[KATARIBE 14133] [HA06L] チャットログ『差出人なしのエメラルド』

Date: Thu, 08 Jul 1999 22:38:56 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14133] [HA06L] チャットログ『差出人なしのエメラルド』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『差出人なしのエメラルド』
[T-Sasami] #どうでもいいですが、今日5/8日は素子の誕生日です(笑) 今日
から素子は21(笑)
[Shin-ya] #おめでとう、もこちゃん(笑)
[hari] #誕生日プレゼンと送るから
[K_DASH] #おめー(笑)
[kusu] #すまん<言われるまで忘れてた>素子ちゃん誕生日
[Kakeru] #第2回誕生日忘れた事件
[hari] #もこちゃん自体覚えてないやん
[kusu] #2回なのか?

[Shin-ya] #慎也が一回目(^^; ってぇ、続きのネタがぁ(><)
[kusu] #頭の片隅でなんとなく覚えてるかも知れないぞ
[Ryu] #緑の誕生日会EPはどうなったんだろう(滅)
[Shin-ya] #きゃぁあああああ(w いわないでぇえええええ(w
[Onomoto] #出番待ち>八神

 #素子    :(郵便受け見つつ)
        :「……なんてね。そんなことあるわけないか。あー何期待
        :してんだろ私。さ、バイトいこっと」
 #郵便配達  :「あ、浅井さん? 小包ですよ」
 #素子    :「あ、はい(さらさら)。ご苦労さまです」

[hari] #差出人無しで届く、プレゼント
[kusu] #ストーカーだ

 #素子    :「なんだろ……はさみはっと……(じゃきじゃき)」

[hari] #「吹利より」
[hari] #卵の形をしたの、ガラス(?)の置物
[hari] #一緒に入っている、「誕生日おめでとう」とだけ書かれたカード
[kusu] #ココロで忘れて体で覚えてるパターンd
[hari] #透明な卵の中に、エメラルドの自然結晶が浮かんでる
[hari] #手に持つと、ほんのりと温かいような感触
[T-Sasami] #なんだなんだ^^;
[hari] #と言う贈り物が届くっす
[kusu] #誰からなにが行ったんだ>モコちゃんとこ
[hari] #ヒーリング能力のある置物〜
[hari] #by前野(爆)
[kusu] #このひとは。とーとー人の彼女にまで手出し始めたよ
[hari] #手ー出して無いってば

 #素子    :「……卵? ……これは、エメラルドか……。誰からだろ?
        : ……まさかね、あの人はこんなおしゃれな贈り物しない
        :よね」

[Kakeru] #はーれむはーれむ
[Shin-ya] #とりあえず、慎也は電話だけだ(笑)>もこちゃん
[Shin-ya] #祝ってほしけりゃこっちに遊びに来いと言う(爆)
[hari] #もこちゃん、体が弱いらしいし色々とあって辛そうだから
[kusu] #説得力無いぞ>手出してない

 #素子    :「……でも……誰?」

[hari] #ついでに、吹利の香りでも封入したろか。パン屋の香りとか(笑)
[kusu] #傷心状態の女に一番イタイ行動だ>外部から贈り物
[hari] #そうだったんか〜
[kusu] #というよりも、傷心状態の女の子はよほどしっかりしてない限り、
すぐに落ちる
[K_DASH] #人にもよると思うよー
[Shin-ya] #まあ、結構立ち直りの早い娘もいるし(^^;
[kusu] #おとしやすいってことだ
[Shin-ya] #まあ、それは言えるが(爆)

[Onomoto] #エメラルド……愛の保証の象徴(^^;
[Onomoto] #ふーむ、眼病を癒す力があるのか>エメラルド
[hari] #健康の象徴でもあるはずだぞ〜
[Onomoto] #宝石の効果に関する解釈はものすごく多いからなぁ

 前野     :「そうそう。聞きたい事があったんだ。
        : 素子さんところの住所って、ここで良かったんだっ
        :け?(小声)」>量子
 量子     :「姉貴? ……うん、あってるよ。でも姉貴の住所なんて
        :確認して、なにすんの?」

 前野     :「いや、確か今日が誕生日だろ? プレゼントを贈ったん
        :だが……」

[Kakeru] #送る前に確認しましょう(笑)

[kusu] #素子ちゃんは潔癖で固いところがある。つーことはけっこう根にも
つタイプだ。根に持つ>引きずる>逃れたい>他所から救いの手が
[Kakeru] #ぱぱ、そんなに破局したいか(苦笑)
[kusu] #最後のところをどうするかで、破局するかしないかが決まるわけだな。
もっとも本人が決める前に状況が動いてどうにもならなくなることもあるが。

 慎也     :「というわけで、お兄さんのこの状況を打破してくれるの
        :は君だったわけやね(笑)」

[Shin-ya] #っと、話し続けとこう(笑)

 前野     :「でも、よかったかな……あれで」