[KATARIBE 14132] [HA06] チャットログ『夏の夕食ってなにがいい?』

Date: Thu, 08 Jul 1999 22:32:54 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14132] [HA06] チャットログ『夏の夕食ってなにがいい?』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『夏の夕食ってなにがいい?』
 けっこー前のだったよーな気がする。

 SE      :からんころ〜ん
 前野     :「こんちは〜」
 八神     :「うーっす」
 前野     :「いや〜、最近暑いくらいの日が多くなって来たね

[hari] #椅子に座って

 前野     :「アイスコーヒーを」
 八神     :「最近暑くてジャケットが着られなくなってきたからなぁ」
 前野     :「そろそろ、冷たいものが美味しい季節かな(笑)」
 SE      :からんころん
 狼介     :「ちわ〜っ」
 かける    :「ちわ〜っ」
 かける    :「カフェオレ牛乳抜きください」
 前野     :「流し素麺なんかは……まだ気が早いか(笑)」
 かける    :「わんこそばとか」

[hari] #明日には、ガラス器とかを大量出ししたりするのかな〜>無道邸

 狼介     :「あ、私はししゃもパンとアイスレモンティーを」

[Kakeru] #SE:がちゃがちゃぱりーん

 前野     :「一応聞くけど、なんか好みはある?(笑)」

[hari] #>八神っち

 八神     :「うーん、強いて言えばうまい物かな(笑)」
 かける    :「それ好みちがいますよ(笑)」
 前野     :「サラダうどんでも、冷やし中華でも、冷麺でも、旨きゃ
        :構わんってか(苦笑)」
 八神     :「うむ、まったくかまわんぞ(笑)」
 前野     :「量子も、どうせ同じような事言うんだろうなぁ(苦笑)」
 かける    :「真冬のスキー場のど真ん中でかき氷とか……(ぼそっと)」
 狼介     :(^^;)
 八神     :「今度チャレンジしてみようか?(笑)」>かき氷
 かける    :「あ(^^; 止めておいたほうがいいですよ」
 前野     :「それ以前に、岩沙君達と一緒に、一度くらい似たような
        :事をやってそうだが……」
 八神     :「やってないって(^^;」
 前野     :「なんだ……やってないのか……」
 かける    :「なにをやったんですか(^^;」
 八神     :「スキー行ったら滑るのに必死だからね(笑)」
 前野     :「はは、そのほうがらしいか(笑)
 かける    :「スキーか……ここ8年ぐらいしていないなぁ(笑)」

 慎也     :「(からんころん) ちゃわっ」
 前野     :「や」
 慎也     :「や」
 かける    :「にゃ」
 前野     :「さ〜て、じゃあさっそく今夜辺り冷たいものでも食べる
        :かね」
 かける    :「かき氷あいすとか?」
 前野     :「そんなもんを夕飯に食ってどうする(^^;;」
 かける    :「夕飯だったのか(^^; 夜のおやつかと思った(^^;」
 八神     :「んなもん夕飯に出したら無道家で暴動が起きるぞ(笑)」
 かける    :「起きるんですか(^^;」
 前野     :「かける君の責任で出すと言うなら、止めはしないけど」
 かける    :「責任の取りようが無いぞ」
 前野     :「それは、まぁ、色々とねぇ……」
 かける    :「首締められたり、精霊さん呼ばれたり。悲しそうな目で
        :見られたり、きらーんと牙が光ってかみつかれたりするん
        :だな」
 前野     :「あとは、全開りんどーちゃんぱんちをくらったり……。
        : 八神君は、どうするのかな?」
 八神     :「ボディが……あまいですっ!!」

[Onomoto] と、慎也に肘打ち(笑)

 慎也     :「ぐはっ……なんでおれやねん(^^;」
 八神     :「……と、こうなるわけだ」
 前野     :「だそうだ」
 慎也     :「俺にすんな(^^;」
 かける    :「うーむ」
 狼介     :「Zzz,,,.」
 前野     :「やってみるかね?」
 かける    :「やめたほうがいいとかけるは申しております」

[T-Sasami] #召還〜^^;

 前野     :「みんな、食事にはうるさいからなぁ……(笑)」
 かける    :「無道邸のご飯っておいしいの?」
 八神     :「うるさいだけだけどな(笑)」
 前野     :「どうだろう、とりあえずは好評なようだけど」
 かける    :「前野くんが全部作るの?」
 前野     :「いや、そういう訳ではないけど……ほとんど、かな?」
 かける    :「みゅう。花嫁修業はばっちりな前野君でした」
 八神     :「俺買い出しの時の荷物持ち〜(>▽<)」
 前野     :「ふん(崩拳)」
 かける    :「ひょいっ」
 狼介     :(かける君の足を払う)
 SE      :どたっ
 八神     :「いまだっ」
 狼介     :「……Zzz...」
 前野     :「おっと」(踏みっ)
 かける    :「ぎゅう。いててて」

 量子     :「あら、楽しそ(笑)」
 前野     :「よ」
 量子     :「よ」
 前野     :「そういや、量子」
 量子     :「なによぉ」
 前野     :「夏の冷たい食べ物で、特に好みってあるか?」
 量子     :「すいか」
 かける    :「すいかはいいよね」

 前野     :「……聞き方が悪かったな(苦笑) 食事だ、涼しくなるよ
        :うな冷たいやつな」
 量子     :「ご飯になるよな食べ物で冷たいやつぅ?うーん」
 かける    :「冷やご飯とか」
 前野     :「冷麺とか、冷や麦とか、ざるうどんとか、そういう類の
        :話な」
 量子     :「冷奴……はあんまりすきくない。素麺……はどうせやま
        :ほどくるしなぁ……うーん」

[kusu] #ところてん

 量子     :「うーん……アタシって夏の食べ物にこだわりなかったの
        :かー^^; おもいつかないや。美味しかったらなんでも
        :いーよ(笑)」
 前野     :「あはは…(^^;;」
 量子     :「なによぉ。その乾いた笑いわぁ。『ぜったいに冷麦じゃ
        :なきゃだめっ!』とか言ってあげたほうがよかったってー
        :のぉ?」
 前野     :「いや、予想通りだったってだけだよ(苦笑)
        : まぁ、量子らしいから、それもまたよし(笑)」
 量子     :「なによぉ。まったくいつも『おまえのことは見透かして
        :るよー』ってな感じで……むかつくぅ(じとっ)」
 かける    :(めもめも)
 前野     :「だって、いつ夕飯のリクエスト聞いても、“美味しけれ
        :ば良い”じゃないかよ(苦笑)」
 かける    :(無道家の食事はうまけりゃりょい)
 量子     :「むむむぅっ! ……ふん、いつかいーっぱいわがまま言っ
        :てやるんだから(べー)」
 前野     :(ほかんところで我が侭言うとるやんけ(苦笑))
 狼介     :「Zzz,,,」
 量子     :「……その視線なんかむかつくー」
 前野     :「おいおい(^^;; 何にでも突っかかるなよ(^^;;」
 量子     :「わかってるもん。ふん
 前野     :「機嫌直してくれよ(笑)」
 量子     :(ぷいっ)
 かける    :(むう。ラブコメメーターが35%上昇中)
 前野     :「すまん、謝るから(^^;;」
 八神     :「Zzzz……(やってられないので寝てる)」
 慎也     :「(あ〜、緑こね〜かな〜(笑)」

[Ryu] #誘われたからには行くしか(笑)

 SE      :からんころん

[Shin-ya] #ぢゃあ、来るしか(笑)

 緑      :「こんにちは〜」
 前野     :「……なんなんだ、この空虚な空気は……(汗)」

[kusu] #ひとりもんの前でいちゃつかれてもーてな空気だ

 かける    :「らぶらぶは2人きりの時でやれという無言の圧力だよ、
        :うん」
 慎也     :「を〜、緑ぃ〜お兄さんは君が来るのをまっとんだんだわ
        :ね(笑)」
 緑      :「ど、どうかしたんですか(汗)」
 量子     :「……ふーんだ」
 慎也     :「こ〜、春の木漏れ日の中、空虚な空間が形成されてたん
        :だねえ、一部を除いて(笑)」
 前野     :「なんだかなぁ…(^^;;」

 かける    :「虚無だよ、虚無」
 慎也     :「この際、細かいことは気にしない(笑)」

 緑      :「はぁ(慎也の隣に座る)」
 慎也     :「でまあ、お兄さんはその空気に耐えられなかったわけだ(笑)」