[KATARIBE 14176] Re: [HA06P] 『夜の西瓜』

Date: Sun, 11 Jul 1999 18:49:02 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14176] Re: [HA06P]  『夜の西瓜』
To: kataribe-ml@trpg.net

On Sat, 10 Jul 1999 13:38:05 +0900
ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp> wrote:

>  昨日IRCで話してた、勇那ちゃんとお食事 EPです。

 その案が出た経緯。

[BOBU] 物を食う……といえば勇那ちは食事できないんですよね?
[izumimi] そうです〜(笑)
[BOBU] やはりふつうの幽霊とはそういう物なのかぁ
[sf] ふつーの幽霊(鬼)だと生気を食っているはずであるのだが
[izumimi] そうなんか……
[BOBU] 無意識のうちに取っているとか。そう大量には必要ないとか。
[izumimi] そうしておこう(笑)
[gallows] 鏡介があげてるんじゃないですかね、一応は
[Djinny] そーだろーにゃー
[sf] 「私はあなたが好きなのですが、近くにいると取り殺してしまうことに
なるので……」と泣く泣く別れたりとかいろいろと話が。
[izumimi] だみあんからももらおう

[sf] こんど聊斎志異をかそーかにゃ
[izumimi] なんだべ?
[sf] 幽霊やなんかの話がたくさん載ってる中国の本
[izumimi] 怖いのいやーん(爆)
[BOBU] そんなに怖くはないと思いますけど…(笑)
[sf] 恐いかってと、そーゆーのではないよーなきはする。狭間っぽいよん。
[izumimi] そうなのか。じゃ、借りよう
[BOBU] 物を持つ云々って話があったから。
[sf] # 幽霊と寝る男の話がいっぱいあったよーなきがする

[BOBU] 佐久間なら擬似的に食事くらいはできるかなぁって>食べ物幽体化
[sf] 食べ物を幽体化して勇那に上げるとか
[BOBU] うい。
[izumimi] あ、うれしいかも(笑)
[BOBU] よし。じゃあ今度食事に誘ってあげよう(笑) ……っていうか。それ
関係でEPでも書いてみよっと
[izumimi] むふふ。楽しみ、楽しみ

[BOBU] 勇那ちの好き嫌いとかあります?
[izumimi] ないと思います
[BOBU] 了解です〜
[izumimi] っていうか、自分が食べることがないので考えもしなかったでしょ
うし。珍しいし、嬉しいし、素直に喜ぶかと♪

[BOBU] …そういえば霊体の実体化能力者もいたような気が。
[izumimi] ほぅほぅ。ま、干渉しすぎると、鏡ちゃんが健康になってしまいま
すので(滅)
[BOBU] (笑)
[sf] 影の実体化なら川島京なんですけどねぇ。霊体だと誰か居たっけ?
[BOBU] 発見。ケイスケくんのPC、滝川健一くんだ。でも、霊力の実体化及び
形成〜なので少し違うかも
[sf] 自分の霊力による物体の作成系かな
[BOBU] みたいですね。