[KATARIBE 14144] [HA06P]:EP: 『過去無き娘と想い無き猫』

Date: Fri, 9 Jul 1999 14:38:37 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 14144] [HA06P]:EP: 『過去無き娘と想い無き猫』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]:EP:『過去無き娘と想い無き猫』:
From:ソード

 こんにちは、ソードです。

 シリアス系のEPで「過去無き魂」からの続編になります。
 美都の本編ともいえる作品の2話目です。

 リューさん、紫苑さんをお借りしています。

******************
過去無き娘と想い無き猫

出会った場所
------------

 美都     :「ここ……」

 美都と紫苑が到着したのは、吹利の森に少し入った所。
 紫苑が最初に美都を発見した場所であり、美都の記憶の始まりでもある。

 紫苑     :「……(やはり……異常は感知できない……何も無い筈だ
        :……)」

 美都は、わりと大きな幹の側に立ち、目を閉じている。

 美都     :「(それより前、私は……)」

 記憶をたぐろうとするが、引き出す事は出来ない。
 幹に額を当て、寄りかかるようにしてみる。

 美都     :「(貴方は何か知りませんか……)」

 返ってくる答えはない。植物との意思疎通など、彼女には不可能だ。
 植物の方が、特別な能力を持っていない限り……。

 美都     :「うえ……」

 美都の口から、思わずこぼれる単語。口にした本人が一番驚く。

 美都     :(上を見上げる)「行けない事は無さそう……よし」

 おもむろに、寄りかかっていた幹の枝に飛び付き、よじ登る。

 紫苑     :「にゃっ(美都っ)」

 紫苑が気づいたときには、既に数メートルをのぼっていた。
 紫苑は猫の爪を利用して幹を駆け上がる。

 紫苑     :「……(彼女の運動神経では……危険だ)」

 美都は、下を見ずに登り続け、紫苑は美都の元へと全速で急いだ。

真の姿
------
 美都     :「って……これ……かな?」

 息を切らしながら、枝にぶら下がったまま幹の方を見る。そこには、何かの
紋様が一つ。

 美都     :「これ……なんだろう?……って、この体勢……つらい……」

 握力は既に限界に来ており、震えが止まらない。足にも力が入らなくなって
きていた。

 紫苑     :「にゃっ(美都っ)」

 横合いの枝から彼女の目の前に現れる紫苑。

 美都     :「あ……紫苑ちゃん(にこっ)」(ずるっ)

 紫苑を見た瞬間に、安堵と共に体中の力が一瞬抜ける。
 紫苑からすると、ようやく追いついた美都の身体が下に引きずられたように見えた。

 紫苑     :「美都っ!(高度14メートル。そのまま落ちたら危険かっ)」

 紫苑は、そのまま美都を追って枝から飛び降りた。

 って所です。

 以前話していた、「紫苑さんの正体を知る」というシーンとなります。

 修正、加筆などお願いします。

 では……また。