[KATARIBE 14192] Re: [HA06P] 『命の光(仮)』

Date: Mon, 12 Jul 1999 06:00:22 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14192] Re: [HA06P]  『命の光(仮)』
To: kataribe-ml@trpg.net

> エピソード 『命の光(仮)』

 とりあえずチャットログバージョン。
 整理だけしてあったので流しとこう。(;^^)

 佐久間    :「今日の月は結構細いな……(ふうらり)
        : それもまたよし……」
 佳奈     :「そうですねぇ……」

[Djinny] # らんにう〜〜

 佳奈     :「こんばんわ(微笑)」
 佐久間    :「こんばんは……こんな時間に散歩ですか?」
 佳奈     :「こんな時間じゃないと、散歩できないから……」

 佳奈     :「あなたこそ、そうなんですか?(くすくす)」
 佐久間    :「僕もそうですね……夜の静けさは気持ちいいですから」
 佳奈     :「ふふふ……珍しい、人間さんなのに(くすくす)」
 佐久間    :「そういうあなたは……人間ではない?」
 佳奈     :「あ、3/4は人間ですよ、多分……(笑うと牙が見え隠れ)」
 佐久間    :「いいんですか? そんなに簡単に正体をばらしちゃって」
 佳奈     :(小首を傾げて)
        :「そうですねぇ……あなたなら、良いような気がしたんで
        :すけど」
 佐久間    :「ま、似たもの同士ですからね」
        :(一瞬、身体が透けて見える)
 佳奈     :「あは、素敵ですね、貴方」
 佐久間    :「……素敵、ですか?」
 佳奈     :「ええ、とっても」
        :(くすくすと小声で)
        :「月の光の中に溶けていきそうで、とってもはかない感じ
        :で」
 佐久間    :「月の光に溶ける……それも素晴らしいかも知れない。
        : でも、それは本当に最期の時だけにしたいですね」
 佳奈     :(佐久間君の前に回って)
        :「ふふ、冗談ですよ、そんなに貴方の命の光は弱々しくな
        :いもの」
 佐久間    :「見えるんですか? 僕の命の光が」
 佳奈     :(ちととまどってから)
        :「冗談ですよ、見えたら厭でしょ」
 佐久間    :「(少し残念そう) そうですか……そうですよね」
 佳奈     :「……(考えてる) そういうことが、本当に、見えたら、
        :あなたは見て欲しいですか?」
 佐久間    :「そう……僕は見て欲しいですね。僕にまだ命があるのか
        :どうか」

[Ryu] #場所は?
[Djinny] 多分、夜の街
[Ryu] #どーこーだー(笑)
[Djinny] # どこにいたのかな、佐久間さんは
[BOBU] #どこでもいいけど……夜の街の静かなところ、以上は考えてなかった
[Djinny] # こー、街灯とかある公園っていいやね

 SE      :「たったったったっ」<走る音
 緑      :「はっはっはっはっ」<ランニング中
 佳奈     :「そう、そういうものなの……なら……」

[Ryu] #って、緑は二人のこと知ってるんだろうか(汗)
[BOBU] #佐久間のことは知ってるはず。少しは顔合わせてるし。
[Djinny] # 少なくともかなの事は知らんのでぁ。ただ、カナ=奈津に見える
かもしれない
[BOBU] #ぐは(笑)
[Djinny] # こないだ一緒にお風呂入ってたしぃ

 佐久間    :「……そういうものなら?」
 緑      :「ふぅ、休憩……ん?」
 佳奈     :「まだ、本気で見た事は、ないの」
 佐久間    :「ということは、見ることができるんだね?」
 佳奈     :「ええ、できます」
 緑      :(てくてくと近寄っていく)
 佐久間    :「そう……」(すこし不安になってきた)
 佳奈     :(はっとして緑ちゃんの方を向く)
 佐久間    :「?」(視線を追う)
 緑      :「あ、こ……こんばんわ……」
 佐久間    :「ああ……こんばんわ」
 佳奈     :「こんばんわ……」
 緑      :「お散歩……ですか?」
 佐久間    :「…ん、まあね…」(心が乱れている)
 佳奈     :「ええ……こんな時間にしか出歩けないものですから」
 緑      :「あ、お邪魔……かな」
 佳奈     :(視線が揺れる)「……いいえ、そんなことはありませんよ」
 佐久間    :「……いや、そんなことないよ」(助かったと思っている自分に驚いている)
 緑      :(暗視モードOFF……あれ、この人も……ちがうのか)
 佳奈     :(ふふっ、と、どこか寂しそうに笑って)「また今度ね、素敵な人間さん」
 佐久間    :「あ、ああ…また、どこかで」
 佳奈     :(ふふっ)「さあ、それは……あえたら、また……」
 佐久間    :(複雑な視線で見送る)
 佳奈     :(ゆらゆらと歩いていく)
 佐久間    :「……」(佳奈さんの方を見てる)
 緑      :「不思議な……人」
 佳奈     :(なんとなく噴水を回り込むようにして姿が消える)
 緑      :(奈津さんに……そっくりだったけど……)