^)
[BallMk-2] メイド……猫耳なの(笑) ロボットだけど。ちなみに自作
[Djinny] ほえー
[BallMk-2] 猫耳が開閉式で、ちゃんと、頭の側面から上にかけて生えてる
[taiga] 色は?<猫耳
[BallMk-2] まだ、考えてない>色
[taiga] 性能は?<自作ロボット
[BallMk-2] ロボットの性能……無能(爆)
[fukanju] ………(^^;
[BallMk-2] 掃除くらいなら出来る(笑)
[taiga] 萌にモデルになってくれとか……(^^;<猫耳「だけ」
[BallMk-2] いやー、怖くて言えない(笑)>モデル
[taiga] まあ「耳だけだ」と萌が気付いたたら、何が起こるか。ねぇ(爆)<モデル
[BallMk-2] 後、性能と言えば、足が早いくらいかな>メイドロボット
[BallMk-2] 一応、猫から考えてるし
[Djinny] むー、性能からすると、足の早いねこみみまるちであったか>光君
のメイドロボ
[taiga] かけっこ:10くらい?<メイドロボ
[BallMk-2] 12くらい。そのくらいしか取り柄無いもの
[taiga] 猫から考えると運動能力(かけっこに限らず)は結構ある筈だし、耳も
よくなるんでは?<メイドロボ
[BallMk-2] ジャンプとかセンサーの精度は良くてもいいね
[Djinny] 目はあまり良くないかも。
[BallMk-2] でも、戦闘用ってわけじゃないんで、あんまり能力高くでも仕方
がない。
[taiga] 明日雨が降るかどうか解る(^^;。<猫
[BallMk-2] あ、それ必要>明日雨が降るかどうか解る 光も由摩も水や湿気に
弱いから
[taiga] そういえば、ネコって、ヒゲのおかげで解るんだっけ?
[BallMk-2] さあ?
[taiga] <湿度の高低

[BallMk-2] 御大なら良く知ってるかも(笑)>猫のこと
[taiga] 後で聞いて見よう(笑)