[KATARIBE 14139] [HA06L] チャットログ『みんなの財布』

Date: Fri, 09 Jul 1999 06:57:12 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14139] [HA06L] チャットログ『みんなの財布』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『みんなの財布』
> [T-Sasami] 財布
>  前野     :「誰が財布やねん(苦笑)」(ぎゅむっ)
>  量子     :「ちょ、ちょーくちょーくちょーくっ!!(ひーひー^^;)」
>  狼介     :(でも、端から見ていると確かに財布だよな...(苦笑))
>
> [kusu] 古い言い方すればアッシー、メッシー、サイフドン
>
>  緑      :「くすくす」
>  前野     :「払った分、たっぷり返してもらおうかい……(くくく)」

 前野     :「だが、財布とは何だ。財布とは〜!(苦笑)」(ぎゅぎゅ)
 量子     :「……くぅ〜っ(抵抗)……」
 前野     :「ま、勘弁してやろう……」
 量子     :「ぜぇぜぇ、もう財布だなんて本心からじゃないに決まっ
        :てるのにっ(てへっ^^)」
 前野     :「まったく(苦笑)」

 ブラッド   :「前野殿。少々お願いしたいことが」
 前野     :「ん? なんすか?」
 ブラッド   :「実は……(制作費の前借りお願いを云々)」
 前野     :「なんの制作費ですか…何も頼んでないですよ(汗)」

[hari] #お金が足りないから、貸してくれってだけ?(笑)

 ブラッド   :「当然、『冬支度』です(いばりっ)」
 前野     :「…………ブラッドさん……自費で頑張りなさいよ」
 竜胆     :「ちかに借りたらいいんじゃない?( ̄▽ ̄)」
 ブラッド   :「『お金に困ったら前野さんに相談すれば?』とお嬢様が」
 前野     :(汗)
 竜胆     :「ちかがそう言うんならしょうがないね〜( ̄▽ ̄)」
 鏡介     :「……(なるほど、そうなのか……)」
        :<お金に困ったら前野さん
 量子     :「あぁ……アタシの財布からお金が消えていく……(笑)」

 前野     :「……で、ネタは?」
 ブラッド   :「おぉ、そうそう。浅井殿には謝礼をお渡しせねば……」
 量子     :「ほぇ?」
 前野     :「(ぴくっ) お断りさせて頂きましょうか……(ぴくぴく)」
 量子     :「ちょっと、どーゆーことよ(ずいっ)」
 ブラッド   :「ホビーショウで販売させていただいたフィギュアの版権
        :料ともーしましょーか(カンラカラカラ)」
 前野     :「自費で頑張って下さい(きっぱり)」
 量子     :「版権? なにを売ったのよなにをっ!(ずいずい)」
 ブラッド   :「何をと申されましても」

 前野     :「ぶっちゃけて言えば、ガレキにされたって事だな(ズズ
        :ズ……)」

[hari] #焔召喚(笑)

 ブラッド   :「夏前の予行ということで、フィギュアを造っておったん
        :ですが、これが予想を上回る売れ行きでして」
 前野     :「ふふふふふ……」
 量子     :「ガーン…(落ち込み)」
 前野     :「ブラッドさん……覚悟よろしい?」
 鏡介     :「…………血の雨……鮮血の君……」

 緑      :「あ、ブラッドさんってフィギュア作るんですか?
        : 最近、うちのパパとママが凝っちゃってるんですよ〜」
 ブラッド   :「ほほう、それはそれは」>緑ちゃん
 緑      :「でも、なんか疑似生命宿ってたりとか、AI積んでたりと
        :かすんですよ(苦笑)」

 量子     :「あぁ、きっと今ごろはアタシとうりふたつの人形であん
        :なことやこんなことやあまつさえ……あぁっ、もうお嫁に
        :いけないぃ」
 ブラッド   :「あー、なにか勘違いされておりますが」
 前野     :「よしよし、己が嫁さんにし足るから安心しれ(ぽんぽん)」
 ブラッド   :「3体一組の固定物ですぞ」
 量子     :「……どーゆーことよ」
 前野     :「…………まさか、千影さん・竜胆さん・量子の……」
 ブラッド   :「よくおわかりで(ははははは)」

[kusu] #ほんとはこーゆーことしないぞ>版権の事後承諾

 量子     :「おんなじこっちゃあ(げしげし)」#(笑)
 竜胆     :「……( ̄▽ ̄# ギャラは一体あたり一万%ね(爆)」

[kusu] #普通は売り値の3%前後だっつーの>版権量
[kusu] #一個売る毎にかかるけどさ

 前野     :「とりあえず、気が済むまでやれ。己は止めん」
 ブラッド   :「事後承諾、まことに申し訳ございませんが、まずは見本
        :と……これが、版権料でございます」>差し出す

 量子     :「きぃぃっ!」(回し蹴り>見本)
 SE      : バキッ!
 ブラッド   :「(がびーん)」
 量子     :「ふんっ。(版権料ふんだくる)」
 前野     :(ズバッ! ザクッ!)「……ふぅぅ……」(ちんっ)

[hari] >飛び散った見本
[kusu] #……出来良いのに〜〜(笑)

 前野     :「厄払いに、どっか食いに行くか」
 量子     :「うん!なんかいい店ある?」
 前野     :「おう、最近開いた店なんだが、小さいが良い味でな」
 量子     :「じゃそこいこ(笑)」
 量子の足   : バキッ!(人形の残骸思いっきりふみしめる)#(笑)
 SE      :からんころん
 ブラッド   :「商店街のおもちゃやでシリコンとキャストを頼んである
        :のでとってきてくだされ」>前野殿