[KATARIBE 14180] [HA06L] チャットログ『崩れる時間』

Date: Sun, 11 Jul 1999 19:31:11 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14180] [HA06L] チャットログ『崩れる時間』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『崩れる時間』
 鏡介     :「……時間が巻き戻される……。
        : ……脳から湧き出た蛆達が記憶を食い散らかす……」
 奈津     :(なんとなく泣いてる。振られて悲しいらしい)
 鏡介     :「……可哀想な奈津、何故泣いているんだ(髪を撫で付ける)」
 奈津     :(泣いてる)
        :「鏡介さんは、生きてる人の事なんて、考えた事ないんで
        :しょうね……」

[Saramari] #ある意味問題発言だよなぁ
[Saramari] #死んだ恋人のことを今でも思っているということです
[DjinTASK] #死んだ恋人の影かぁ。ふふ。

 鏡介     :「……? 生きている人と死んでいる人とそこになにか差
        :があるのかい? 僕は同じようにしか考えていないだけだ
        :よ……」

 奈津     :「そうやって、形だけの優しさで、またわたしの心を揺ら
        :すんですね……」

[DjinTASK] # うーむ、ちなみに、本人の発言ではない、ということで……

 鏡介     :「形だけか……そうかもしれない。僕には形以外の何かが
        :抜けているような気もする、でも泣かれてると気になるん
        :だ(拭う)」
 奈津     :「貴方の心の中には、いつも、あのヒトがいるから」
 剽夜     :(じ……) |・)
 鏡介     :「あの人? 勇那のことかい? 勇那は確かに重要な存在
        :だよ、でもそれが何かより大きいと言うことはない」

 奈津     :「きっと、千影さんだって、それが判ってるから、あんな
        :にすげなくしたんですよ」
 鏡介     :「………無道さんか(ぼー)」

[DjinTASK] # ちなみに、奈津が喋ってるんじゃない、ということだと……い
いなぁ(再掲)

 鏡介     :「(焦点合ってない) タシカニソウダヨ、僕の思考は停止
        :している。だけどそれで……ハァハァ……それが」
 奈津     :「……もっと正直になればいいのに。形だけ優しくしたり
        :するのでなくて、突き放してしまえばいいのに」
 鏡介     :「アハハッ 偽善もまた善なりだ! 何が悪い! その正
        :直な状態が何処にあるのかさえわかるモノかッ(両肩をギ
        :リギリ締め付ける)」

[gallows] #あ、壊れた

 奈津     :「ふふ……わかんないなら、教えて貰えば? あなたの
        : ……大切な心の中の人に」

[DjinTASK] ばきばきと音を立てて壊れてあげよう
[sf] # で、そのころ勇那は佐久間とお食事していたりすると救いがない(爆)
[gallows] #くはー(笑)<勇那ち

 鏡介     :「………ソレガダレナノカモ……ワカリハシナイ……(今
        :度は胸に崩れ堕ちる)」

 奈津     :(ばらばらになって崩れていく)
        :「かわいそうなひと……(顔だけ残って、笑う)」

[gallows] #ん? イメージ的なモノなんすか?<今の
[DjinTASK] んー。
[gallows] #後日談かと思った
[DjinTASK] どっちでもええなり
[sf] そーゆーときは「とりあえずJ指定」というてが
[gallows] では生々しく後日談(Jかな?)ッテ感じで
[DjinTASK] # PLかいい加減なのでキャラもおざなり
[DjinTASK] うみうみ
[gallows] #後日談でバラバラにしちゃうと微妙にヤバイのでそこからッテ事で
[DjinTASK] # ん〜〜、こっちは夢落ちのつもりだったからなぁ。まずかったか
[sf] # であ夢落ちでいーのであ。まあ、位置づけはそのうち考えよう>とり
あえずJにしてどう再利用するかは考えるとか
[gallows] #まあJならなんでもアリでしょ。ウム。
[DjinTASK] # いやまあ、細かい台詞が奈津らしくないとか(そういうことがあ
れば)を訂正すれば、なんでもできるでしょう

 鏡介     :「………(ぼー)」
 鏡介     :「………朝だ」

 鏡介     :「………(夢を見ていた気がするが忘れてしまった)」

[DjinTASK] # しかしこー、がろさんが天羅を知らないのは惜しい限り。きょー
すけは実に天羅チックなキャラである

 鏡介     :「……(フラフラ)」

[sf] # ぽむ。鏡介の(悪)夢だったのか(爆笑)
[DjinTASK] # ん? ……ま、まさか、奈津の夢だと思ってたのでしか >御大

 どーも数会話見落としていたらしい〜。脳味噌死んでたかな。

[gallows] #んー、TRPGだとちょっとこういうキャラは僕には出来無さそうで
す。天羅っぽいのかどうかはわかりませんが。
[DjinTASK] # それは残念。くすくす。
[gallows] #TRPGの時にはプレイヤーとして極端に協調性重視だったりする(笑)
[DjinTASK] # それでええ、それでええのよ。うん

 鏡介     :「……昨日は大変だったね」

[DjinTASK] #向坂:「ああ、災難だったよ。なんせあんたにトラックをぶつ
けられて……っておい、こら待てっ」

 #鏡介    :「そしてサンダルフォンは居ない……」
 奈津     :「あ、おはようございます、さとみさん」

[gallows] #そうか、落馬してる間の全部夢オチにするとか(爆)
[DjinTASK] #くっくっくっ
[sf] # 白馬ねたはマジなんかい(にゅう)
[gallows] #あれこそJ(のはず)(笑)<白馬
[DjinTASK] # わははは

 奈津     :「もう、夕方ですけどね」
 鏡介     :「こんばんわ、つむらさん。もう夕方だね」
 奈津     :「はい、こんばんわですね、もう」

 奈津     :「この間、ここで会った女の人を探してるんです」
 鏡介     :「女の人?」
 奈津     :「はい、外人さんで……まいあさんって、留学生の人で
        :す」

[gallows] #グハーッ
[DjinTASK] # 昨日の朝のログを参照〜〜〜〜

 鏡介     :「……へぇ、ソレは大変そうだ」
 奈津     :「あ、でも、日本語とっても上手でした。二人で、吉野屋
        :に行ったり、カラオケで歌ったり、ゲームセンターで遊ん
        :だりしたんですぅ」

[DjinTASK] # ゲーセンは夜開いてないか。しまつた。
[DjinTASK] # しかし、夜だけに、味気ないのぉ
[sf] # ゲームセンター……けっこー遅くまで開いてるのもあったよーな……。
[DjinTASK] # たしか、大抵の場合12時までしか開いていられなかった
筈>ゲームセンター
[Saramari] #245北京ですな>24時間ゲーセン
[sf] # 国道245のあれだっけ?
[Saramari] #そうでし
[DjinTASK] # うーむ。すると条例であったか、12時閉めは
[Saramari] #いや、風営法
[Djinny] # うん。……しかし、そーすると、そのゲーセンはなんかと併設だ
ね?>245北京
[Saramari] 古本屋がメインだからいけるのだ
[Djinny] うぃ
[sf] # ちなみに法律上は地域条例の指定で一時までOK、また特定の祭日など
には条例で制限を撤廃できるらしい
[sf] # 基本は零時から日の出までは不許可。
[Djinny] # なるなる。
[sf] # んー、今法文見てるけど「本来の用途以外の用途として射幸心をそそ
るおそれのある遊技に用いることができるもの(国家公安委員会規則で定める
ものに限る)を備える店舗」だけみたいな>ゲームセンターでひっかかるのは
[Djinny] # うーむ、そうすると一律規定してるって事はやはり条例か。ぐー
む。今度読んでみよう
[sf] # 国家公安委員会規則の内容しだいかな
[gallows] #いろいろ規則あるんですねえ

 鏡介     :「……よかったね、奈津」
 奈津     :「はい、さとみさん(にこ)」
 鏡介     :「元気そうで安心した、じゃあ、サヨウナラつむらさん」
 奈津     :「はい、……きのうはありがとうございました(ぺこ)」
 鏡介     :「……………(ふらふら歩いていく)」

 奈津     :(見送りつつ)
        :「でも、わたしが好きなのは、構わないでしょ? 鏡介さ
        :ん……(ぼそ)
        : わたしが、勝手に好きなんだもん……(べそかきそう)」
 鏡介     :「(立ち止まる…)」

 奈津     :(びくっ:あわてて視線をはずす)
 鏡介     :「(手を開きかけて…やっぱりそのまま歩いていく)」
 鏡介     :「……夏の終わりか……朝型人間になろう」

[Djinny] # なんか、やたらかっこええぞ
[gallows] # 悪いモノでも食ったんですかね
[Djinny] # いやあ、なちゅらるにかっこええのであろう。このこの〜〜てれ
ちゃって。
[gallows] # あはは、昔に戻ったようだ
[Djinny] しかし、季節も夏の終わりならばっちりか。引っかけにもなっとるし。
[Djinny] # 長い秋の夜長は、ストーカーをして過ごそうかな >奈津
[gallows] くほー
[Djinny] そして、けーさつに補導されるのだ(弱い)
[gallows] 強く生きるんだよ。草葉の陰から見守ってるぞ

[gallows] 朝型人間か……夜明けのネクロマンサー<なんかのパクリっぽい
[Djinny] くっくっく
[Djinny] # ネクロマンサーだと知って自殺したがったりしたら、異常愛だよ
なぁきっと
[gallows] (^^;
[Djinny] # 「死ねば、あの人に構ってもらえる。上手く行けば、永遠に……」
とか。
[gallows] # 悪いモノでも食ったんですかね(^^;
[Djinny] # いやぁ、深淵とかっぽいかな、と <異常愛
[gallows] もしくは終末の住人とか(笑)
[Djinny] うぃうぃ。終末の住人はMLに流れてるのも読んでない……すまんす