[KATARIBE 14156] [HA06P] 『夜の西瓜』

Date: Sat, 10 Jul 1999 13:38:05 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 14156] [HA06P] 『夜の西瓜』
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、BOBUです。

 昨日IRCで話してた、勇那ちゃんとお食事 EPです。

 西瓜の季節にはまだ早いと思いますけど、屋根の上で
食べてる絵が思い浮かんだので…。

エピソード 『夜の西瓜』

 佐久間拓巳(さくまたくみ) : 霊体化能力者。風見アパートの住人。
 遠野勇那(とおの・ゆな)  : 里見鏡介に憑いている、元気な幽霊。

本編
----

 実家から、西瓜が送られてきた。
 大きさはそれほどでもないが、数が多い。
 とても一人では食べられそうにないので、隣人一同に配ることにする。

 佐久間     :「…で、お隣さんで最期っと。鏡介くん、いるかーい?」

 こんこん。

 ノックの音にひょい、と顔を出したのは勇那だった。

 勇那      :「あ、佐久間っち。鏡ちゃんなら出かけてるよ」
 佐久間     :「あ、そっか……まいったなぁ」
 勇那      :「どしたの?」
 佐久間     :「いや、実家から大量に西瓜を送ってきたからさ。みん
         :なに配ってたんだけどね」
 勇那      :「その袋?」
 佐久間     :「うん、ほら」

 手にしたビニール袋の中には、1/4に切った小さめの西瓜が2つ。

 佐久間     :「この季節だし、外に置いとくと駄目になっちゃうんだ
         :よね」
 勇那      :「食べちゃえばいいじゃない?」
 佐久間     :「いくらなんでも、一人で食べるには多すぎ……」

 と、そこで言葉を止めて勇那の方を見る佐久間。

 勇那      :「え? 何?」
 佐久間     :「勇那ちゃん。この西瓜、一個食べない?」

 おもわず吹き出す勇那。

 勇那      :「やーねぇ、あたしが食べられるわけないじゃない」
 佐久間     :「大丈夫、やればできるって。……そうだなぁ、屋根の
         :上で食べようか」

 霊体化して天井に消える佐久間。
 勇那がためらっていると、

 佐久間     :「ほらほら、いい月が出てるよ」

 と、上から呼ぶ声が聞こえた。

 勇那      :「はぁ……なんなのよ」

 ため息をつきながらも佐久間に続いて屋根に上がる勇那。

 勇那      :「ちょっと、あんまり人をからかわないでよね……」

 と顔を出した勇那に、西瓜を差し出す佐久間。

 佐久間     :「はい、勇那ちゃんの分」

 手渡された西瓜を思わず受け取ってしまう。

 勇那      :「あ、ありがと……って、ええっ!?」

 (多少透けてはいたけれど)たしかにその西瓜はそこにあって。
 しかも、勇那はそれを手に持っていた。

 勇那      :「嘘……どうして?」
 佐久間     :「西瓜を霊体化したんだよ。ま、食べてみて」

 自分の分にかぶりつく佐久間。

 勇那      :「うん……」

 といったものの西瓜を見つめたまま、ぼうっとしている勇那。

 佐久間     :「もしかして西瓜、嫌いだった?」
 勇那      :「あ、いや、そんな事無い、けど……」
 佐久間     :「けど?」
 勇那      :「(くすっ)……ううん、なんでもない。ちょっと信じ
         :られなかっただけ」

 勇那      :「じゃ、遠慮なくもらうね」
 佐久間     :「どうぞどうぞ」

 しばらくは2人の西瓜を食べる音だけが響く。
 やがて。

 勇那      :「ね、佐久間っち。またなにか頼んでもいい?」
 佐久間     :「ん? もちろん、いつでもどうぞ」
 勇那      :「ふふ、ありがと」

 西瓜を食べる音。虫の声。
 空には月。屋根では風見鶏がふらふらと揺れていた。

ってなわけで。
なんか話の流れまで勝手に決めてしまいましたが、これでよかったかな……。
いずみさん、修整お願いします〜

にしても。

>[KATARIBE 14153] Re: [WP06C]:  津村奈津キャラシート(ベータ版)

>[hari] あぁ、でも、危険な匂いがしないしなぁ。
>[G_k_dash] 危険な匂い……するねぇ、幽霊込みで(笑)
>[hari] 佐久間君。
>
> 勇那との交友はどーなるのかっ。
> ……風見アパートはひとりもん住まいだと思っていたけど、なんかさいきん
>は「らぶらぶあぱーと」化しているよーなきがするぞ。

……っていつのまにそんな話が(汗)
2人が登場したEPは2つだけとゆーのに。

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp