[KATARIBE 14161] [HA06L] チャットログ『夜の吹利を歩む影』

Date: Sat, 10 Jul 1999 19:09:15 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14161] [HA06L] チャットログ『夜の吹利を歩む影』
To: kataribe-ml@trpg.net

>  奈津     :「〜〜♪」
>         :<なんとなく楽しそうに、月の光の中をスキップして行く

チャットログ『夜の吹利を歩む影』

[sf] 新キャラ出さんといかんしなぁ。他のキャラとも絡めないとなぁ(滅)
[Djinny] 新キャラ……あの子なら出したらすぐにあいどるさっ♪
[sf] 他のキャラと、いろいろびみょーに抵触するからのう(あはは)
[Djinny] ううむ。どこに単独でいても良いし、どこにフミオ君をつれてって
もいいから、お得なのだ
[sf] うい

 マイア    :「そっか、日本人には昼間を苦手とする夜行性の種族がい
        :るのね(めもめも)」
 奈津     :「? こんばんわ。……外人さん、ですか?」
 マイア    :「こんばんは。はじめまして☆ えーと……外人さんです
        : ……アメリカ人なんです、ええ」

 マイア    :「あこがれの日本に、勉強させてもらいに来てるんで
        :す(にこっ)」
 奈津     :「わぁ、留学生さんですか? (中学生くらいだけど……)」
 マイア    :「ええ。紅雀院大学のほうで日本文化の勉強をさせていた
        :だいてます(ぺこり)」
 奈津     :「だ、だいがくせい? (中学生くらいだけど……)」

[sf] # どーすっかなー。大学か、院か、研究生か……。まだ決めあぐねてる

 奈津     :「(外人さんって、年がわかんないって言うけど、本当な
        :んだ……)」<それは違うぞ

[Toyolili] #欧米人からみた日本人だな、それは(笑)>歳がわからん
[sf] # ま、あっちをみてもよー分からんぞ(;^^)
[Djinny] # まぁ、得てしてそういうもんです。>歳分からん

 奈津     :「あの、……その、わたしも、日本人って、訳じゃ……」

 マイア    :「えっと……まだ正式には大学生じゃないんです」
 奈津     :「あ、そうなんですか、良かった(なにか、良かったらしい)
        : ……わたし、津村・奈津ですぅ。あなたは?」

[sf] # 「九月から編入させていただくことになってるんですよね」<とつづ
くのであった。ほんとは。(;^^)
[Djinny] # 失礼しました。
[sf] # いあいあ、ここでは言わないほうが面白かろうと切ったので(;^^)

 マイア    :「ボクはマイアっていいます☆」
 奈津     :「マイアさんですか〜〜。なんか、優しい名前ですね☆」
 マイア    :「ありがとうございますっ。津村さんも……えーっと明る
        :い感じの良い名前だと思います(にこにこ)」
 奈津     :「ありがとうございますぅ(にぱ☆) でも、明るいとこ、
        :ちょっと苦手なんですぅ(てへっ)」
 マイア    :「そうなんですか……でも、誰にでも苦手なものてってあ
        :りますよね。私はちょっと寒いのが苦手で……」

[sf] # 小柄だからね〜。環境調節になれてるのやも
[Djinny] # ふいふい

 奈津     :「あ、そーなんですかぁ。あったかい所の御出身なんです
        :ね、きっと」
 マイア    :「えっと……(ちょっとつまる) わりとあちこち点々とし
        :ていたんですけどね」
        :(しばらく言葉を考えるようなそぶりをして)
        :「マサチューセッツにいた時には、寒くて困りました(苦笑)」
 奈津     :「ああ、そうなんですかぁ(まさちゅーせっつって、どこ
        :だったっけ)」

[sf] # マサチューセッツの州都はボストン。北東部ですね。寒いです。ミス
カトニック大学のあるアーカムは、マサチューセッツの地方都市です。
[Djinny] # ういうい

 奈津     :「(きっと、アラスカとかのどっかなんだ)」

[sf] # いちおー亜寒帯なのだ

 奈津     :「こんな夜遅くまで、研究ですか? 大変ですねぇ」

 マイア    :「ええっと、今日は、散歩といっていいのかな? ……吹
        :利をもう少し知ってみたいな、と思ってあちこち歩いてた
        :んです(にこっ)」
 奈津     :「へえ……でも、夜道は危ないですよ。さっきも酔っ払い
        :の人がそこで倒れていたし……」
 マイア    :「そうなんですか。日本の治安はいいって聞いてたんです
        :けど……」
 奈津     :「うーん。フリーズって言って銃を撃つ人は、確かにいな
        :いと思う……。でも、ストーカーの人とか、痴漢の人とか、
        :結構居ますよ」
 マイア    :「……うーん……そうなんですか。良くわかりませんけ
        :ど……」
 奈津     :「マイアさん、かわいいから、変態オジサンに写真撮られ
        :ちゃうかもしれないし、気を付けたほうがいいですよぅ」
 マイア    :「変態さんですか……良くわからないけど気をつけますね。
        :ありがとうございました(ぺこり)」
 奈津     :「はい〜〜。またお会いしましょうね♪」

 奈津     :「気を付けて下さいね〜〜〜〜」
 マイア    :「(小声で) ……やっぱりついてきてもらったほうが良い
        :のかなあ。まだまだわからないことだらけだし……でも忙
        :しそうだったし……」

 マイア    :「(元気よく) わかりましたっ。気をつけさせて頂きます
        :ねっ☆」
 奈津     :「あ、はーい、いってらっしゃーい」
        :<なんか変な言い方だ(苦笑)

[Djinny] また間違った

 奈津     :「(ぼそ) あ〜〜あ、朝までどうしよう……電車なくなっ
        :ちゃったし……」
 マイア    :「……朝までお暇ですか? だったら……少しご一緒しま
        :せんか?(断られるんじゃないかと不安げに)」
 奈津     :「え、あ、いいんですか? わたしこそ……お邪魔じゃな
        :ければ……」
 マイア    :「日本に来たばかりなので、まだまだ良く分かってないん
        :です。人よりも安心そうだし、お願いしますね(にこっ)」
 奈津     :「はいっ(わぁ、外人さんの案内なんて……緊張しちゃう
        :なぁ)」

[Djinny] # 人云々は多分緊張してて聞こえてないのでしょう(^^;;
[sf] # スカタンだから人間で無いことに劣等感をいだきうるなんて気がつい
てないに違いない
[Djinny] ぐーむ
[Djinny] # 聞こえてたら、多分驚いて、それから落ちこんで、すぐに「さと
みさん」の言葉を思い出して立ち直るのだ(べた)
[sf] # まあ、そのうち文雄から厳重注意をうけるのだろう(あはは)
[Djinny] # くすくす。かわいいねぇ、良い子だ>まいあ

口調
----
[sf] # いろいろと難しいのう>丁寧口調と低年齢っぽさの混淆のバランスが
[Djinny] # こんなもんでええのでわ。ちと大人びてるけど
[sf] # んむ。そのあたりが、いまいち上手くいかんだ
[Djinny] # アンバランスもバランス〜〜

[Djinny] # あと、怒られたり、困ったりするまでは大人びてて、いざそうい
うことに直面すると子供に戻るってのも、環境から見て妥当なせんではないか
と思料します
[sf] # まーねー。
[Djinny] # こういうべたな事しか頭に浮かばないから、ダメダメなのだな。
わし。
[sf] # 定形ではなくて典型であれば、あとはプレイヤーの個性で味つけすれ
ば『良いキャラクター性』が出てくるでよ
[Djinny] # そーだね〜〜〜

$$

 マイアの日記。

1999/07/08〜9
 夜おそくまで吹利を散策していて、奈津ちゃんとお友達になりました。

 あたりだろーか。
 チャットの結果は参加PCの日記として整理すると良いかも知んない。