[KATARIBE 14150] [HA06J] キャラトーク『つかさと奈恵って?』

Date: Sat, 10 Jul 1999 06:40:59 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14150] [HA06J] キャラトーク『つかさと奈恵って?』
To: kataribe-ml@trpg.net

キャラトーク『つかさと奈恵って?』
 むろんJあつかいですな。(;^^)

つかさって誰?
--------------
[hari] じゃー、キャラの話でもするか。えっと、LOGを見てもらえば分るんで
すが、ぢにぃさんが、べたキャラを作ろうかと考えてるようなんですが。
[kyokutai] ぢ……?
[hari] ジニーさん
[K_DASH] べたべたー
[kyokutai] うい
[hari] で、どうも吸血鬼らしいんです
[Ryujin] ふみ
[hari] ヴァンパイアクォーターらしい
[K_DASH] な、なんですと(笑)
[hari] で、ついでに、ちかちゃんまわりで明確にされてないキャラとかが、
どうなったかなと言う話題が出てた訳ですよ(笑)
[K_DASH] ドキドキ
[kusu] 明確にされてないゆーたら、親御さんあたりとか>チカちゃん関係
[hari] いや、とりあえずは、つかさちゃん(笑)
[K_DASH] やはり(笑)
[kusu] ……て、誰だっけ?
[K_DASH] 今日の帰りの電車で、話が出そうだと思ってた(笑)
[kusu] ワリ、記憶抜けてる。
[hari] ふふ、Kにゃ説明
[Onomoto] 安心するんだぱぱぱ俺もわかんねー(笑)>つかさ

[K_DASH] ナイスばでーな金髪のねーちゃん、以上(火暴)
[kusu] ないすばでーなきんぱつのねーちゃん……。……レミィか(爆)
[Shin-ya] げふ(笑)>レミィ
[hari] 懐っこくてフレンドリーなねーちゃん
[kusu] ますますレミィだ(汗)

[sf] 千影の色ちがい(おい)
[hari] 胸も違うよ
[K_DASH] 2Pカラーだけど、胸も違う(火暴)
[kusu] ほほう、裏カラーというか2Pなんだな。それは某SNKのアレと言
わんか。
[K_DASH] いわれてみればアレだね(笑)
[K_DASH] #気がつかなかった(笑)

[kusu] で、そのつかさ嬢て何者だ。同じように吸血鬼の血引いてるのか?
[hari] 千影の2P
[K_DASH] ぱぱぱによく分かる説明すると、リリスみたいなもん(笑)
[hari] リリスはモリガンがナイスバデーだったから(以下略)
[K_DASH] 栄養取られました(火暴)
[hari] とりあえず問答無用にフレンドリーなので、要注意
[K_DASH] げふ(笑) > 問答無用に…
[hari] おかげで前野は(以下略)

[kusu] ううむ、つまりなんだ、同一人物の入れ替わりと考えていいのか。
[K_DASH] 入れ替わりじゃないよー、半分(笑) 千影の半分なのなの > つかさ
本人達は知らないけど(火暴)
[kusu] うむ、了解と理解だ

吸血鬼?
--------
[gallows] じゃ、ジニーさんの例のキャラ詰めましょか
[K_DASH] つめるー
[Djinny] 詰めるの? 指
[BallMk-2] 煮詰めるの。ぐつぐつ
[Djinny] ぐつぐつ
[hari] 奈津ちゃんね
[Djinny] 「魔女のバァサンの大釜に叩き込んでやる!」……すまぬ。
[hari] ぼけでへなちょこな苦学生のキャラ、かな?
[Djinny] 多分、そう。それに、どうやら吸血人種らしい、が、加わりますの。
[hari] でも、普段は必要ない
[Djinny] そそ
[hari] と言うか、本人が気付いてないかも
[Djinny] いや、多分あのそぶりでは「気付いているが、隠し通せていると思っ
ている」でありましょう。
[hari] そういうぼけなすちゃんです。たぶん。
[K_DASH] ひどいいいようだ(笑) > ぼけなすちゃん

[Djinny] なお、苦学生と言うのも、夜間高校に行ってるから……の連想であ
りますが、

[hari] で、詰めたいのが
[kusu] 指か
[hari] 無道千影との繋がり
[Djinny] 「吸血人種の特性で昼間に弱い」であればくがくせいでもなくなる
し……にゃー
[gallows] 何処に住んでるのかとか…
[Djinny] ふむ
[hari] 夜に弱い種族も居るが、まぁ良いや(笑)
[Djinny] 一応、「隣り町の安アパートに両親+妹と一緒に暮らしている」が
その時思い付いた家族構成
[hari] ヴァンプの血筋な事は確定?
[Djinny] 何らかの形で、吸血鬼のクォーターと言うのがその時の思い付き
[gallows] 実際血まで吸われた人居るし
[K_DASH] 隔世遺伝とか?(笑)
[Djinny] いや、血筋の方が楽だったから(爆)そのときは、血筋って事にしま
したの。
[Djinny] # まぁこのあたりはいくらでも変更可能
[gallows] いっそ千影ちゃんの従姉妹とかそれくらいのほうが絡めやすそう
ですね。

[hari] ぼけなすな吸血事件起こすとか、そういう形でも関係できるよ
[Djinny] # あ、ログがMLで流れてる……

[hari] キャラシーをがりがり書くにょ。その間に、ちかちゃんとの関係を考
えるにゃ。
[Ryu] 関係にょ
[K_DASH] かんがえれー(笑)
[hari] Kにゃは、つかさちゃんを作るにゃ
[K_DASH] ぐはー(笑)
[hari] 引っ掻き回しただけの一発キャラじゃ許さんにゃ〜

対談開始
--------
[Ryu] さぁ、みんな頑張るにょ(笑)
[hari] リュー君は、え〜〜っと
[Ryu] おいらキャラシーは全部上がっているはず(^^;
[hari] リュー君は……前野と解説でもやってるにょ(爆)
[Ryu] 解説にょ(笑)

 前野     :「さて、こちら解説席です」
 前野     :「今日は、ゲストに緑さんをお迎えしています」
 緑      :「あ、は‥はじめまして〜、水島緑ですぅ〜」
 鏡介     :「………(ぼー)」

[Ryu] #こんな感じかにょ(笑)
[gallows] #よばれてないしね

 前野     :「今日は、新キャラ同士ですが……どうみますか?」
 緑      :「ええーっと、すみません新キャラって誰ですか?(汗)」(^^;
 前野     :「古株として、気になる所であると思うのですが」
 鏡介     :「……血が足りない……」
 緑      :「はぁ、私ももう古株なんですかぁ(遠い目)」

 エピソード33が初出やん〜。(;^^)

 前野     :「あ、説明がまだでしたか(苦笑) え〜、まずは、昨日の
        :チャットから誕生した、奈津さん。
        : ベタベタのぼけなすキャラのようです」
 緑      :「ふむふむ、女性の方ですか?」
 鏡介     :「……噛まれた……」
        :<ずっと解説席の隅の方でぼそぼそ言ってる
 前野     :「そうですね。昨夜は、ブラッディマリー一杯でべろべろ
        :によって、鏡介君の血を吸ってました
 緑      :「え、血を吸うんですかぁ?(汗)」

 奈津     :「………お、遅れちゃいました済みませぇん。
        : ………て、あれ?」
 鏡介     :「どうやら対決するらしいよ?(謎)」>奈津
 奈津     :「対決ってなんですか?」

 前野     :「もう一人が、以前出て来て、一発キャラだと囁かれてい
        :たつかささん」
 緑      :「ああ、つかささんなら知ってますぅ、たしか〜金髪の方
        :ですよね」
 前野     :「そうです。わるい子じゃないんですが、どうも懐っこす
        :ぎて……(汗)」
 鏡介     :「……まだ会ったことはないな……」
 緑      :「わたし、あまりお付き合いがないんで、その辺は分から
        :ないんですぅ(^^;」
 奈津     :「………ひと懐こいと、前野さんって人に嫌われちゃうん
        :だ………」
 前野     :「だー、そもそも君とは会ってないでしょう(汗)」
 緑      :(くすくす)
 鏡介     :「まあ前野さんだっていつのまにか昨日のこと知ってたし、
        :良いんじゃないかな」
 前野     :「それに、君は鏡介君でしょ」
 緑      :「前野さんって、謎の情報網持ってますからねぇ」
 鏡介     :「へえ」
 前野     :「だー、さっさとキャラ作れー」
 慎也     :「ほんと、どこから仕入れてるんやろね(笑)」
 鏡介     :「宇宙電波とか電車の中吊りとかじゃないかな」
 緑      :「うちのパパとも関係があるみたいですから、きっと闇ルー
        :トですよ」
 神羅     :「う〜む、不思議な人物」

七夕
----
 鏡介     :「そう言えば今日は七夕だね」
        :<キャラメイク始まらないからどんどん話題がズレてくぞ
 慎也     :「あ……、ほんまや……(^^;>七夕」
 緑      :「あ、知らなかった(^^;」
 前野     :「おいおい」
 鏡介     :「連続殺人鬼が年に一度釈放されて自由気ままに○○した
        :り○○○したりする日ダッケ……(手がプルプル震えてる)」
 緑      :(あとで、『慎也さんと一緒になれますように』って短冊書
        :いておこうかな……)
 奈津     :「……彦星さんが14万8千光年の彼方から織り姫さんに逢
        :いに来る日です……」
 鏡介     :「そうか! その彦星が殺すんだね……」

 慎也     :「……いや……、それは多分ちゃうと思うぞ(苦笑)」
        :>鏡介くん
 鏡介     :「あは…あはは……でも…血が…足りない(くてん)」
 前野     :(あとで量子連れて、夕涼みにでも行くか)
 観楠     :「七夕かあ、そんな日だったんだねえ」

 慎也     :「(一応単位くれと書いておくか……)<(爆)」
        :<夢のない奴だ(爆)

[Ryu] #現実的すぎるな(笑)
[Shin-ya] #だってぇ〜(爆)
[Shin-ya] #世界征服〜て書く年でもないし(爆)
[kusu] #いぶきやま制覇とかじゃないのか(笑)>しんちゃん
[Shin-ya] #なんでそうなる(^^;>ぱぱぱ
[kusu] #「全国峠行脚」とか(笑)
[Shin-ya] #(^^;

 神羅     :「笹が欲しいところやね」
 鏡介     :「(短冊……道教の呪符かな? それなら資料にあったし
        :僕も下げておこう)」
 奈津     :「(かきかき)………〜〜♪」

奈津の関係
----------
[hari] で、どういう関係にする?>なつちゃんとちかちゃん
[Djinny] 全くの他人でもいいけど………どうなんでしょうね? >K_DASHさん

[Djinny] ……
[hari] 返事が無い、ただの屍のようだ

[Djinny] うーん。もう一回そのひとのキャラシートを見てみますぅ
[Kakeru] ……ちかちゃん? <屍
[gallows] #寝ちゃったかな?
[Ryu] Kさんは今、怪光線に当てられてますにょ(核爆)
[hari] まったくも〜(苦笑)
[Djinny] 変な光線に当てられているのか(爆)
[Ryu] (^^;

[Djinny] ……とまったにゃ。
[hari] ぐ〜
[Ryu] おきるにょー(ぺちぺち)
[hari] とりあえず、ぢにゃー。ぢにゃーはの希望は?
[Djinny] 取り敢えず、他人でもいいかな、と思うにょ。「関係は不明」じゃ、
いかんのかな。
[hari] 絡めない
[Djinny] うーん
[kusu] 「ぢにゃー」……( ̄▽ ̄) なんつー呼び方だ(苦笑)

 緑      :「『ぢにゃー』って何ですか?」

[Djinny] 「ぢ」だもぅん、どーせ。
[gallows] きれ…

 奈津     :「ランプの魔物さんらしいですぅ」
 緑      :「へぇ、ランプの魔物さんなんですか」
 奈津     :「はい。なんでも、どこかに封印されてるとか…」

[hari] 血筋がどういう関係かはともかく。まぁ、完全他人で作っちゃえば良
いと思うよ。そうすれば、後付けで出来るし

 緑      :「封印ですかぁ」
 奈津     :「なんか、封印って怖いです…」
 緑      :「私も、封印ってこわいですぅ(ぞくぞくっ)」
 前野     :「似た者同士か…」
 奈津     :「? 似た者なんですか?」
 緑      :「うーん、封印をかけられると困るってところは似てるか
        :もしれないですぅ」
 奈津     :「緑さんって……封印されるような怖い人なんですか?
        :(二、三歩引く)」
 鏡介     :「無道さん、彼女とはどういう関係だい?」<奈津
 奈津     :「え? ……誰ですか、そのひと」

 緑      :「あう、そんなに引かないでくださぁいぃぃぃ(汗)」
 前野     :「君たちの口調が似てただけだよ(^^;;;」
 慎也     :「(^^;
 奈津     :「だ、だって、良い魔法使いが悪い魔物を封印するって本
        :に書いてあったんですぅ(汗)」
 緑      :「ああ、私の場合は悪い人に封印されたら、困るってこと
        :なんですぅ(汗)」
 前野     :「どっちもどっちや……」

[K_DASH] でーきた(笑)

 奈津     :「……その、無道って人、お名前は聞いた事あります。な
        :んか、『とってもかっこいいお姉さん』だって友達が言っ
        :てました。とっても綺麗だって」
 鏡介     :「………(鮮血の君)」
 前野     :「まぁ、高校では有名だったからなぁ……」

[K_DASH] MLになげた(笑)
[hari] (なでなで)

 奈津     :「前野さんのお知り合いなんですか? 無道さんて」
 前野     :「雇い主」
 鏡介     :「…結構な有名人だよ、僕の好きな人」
 かける    :「ご主人様」
 奈津     :「そーなんですかぁー」

[K_DASH] だまされてるぞ、お姉さんっぽくないんだ(笑) > 千影 #成長が
15才位で止まってるから(笑)

 慎也     :「まあ、あの銀髪は目立つねえ(笑)」
 かける    :「犬と及びくださいモードだ」
 前野     :(ずしゃっざしゅっ!)「…………」(ちんっ)
 かける    :「はうぅぅ……ほんとのことをいっただけなのにぃ」

 奈津     :「(ぼそ) 今度サインほしいな」
        :<<所詮この程度の認識しかない

 奈津     :「さとみさんの好きなひとなんですか……」>鏡介
 鏡介     :「……好きというと少し語弊があるか、とても興味深い人
        :だな(淡々と)」
 緑      :「へぇ」
 奈津     :「ますます、お会いしてみたいですぅ」