[KATARIBE 14090] [WP01L]:IRC:JUN さん登場

Date: Tue, 06 Jul 1999 21:56:43 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 14090] [WP01L]:IRC:JUN さん登場
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

JUNさん来訪
-----------
[Jun] はじめましてです
[hari] はじめまして〜
[gallows] いらっしゃいまし
[Jun] 終末の住人のキャラの作り方をききにきました
[hari] おぉ!
[gallows] まずはキャラクターのひととなりと、異能を考えましょう。
[hari] ハラショー、同志よ!
[Jun] 先ほど#初心者の方で話を聞いて 面白そうだなって
  異能ですか・・考え中
[hari] ちょっと待ってね〜
  並列処理してるオンラインゲーム切るから
[BallMk-2] ふいー
[gallows] 異能はまあなんでもいいのですが、「あったら格好いいと思う能力」
 というのが基本でしょうか。
[hari] 大まかな世界観は分りますか
[Jun] 音かな
[hari] ふむふむ
[Jun] 超音波っていうか
[hari] ギャオス?
[Jun] ギャオスって(笑)
[gallows] コーラスマスターはいますが、今のところ超音波系の人は居ません
 ね。いいと思いますよ。
[Jun] そのコーラスマスターの能力ってなんですか?
[hari] なんだっけ
[gallows] http://kataribe.com/WP/01/C/
[hari] 物体操作だっけかな
[gallows] の、東風吹子さんのキャラクターシートに書いてあります。生命操
 作に近いモノのようです。
[Jun] 見つけました
[hari] んむ、よくわからん(笑)
[BallMk-2] ふーむ…
[gallows] わかりませんねえ(笑)<コーラスマスター
[Jun] あ 僕のしようとしてる事とは違いますね
[hari] まぁ、イメージしやすいほうが良いと思います。
  漫画のコマ割や、映画のカットが思い浮かべれるような
  その方が、動かしやすいですし
[Jun] ええと 僕のは純粋に破壊能力です 「ああああああ」って甲高い声で叫
 ぶとばきばきってなるような
[BallMk-2] えこーずだ…
[hari] 震動で壊れちゃう訳ですか(笑)
[gallows] 無差別破壊でよさげですね(笑)
[BallMk-2] あははは
[Jun] act3までつくりますか?(笑)
[hari] うむ、近くの人が、耳から血を吹き出して倒れる図が…(笑)
[Jun] 基本的に悪が好きですから 無差別は基本です
[hari] たまにゃは?

住人か狩人か
------------
[gallows] えーと、狩人になさるんでしたっけ?<メインPC>Junさん
[Jun] はい 狩人志望です
[gallows] となると、「対」となる住人のこともおいおい考えていかないとい
 けなくなると思われます。狩人達は皆住人に対して自動的に殺意を持たされ
 てしまうので。
  >Junさん
[Jun] この対になるキャラも自分でつくるんですか?
[gallows] そう言うことが多いですね<対も自分で作る
[hari] 誰かに作ってもらっても構いませんが
  結構、キャラ設定常住様な位置になり易いので
  自分で作る場合が多いんです
  キャラ設定上重要な位置
[gallows] しかしせっかく球形さんが一緒にキャラメイクしてるので球形さん
 の対にするという手もありますね。
[hari] うはは
[gallows] まあとりあえずは気にせずこの狩人さんの事決めていきますか
[hari] そうですな
[Jun] この場合、お互いの名前とかは知ってるんですか、それともイメージ的
 に殺さなくてはいけない奴がいるって感じてるだけですか?
  あ
[hari] 狩人がわには、獲物が誰かと言うのは分ります
  もっとも、覚醒時点ですから
[BallMk-2] ほほう、なら自動的に住人だな<私
[hari] その後、何処に行ったとかは分りませんが
  それで良いの?>たまにゃ
[BallMk-2] 別に問題なし
[hari] なら、そうしちゃえ(笑)

快楽殺人者
----------
[Jun] 快楽殺人者系でもいいですか <狩人
[hari] 快楽殺人系の住人も居ますから
  問題ないです
[gallows] ただ少し扱いが難しいかもしれないと言う程度ですね<快楽殺人者
[hari] 快楽でもないか、邪魔だと殺すタイプだもんな
[Jun] あ 難しいですか 扱いが
[hari] 自分がやりやすければ、問題ないですよ〜
[Jun] なにか目的持ってたほうがいいですか
[BallMk-2] 今、設定見てて思ったが…これって遊遊白書のあれに近いもの?
 >結界
[hari] どっちかって言えば
[BallMk-2] テリトリーだったかな
[hari] ウィングマンに近いかも
[BallMk-2] ほほう
  りょーかい
[gallows] うーむ、仮に、キャラクターを使って小説を書こうとした場合、ど
 んなキャラが書きやすいかってところですね。
[hari] 上下逆にはならんが(笑)
[BallMk-2] なんか宇宙刑事シリーズみたいだな(爆)
[gallows] Junさんが快楽殺人者がやりやすいかなーと思えばソレでオッケイな
 わけです(笑)
[hari] そうともいう
[Jun] ふうううむ 悩むなー
[hari] とりあえず、現実世界から切り離せて
  暴れても支障が無い空間なり
  ちなみに
  危ないキャラでは
  食人鬼と
  我道的無作為殺人鬼と
  職業殺し屋と
  首切り魔と
  首狩り魔と
[Jun] 了解 快楽殺人者でいきます。 他の連中の叫び声と断末魔の叫びにエク
 スタシーを感じるとか
[hari] あと、誰か居たっけ
  あぁ、爆弾魔も居た
[Jun] 結構 いますねそっち系のきゃら
[gallows] ホントこんなんばっかだな(笑)<ソッチ系
  蠅使いの異常犯罪者もいますね<ヤバイ人
[hari] 6/8/9/12/14/17/24かな
  とりあえず、やばい人
[Jun] その蝿の人のファイルは見ました
[gallows] まあねこみみフェチとエプロンフェチもヤバイといえばヤバイかも
 しれない(爆)
[sf] # キャラクター集更新しました。五名追加。
[hari] 追加された5名のうち、犯罪者じゃないのが…え〜っと
  って、感じですな
  6番と29番が、私のキャラです
  あんまり、気にする事はないですよ
  ただ、多少のポリシーは合った方が、動かしやすいと思います。
  「“ゲーム”は、週一回」とか
[Jun] わかりました 快楽殺人者の音使いってことでお願いします
[hari] 絶対に殺さない日を作るとか
  ふむふむ
[gallows] 「終末の住人という世界で自分のキャラクターがなにをしたいか、
 どういう形で他の人々と関わりたいか」とかを、次は考えてみましょうか。

名前と年齢
----------
[hari] その前に
  名前と年齢(笑)
  性別やらの個人情報考えるべ
[gallows] ですね(^^;
  http://kataribe.com/tool/KATACHAR.TXT
[Jun] じゃあ 普通の人間の叫び声にも飽きてきたので、他の能力者を狩りにい
 く みたいな感じでいこうかな
[hari] きゃー
[gallows] とりあえず上のがキャラクターシートになりますね。
[BallMk-2] さて…私はどういう住人を作るかな
[gallows] Junさんのキャラと、何かしらの形で繋がりのある設定、能力を持っ
 ていて、かつ同じ「鍵」を保有している住人と言うことになると思います>
 球形さん
[Jun] あ 名前と年齢・・ 年は21で 名前は・・・冴刃 響(さえば きょう)に
 しようかな
[hari] もっこり?
[fukanju2] (^^;
[Jun] はは ばればれですね 名前の出所 キャラの性格とは関係ないですけど
[hari] きゃー、ごめんなさい〜
[fukanju2] #どもはじめまして??(^^; >Junさん
[hari] って、あたってたのか(^^;;
[Jun] 性別は男。
  はじめまして
  好きなんですよ
[fukanju2] むぅ。女性かと思った(笑)>さえばきょうさん
[Jun] じゃあ 響也(きょうや)にしようかな
[hari] ふむふむ
  身長は?
[gallows] 決めた設定は先程のキャラクターシートに順々に書き込んでいくと、
 忘れずに済んで吉ですよ>Junさん

特徴と技能
----------
[gallows] では、次に異能を初めとした技能や、キャラクターの性格などを表
 現する特徴などを決めていきましょう。
  技能というのはつまりそのキャラクターの身につけている技術なんかをあ
 らわします。
[Jun] 了解しました
  この数字について
[gallows] 例としてとりあえず僕のキャラ、「桜居珠希」のキャラクターシー
 トを開いてみて下さい。
[BallMk-2] ほいほい
[Jun] はーい
[gallows] その数字は、その技能にどれだけ長けているのかを表す「レベル」
 です。
  例えば珠希は「首使い」のレベルが15あります。これはスポーツならばオ
 リンピックでメダルが取れるくらいの凄さです。
  逆に、「料理」の技能はレベルが8しかありません。これは料理に関して
 は素人同然であることを表現しています。
[BallMk-2] #料理は10以上取るぞ(爆)
[hari] まぁ、この分野でのオリンピックが有る訳じゃないんで
[Jun] じゃあ 僕は音楽は高めに設定しようかな
[hari] もう、常人はずれした事を出来る
[BallMk-2] うーむ
[hari] 常人はずれてるって(笑)アルカン
[gallows] http://kataribe.com/rule/KACH002.HTM
  細かい技能のレベルの判断はここを見ればわかるとおもいます
[Jun] 了解です
[gallows] 最高15という規則さえ守れば、どの技能が何レベルでも構わないと
 言うことになっております。
[hari] 例えば
  カン蹴り15でも

[BallMk-2] うむうむ
[gallows] 技能の次は「特徴」の解説に移りましょうか。ではまた先程の桜居
 珠希のシートを見てみて下さい。
[Jun] はーい
[gallows] 三鷹市在住や、自己中心的といった、キャラクターの設定の後に、
 1〜3の数字がふってあります。
  コレが特徴です。
[BallMk-2] 最大値は3だったよね>特徴
[gallows] 1は癖という程度のレベル。あまりキャラクターにとって重要でも
 ないし、また他から見ても珍しくもありません。
  2は、キャラクターを構成するある程度重要な要素。これはある程度希少
 価値が高いことも示します。
[Jun] なるほど 特徴は何個作ってもいいんですか?
[gallows] 3は、非常に珍しい特徴、あるいは重要な特徴です。
  何個作ってもOKです。ちなみに技能もまた何個作ってもOKです。
[Jun] で 技能は最高が15、特徴は3ですね
[gallows] その通りです。
  ちなみに、一時的特徴というのは、戦闘で受けた傷などを表現するモノな
 ので、今は空にして置いてかまいません。
[Jun] 技能の合計値に上限はありますか?
[BallMk-2] 無い
[gallows] ありません。好きなだけ思う存分付けて下さい。
[Jun] わかりました
[gallows] なお、終末の住人のキャラクターの必須条件として、結界系技能8
 種と、鍵の具現化の技能は取って置かなくてはなりません。
  また、狩人の場合、「対への殺意:3」という特徴もまた取っておかなく
 てはなりません。

余力
----
[gallows] 特徴が決め終わったら、次はいよいよ詰めの「余力」という値を設
 定します。
[Jun] はい
[gallows] 余力とはそのキャラクターが、肉体的行動が得意なのか、精神的行
 動が得意なのかを定める値です。ゲーム的に重要な位置を占める値なので、
 慎重に決めて下さい。
  終末の住人のキャラクターは余力の合計は18と定められています。これを
 体力と集中力に自由に振り分けて下さい。
  名前などの個人データ・余力・特徴・技能が決まったら、あとはそのキャ
 ラクターの所持品と、そのキャラクターの背景となる設定(物語)を書き込め
 ば、完成です。
  そうそう、最後にキャラクターシートの一番上にそのキャラクターを一言
 で言い表すとどんな人なのかがわかるような言葉を書いてあげましょう。桜
 居珠希の場合は「放課後首切り魔」という事になっています。
  では、キャラクター作成の解説を終了します。
[Jun] わかりました なかなか難しいですね
[gallows] なにかご質問等ありましたらまたおいおい聞いて下さいな。
[hari] まぁ、少しずつ書いてきましょう
[gallows] 規則は少ないのであとはイメージ次第ですね。
[hari] 詰まったり、分らなくなったり、迷ったりしたら、何でも言って下さい
 ね
[Jun] ありがとー ございます

キャラが出来たら……
[gallows] とまあ、ある程度キャラが固まったらそのキャラになりきって他の
 キャラとお話しするとかまあいろいろ展開はあります。
  TRPGセッションも予定されているので、お楽しみに。…という感じですか
 ね。

「鍵」
------
 一方、球形弐型さんのキャラも、だいぶ固まりました。

[gallows] っと、忘れてた。「鍵」決めないと
[BallMk-2] そだね
[gallows] でもJunさんと対同士ならその辺も考えないと<対同士は同じ鍵を持
 つ
[BallMk-2] Junさんと何か共通点が無いとな…
[fukanju2] あ、そうか(^^;
[Jun] んー なんにしよ
[BallMk-2] 難しいかな
[Jun] 一応 僕のはアマバンドしてる ギタリストって感じです
[BallMk-2] 私も思いつくままにキャラ作っただけだから(笑)
  火と音…共通点を見いだすのが大変だな
[Jun] じゃあ 僕のキャラが結構料理好きとか
[fukanju2] 持っている物で、共通点………
[Jun] うううん 持ってるもの・・
[gallows] 中華鍋をこうパラボラアンテナのようにして超音波収縮させたりす
 るとか(爆)
[Jun] ははは
[BallMk-2] 中華料理は「音」でも美味しく頂けるのだ(爆)
[fukanju2] うーむ。
[BallMk-2] むー
[gallows] 中華包丁とか滅茶苦茶殺人鬼っぽいかもしれない。
  いかにも
[fukanju2] あははは(^^;
[BallMk-2] 人切り包丁…
[Jun] 殺した後は料理したり?
[fukanju2] ………死体を調理しますか(^^;
[BallMk-2] そうか料理で対決だな(爆)
[fukanju2] #これで人喰いがまた一人(爆)
[gallows] で、食人鬼・志郎くんと一緒に品評会(悪趣味)
[BallMk-2] あはは
[fukanju2] ………知らない他人に食べさせて、ほくそ笑んでたり(冷汗)
  >人肉料理
[BallMk-2] ふむ
[gallows] 実はアルカンとサエバさんは繋がってて、アルカンの店の食材は全
 て…とかね。
[BallMk-2] ほほう
  そう言うのもありなのか
[Jun] 食材提供してると
[fukanju2] んー。でも、対同士だと、会ってしまうのはまずい(^^;
  殺し合いになるから(^^;
[gallows] しかしサエバさんはそんなアルカンをも殺そうと企んでいるのです
 な(笑)
[fukanju2] 狩人には、対の住人への殺意が大変強力にあるので。
[BallMk-2] で、鍵はなににしよう…
[fukanju2] アイスピックとか(^^;
[gallows] 実際に顔合わせちゃダメですねえ…顔も知らない肉屋のサエバさん
 とか(グロくなってきた)
[hari] こらこら
[BallMk-2] おひおひ、いつの間にか肉屋になってるぞ(笑)
[Jun] 肉屋のサエバさん(笑) アマバンドだけでは生活苦しいので、肉屋も営む
[hari] とりあえず、真っ当な料理屋にしてくれよ〜(笑)
[gallows] おお、インディーズのギタリストであった(爆)<サエバ氏
[fukanju2] んむ(^^;
  インディーズなら……実家はお肉やさんはありだね(爆)
[BallMk-2] アルカンはちゃんとした料理しか作らないぞ(笑)
[fukanju2] 肉屋の一人息子とか(笑)
[Jun] 肉屋の息子か ありです
[BallMk-2] 鍵は包丁かい?
[Jun] 包丁でOKですよ サエバくん
[fukanju2] そーすると、二人とも庖丁を持つ理由になるし(笑)
[hari] 声と全然関係ない(笑)
[BallMk-2] うむ(爆)
[Jun] たしかに・・
[fukanju2] まぁ、あまり異能とは直接関係ない鍵を持っている人も多いし(^^;
[BallMk-2] そうなのか(笑)
[hari] エレガントなイメージがあったのに>さえちゃん
[gallows] 鍵のパターンとしては、異能と関係しているか、そのキャラクター
 の過去のキーとなっているアイテムかのどちらかのパターンですね。
[Jun] はは 壊れ系美形をちょい 意識したんですがね サエバくん
[gallows] 桜居珠希の大鎌とか藤田一弥さんの日本刀は前者で、
[BallMk-2] つーか、良く考えたら炎と包丁も関係無いやん(笑)
[gallows] 志郎くんのイアリングやなんかは後者ですね。
[Jun] うううん 過去か・・ 実は妹がいて数年前、中華包丁で滅多切りにされ
 た事があるとか
[gallows] ふむ
[fukanju2] あ、覚醒のきっかけを、対同士でそろえておくといいでしょう。
  #二人とも妹が死んでたり(爆)
[Jun] もしくは 目の前で殺され その時の叫び声にエクスタシーを感じ覚醒と
 か
[BallMk-2] ふむ
[Jun] ううん 他に何かありますかね
[gallows] そのいもうと殺してしまったのがアルカンだとか…
[BallMk-2] それでいいんじゃない?
  おひ(爆)
[gallows] で、アルカンはその事覚えてなかったり
[Jun] いいんですか アルカンって いい人かなって思ってたのに
[gallows] あるいは不慮の事故だったり(笑)
[BallMk-2] 覚醒した時に忘れたのなか?
[fukanju2] んーむ。
[gallows] …隠された人格説(爆)
[Jun] 不慮の事故で滅多切り(笑)
[fukanju2] 妹の恋人だった(爆)
  >アルカン君
[BallMk-2] んーで、時々人肉使った料理が出ると…でも、気づいていないとか
 (爆)
[gallows] 「うおー手が滑った!(ズバズバ)」
[BallMk-2] 手が滑っただけで、ズバズバ切れるかい(笑)
[hari] 肉に気付かずに料理人が名乗れるか〜!
[fukanju2] (^^;
[Jun] アルカンくんが壊れていくー
[gallows] そりゃもう中国三千年の歴史がその手を滑らしたんでしょうね
[fukanju2] やはし、こー、愛憎のもつれがどろどろと(^^;
[hari] どうせならさ〜、元はこっちに居なくて
[BallMk-2] つーかさ、別にアルカン自身が殺さなくても
  アルカンの包丁だったら良いのでは?
[hari] どっかで、アルカンと妹さんがやってた料理屋が焼けて
  妹さん焼死
[gallows] #「アルカン、私子供が出来たの」「ウオー手が滑った(ズバズバ)」
 <愛憎のもつれ導入(死)
[hari] げしげしげし
[BallMk-2] げしげし
[gallows] くはー(TT)
[hari] で、その時巻き込まれたのが、さえばさんちで
[fukanju2] (^^;
[hari] とか
[fukanju2] ふむ。
[Jun] どうしましょうかねー
[BallMk-2] その時の悲しさに叫んだら覚醒したとか>さえば
[hari] どうせなら、地震にして
  さえばさんちは、地下で埋もれて
  あるかんさんちは、上のほうで焼かれて
[fukanju2] ………二人とも神戸出身(滅)
[BallMk-2] あう
[hari] (爆)
[Jun] (笑)
[BallMk-2] で…鍵の話はどうなった?(汗)
[Jun] 鍵ーー やっぱ包丁? 他に何かあるかな?
[hari] そうねぇ
[hari] 焼け焦げた何か
[Jun] 焼け焦げた 妹の形見?
[hari] 煤けたお守りとか
[fukanju2] 焼けこげた妹の遺髪……
  (滅)
[BallMk-2] げし
[Jun] げしげし
[gallows] 焦げた妹の腕とか
[BallMk-2] げしげしげし
[Jun] う 腕・・
[BallMk-2] 人肉から離れろっ(爆)
[gallows] くふー(TT)<真面目に考えたつもりだったらしい(笑)
[fukanju2] んむ(^^;
[BallMk-2] 焦げた妹の靴とか…
[gallows] なんか鍵を発動させると妹の腕が脇腹あたりから一本だけニョキニョ
 キ出てきたら格好良くないすか?
[BallMk-2] 気味悪いわっ(爆)
[gallows] がふーん
[BallMk-2] まー、オカルトだから仕方ないけどさ(爆)
[Jun] おおお もしくは 頭で兄妹そろって合唱
[gallows] けはー<頭が生えてくる
  どっかの怪人のようだ…
[BallMk-2] そうか…腕なら…料理するのに便利だ(爆)
[fukanju2] (^^;
[BallMk-2] だーかーらー、料理が異能じゃないった(爆)
[Jun] イメージ的には バスタードのコンロン >頭生えてくるの
[BallMk-2] むー
  そりは…結構良さげ(爆)
[fukanju2] んーむ。
[gallows] ヘッドコレクターの仲間だ(笑)<ウチの狩人、頭が12個強引にくっ
 ついてる
[BallMk-2] そんだったら、いっそのこと「妹の体」でいいのでは?
[fukanju2] ヘッドコレクター氏とイメージが重なりすぎないかなぁ(^^;
[Jun] かぶりそうだな・・
[gallows] なんかこうシンプルかつさわやかに、舌の上に妹の眼球が現れると
 いうのはどうでしょ。
[BallMk-2] んー
  んむ、シンプルで良し(おひ)
[Jun] おお そりもかっこよい
  さわやかかは
[fukanju2] さわやか?(^^;
[BallMk-2] そう言えば、最近「サイコ」に凝っていた私であった…
[gallows] 4巻もイカス<サイコ
[fukanju2] んーむ。妹の服のボタンあたりが穏当だけど(^^;
[BallMk-2] ふみ
[Jun] サイコ 面白いらしいですねー 読んだことないんですが
[BallMk-2] 面白いよー
  で、眼球にバーコードが…(汗)
[Jun] おおおお イカス
[fukanju2] (^^;
[gallows] 鍵は妹の眼球にキマリだね(キュピーン)
[fukanju2] 右と左かい(汗)
[BallMk-2] うむうむ、良し良し
[gallows] 叫ぶときに口の中に浮いてるんだね、眼球が。
  ヴィジュアル的にも格好良い。
[Jun] サエバくんはそれで全然OK
[BallMk-2] 私はどうしよう…
[Jun] アルカンくんは困るんじゃ・・ 眼球もらっても
[BallMk-2] 額に現れる…って3×3じゃないんだから(爆)
[gallows] 口から火吹くとか、奥の手とかで
[fukanju2] あはははは(^^;
[BallMk-2] みゅー
[Jun] あうー すいません ちょっと席外します。 お腹空いたんでご飯作ります
[BallMk-2] うい
[gallows] はい、それじゃまたー
21:52:39 Jun -> junaway
[fukanju2] あ、でわ
22:04:14 junaway -> JUN
[JUN] ただいまです
[fukanju2] おかえりなさーい
[JUN] で どこまで決まったんでしたっけ? 妹の眼球は決定なんですかね
[fukanju2] んー。
  あ、いまここで話していたことは、
  自動で、
  http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/19990703.WP.txt
  で読めるようになってます(笑)
  #自分のぱそこんのログが飛んでも安心(爆)
  おかえりなり>たまににゃ
[BallMk-2] n(
  みゅ
[JUN] あ ほんとだ
[BallMk-2] 眼球らしい(笑)
[JUN] おかえりなさい
[hari] 目玉か
[BallMk-2] そうだな…私は手の甲にでも現れることにしておこう
[JUN] でも 困りますよね 眼球じゃ アルカンくんが
[BallMk-2] いいんじゃない
[JUN] じゃ 鍵は眼球ですね
[BallMk-2] うい
[fukanju2] ふむ。
[hari] 入れ目にしちゃえ(笑)
[fukanju2] あ、義眼?(^^;
  の代わりか(笑)
[BallMk-2] ほほう
  で、目の色が左右で違うとか
[hari] ま、違わんでも良いが
  良く見ると、神経繊維がはみ出てる
[JUN] おお それナイス
[BallMk-2] ふむ…
[fukanju2] (^^;
[BallMk-2] どっちにするかな…>左右で違うか神経繊維がはみ出てる
[fukanju2] じゃぁ、片目は見えない、と(^^;>アルカンさん
  左右で違うぐらいが(^^;
  神経繊維がはみ出るのはちと(^^;
[BallMk-2] だってー、触覚が発達してるから、料理に支障はないし(爆)
  >片目
[hari] 掌に出して、きゅぽって嵌める
[BallMk-2] ふむ
[JUN] きゅぽ(笑)
[BallMk-2] うむうむ、良し良し
[hari] さえばくんは、口に咥えるのね
[fukanju2] なるほそ(^^;
[hari] 潰れる心配ないし
[JUN] 咥えるんですか てっきり口から出てくるのかと
[BallMk-2] いや、舌の上で転がすんだ
[hari] ちゅるっと含んで、舌で転がしたほうが
[JUN] レロレロ レロレロ
[fukanju2] (^^;
[hari] せくしい
[JUN] せくしい っすか(笑)
[fukanju2] #ちと一度落ちます(^^;
[JUN] じゃ 口に含んで舌の上でまったりと転がすことに決定>サエバくん
[fukanju] #復帰(^^;
[JUN] おかえりなさい
[hari] まったりか
[fukanju] ふむ

キャラが出来たら……
 (ML)に投稿するとか(笑)
[BallMk-2] 所で…妹の名前が決まってない…
[JUN] じゃ MLに投稿すれば完成ですね
[fukanju] おぉ、そーだった(笑)
[JUN] あ 妹・・・ なんにしよう
[hari] まぁ、色々ツッコミが来るでしょうから
[fukanju] >妹さんの名前
  んむ
  あ、そだ。
[hari] 其処を消化していけば、どんどん固まっていきます
[fukanju] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line.html
  も、話し合いに使われていたりしますので。
  こちらも見るようにされるとよいでしょう(笑)
[JUN] あ 見ておきます
  ええと
[hari] 過去に何があったの
[JUN] それですねー 問題は
[fukanju] かおりって(^^;
[JUN] うまく アルカンさんと関係を持たなくちゃいけないですし
[hari] 例えば、私のキャラ『縣志郎』の場合
[JUN] え サエバだし やっぱ かおりかなって
[fukanju] あ、やはし(^^;>ねた
[hari] 幼い頃に両親に死なれて、兄妹二人きりで暮らして来たんだけど
  住人と狩人として覚醒してしまって
[JUN] なるほど
[hari] 家族会議の結果、兄が妹を縊り殺した
[JUN] 乾いた獣の人ですね
[hari] そうです
  葛城水稚は
  元は、長谷川正義の妻、千枝だったんだけど
  覚醒時に、群体化して
  それが『事件』になってしまった為
  正体を隠し、葛城水稚として、新宿で暮らしてるの
  元科妍としておくか
[JUN] ふうむ サエバくんの場合 妹を目の前で殺された事が原因ってことにし
 ようかなと
[hari] どこで?
  香港とか
[JUN] もしくは さっき誰かがいった焼死事件か
[fukanju] ふむ。
[hari] 犯罪に巻き込まれて
[fukanju] あ、神戸案はボツ?(^^;
[JUN] 香港のほうが らしいかな 惨殺事件とかなら
[fukanju] >大震災
  #不謹慎か(^^;
[hari] #でも、女の子をいぢめると、ERにゃが泣くにゃ(笑)
[JUN] はは 震災案もありました
[hari] あるかんさんは、香港に修行に行った時かな
[BallMk-2] 私はどう『妹』とと絡もうかのぉ
  まぁ、中華だからね
[fukanju] んーむ。
[hari] 組織で繋がり作るとか
[fukanju] 恋人、嫁さん、許嫁とか >妹さん
[hari] 共通の敵って奴ね
[BallMk-2] さえばさんの年齢にもよるね
  >恋人、嫁さん、許嫁とか
[fukanju] そですな
[JUN] 年は21 に設定したんですが
[BallMk-2] ちなみにアルカンは29歳です
[hari] なら、年の離れた妹だな〜
  あるかんさんの妹で
[fukanju] ………10以上年の離れたさえばさんのいもーとさんか………
[hari] 香港に修行に行ってて
  いっしょにね
  さえばさんのほうが恋人で
[JUN] まあ ー25くらいまでなら変更しても大丈夫ですけど
[hari] さえばさん、はんざいまきこまれる
  いもうとさん、ひとじち
[BallMk-2] さえばさんの10年以上離れた妹…11歳以下?
[hari] あるかんさん、いっしょにつかまる
  さえばさん、つかまる
  いもうとさん、みせしめ
  まわされて、てあしきられて
  とどめ、ちぇーんそーでまっぷたつ
  そのとき、かくせい
  ちんぴらぶちころし
[BallMk-2] うむうむ、良し良し
[JUN] うお でサエバくん覚醒
[fukanju] なるほそ
[hari] さえばさん、ふくしゅうに、はんぶんになったこいびとのなきがらだき、やみにきえる
  あるかんさん、みおくる
  やがて、数年
[BallMk-2] ちょっと待って、11歳以下だと…
  妹はいくつなんだ?
[JUN] かっこいい じゃあ サエバくんの妹ではなく、あるかんさんの妹なわけ
 ですね
[BallMk-2] >当時
[hari] って、ネタは如何
[BallMk-2] ふむふむ
[fukanju] よいかんじですにゃ
[BallMk-2] なら問題なし>アルカンの妹
[hari] まぁ、まっぷたつにされたときに、がんきゅうとびでるだろうけど
  こ〜、左右に縛られたあるかんさんとさえばくんのめに
[fukanju] ん、多分大丈夫。>眼球
[hari] 白っぽい脳漿を吹き出し
[fukanju] ちゃんとまっぷたつならね。
[BallMk-2] じゃあ、さえばさんはその飛び出た眼球食べちゃったんだ
[hari] チェーンソーよ
[JUN] じゃ 復讐鬼サエバ
[hari] スイカの爆ぜるように割れた、妹の恋人の
[fukanju] んー。チェーンソーなら、多分飛び出しはしないとおもうにゃり。
  >切れるからね。
[hari] じゃー、鉈だ
[JUN] 恋人と一つになるために食べちゃったと>眼球
[BallMk-2] 叩き割られたとか>頭だけ
[fukanju] #だって、標本、切るのに、チェーンソーもどき使うもの(爆)
[hari] はぜた、愛しい人の顔から、眼球がぼたりと
  ゆっくりと、地面に落ちて行く
  ゆっくりと、糸のような神経を引きずって
  ゆっくりと、
  で、ぶち切れ
[JUN] うわあ 描写がいいなー
[BallMk-2] #しかし…こんなログって公開していいのか?(爆)
[hari] 別に
[fukanju] #(^^;
[hari] まぁ、鍵から多少グロくなったけど
  別に、無理矢理こんなもん付けなくても良いんだけどね
[BallMk-2] #確か完全自動公開だったよね?(笑)
[hari] うん
[BallMk-2] むー
  まぁ、はりにゃだから許してくれるだろう…
[fukanju] もちろん(笑)>完全自動公開
[hari] なんでだー
[fukanju] いつものことだから(爆)
[hari] 鉈って、派手に肉とぶし、骨も弾けるし
  その割に斬れ難いから、良いのよ
  見せしめに
[BallMk-2] おっと、再起動します
  一旦落ち
[fukanju] んーむ(^^;
[JUN] じゃあ まとめると香港で恋人を殺されたのが原因でサエバ覚醒って感じ
 でOKでしょうか
[hari] まぁ、採用するなら、そんなもんね
[JUN] で 鍵は眼球と
[BallMk-2] うい
[fukanju] んですね
[JUN] ありがとーございます おかげでキャラが大方できました
[BallMk-2] ふむ
  後はMLに流すだけさ
[JUN] この流れだと 快楽殺人者は無理っぽいから復讐鬼って路線に変更したほ
 うがいいかな
[hari] いや
  快楽殺人もOKさ〜
[BallMk-2] 私に復讐?
[hari] くくくくく
  そうだよ
  君は、彼女の
[BallMk-2] 何故?(爆)
[hari] 恋人の死の瞬間
  燃えるような怒りと
  凍えるような無力さと
  その二つのせめぎあう火花の中に
  黒い火花の中に、
  確実に、感じていたんだよ
  弾けるような
  輝くような
  震えるような
[BallMk-2] くくく
[hari] そう、それは確かに快感だった
  パチパチと弾ける
[BallMk-2] 流石ははりにゃ…と言っておこう…
[hari] なんだよ〜
[JUN] shivaさんって小説とか書く人なんですか?
[hari] いあ〜、ぜんぜん
  ふでぶしょーで
[BallMk-2] 才能はあるんだけどね(笑)
[Ryu] おや、新キャラですか
[JUN] なんか 文章とか書くの得意そうだったから
[BallMk-2] そうです
[fukanju] そです(笑)>新キャラ
[JUN] はい 作らせてもらってます
[Ryu] おー
[hari] あの時の火花が、今も君の中に生きている
[BallMk-2] そう言えばさぁ…さえばさんと私のキャラは知り合いと言うことに
 なるよね?
[hari] 黒い焔が、それを求める
  そうね
[JUN] あ そうですね 思いっきり。 なんせ恋人のお兄さんですから
[BallMk-2] それとも、10年以上会っていなくて、消息不明でもいいのかな?
  お互いが
[hari] 別に良いでしょう
  組織ぶっ潰してたとか>さえばさん
[BallMk-2] うい
[hari] 小さ目な組織なら、潰せるし
[BallMk-2] いや、意外に大きかったりして
[JUN] いいんじゃないですか あってなくても。 サエバくんは前々から能力を
 もってていいんですか
[BallMk-2] だから10年もかかったとか
[hari] 構いませんよ〜>元々異能者
  まぁ、もともとは力が弱くて
  覚醒時に、一気にってのも良いですし
[JUN] ええと 色々アイデアが出てきて混乱ぎみなんですが サエバ君の恋人が
 殺されたのは何年前ってことになるんでしょ
[fukanju] んーと、数年前ぐらいがよいかな(^^;
[hari] そこらは、たまにゃんと話し合って下さい
[sf] 住人の覚醒は比較的最近のことが多いような気がする……よね。
[hari] まぁ、そうだね
[kusu] ども。お初です>JUNさん
[JUN] はじめまして kusuさん よろしくお願いします
[fukanju] んむ。
[BallMk-2] 5、6年前くらいにしようか?
[fukanju] 災厄が、近付くにつれて、住人が覚醒していくというイメージです
 からね(^^;
[JUN] では その時アルカンさんは?
[BallMk-2] 私は、香港で料理の修行中だった
  私の覚醒は何時でも良いね
[hari] いあ
  同時期
  と言うか、同時(笑)
[BallMk-2] うい
  了解
[JUN] 了解。 それまでにサエバくんとの面識はなかった でいいんでしょうか?
[BallMk-2] しかし、その時なんで殺さなかったんだろう…
[Ryu] #5,6年前……一般人だなうちのキャラは(^^;
[hari] 復讐のほうが先決だったんじゃないの
[BallMk-2] 面識無いとまずいのでは?
  設定的に
[JUN] 狩人が対を殺すのに 理由は必要なんですよね
[BallMk-2] 同じ場所で覚醒したんだから
[hari] 要りません
  なんとなく殺したくてしょうが無いんです
[JUN] たまたま それが恋人の兄だったと
[hari] 疼くんです
  もっとも、覚醒直後からですから
  混乱もしてるでしょうし
[JUN] 覚醒後 人格が変わるのはありですか?
[fukanju] ありですね
[hari] 変りません
  あぁ、ありですね
[JUN] ふむふむ
[hari] #覚醒すると変る、のかと思った
[fukanju] まぁ、精神的ショックなので(笑)>覚醒自体が
[BallMk-2] まぁ、つまり覚醒前と今の人格が違っていても問題ないわけですね
[JUN] じゃあ 覚醒して 事件をきっかけに快楽殺人に耽ってもOKってことで
 すね
[hari] 志郎ちゃんなんか、発狂してます
[fukanju] んむんむ
[BallMk-2] 何時人格が変わったかは別にして
[JUN] 発狂しちゃってますか
[kusu] お、快楽殺人者がまたひとり、ですか
[BallMk-2] ええ、困ったものです
[JUN] ええ その路線でいこうかなと 思ったら なにやらお仲間がたくさんみた
 いで
[Ryu] (^^;
[fukanju] (^^;
[kusu] ははははは

妹の名前
ーーーーーーーー
[JUN] ええと じゃ 設定の続き決めていいですか
[fukanju] んむ
[JUN] 妹さんの名前決めてくださいよ Ballさん
[BallMk-2] かおる(爆)
  んー
  そうだなぁ…
[JUN] それは僕の妹だった場合(笑)
[BallMk-2] いや
  さえばのかおりは元々友人の妹だったのだ(爆)
[fukanju] んーむ。
[BallMk-2] まぁ、冗談はさておき
[JUN] ちなみにアルカンさんはやっぱ中国人なんですか?
[BallMk-2] いや
  立派な日本人
[JUN] あ 日本人なんだ てっきり違うとばっかり
[BallMk-2] 流石に中国人にしてしまっては、長江燃やさねばならんし(爆)
[JUN] ははは
[hari] まずいべ(笑)
[BallMk-2] うむ(笑)
  佐里香…
  何かよくわからん
[JUN] さりか?
[BallMk-2] ふむ
[kusu] 砂緒
[hari] 沙里香
[BallMk-2] 栞
  むー
[kusu] 智里
[BallMk-2] 葵
  むむー
[kusu] 梼
[fukanju] 美名緒
  みなお
  とか
[JUN] いろいろ ありますねー
[BallMk-2] みかん(爆)
[kusu] 夏海
  春菜
  秋絵
[hari] 理緒
[kusu] 冬子
[BallMk-2] 理緒…いいなぁ…何故か…
[kusu] 香織
[hari] 有田勘次
  だから
  それに合う名前を
[BallMk-2] みかん…
[kusu] 有田、有田……
[JUN] みかん 個人的に好き
[BallMk-2] キャラ名かぶるからダメなのさ(笑)
[hari] 瞬殺
[kusu] 幸枝とかな
[BallMk-2] 郁未
  由依
  むー
[JUN] なかなか 決めがたいですね
[BallMk-2] むむー
  むむむー
  (ボム)
[fukanju] ぴんっと来たところで(笑)
  夢芽(むめ)
  とか(笑)
[kusu] 読みにくい
  つーか呼びにくくない?
  そのまま「ゆめ」って読んじゃうとか>夢芽
[fukanju] いあ、知り合いにいる(爆)>むめさん
  #おばーちゃんだけど(笑)
[kusu] ほほう
[BallMk-2] 弥生
[kusu] 純
  皐
[BallMk-2] いいや、弥生で
  決まりっと
[JUN] 弥生ちゃん
[fukanju] 弥生ちゃんっ
[BallMk-2] でも既に死んでる…
[fukanju] んむ
  ちーん…………
[JUN] しかも目玉はサエバくんの口の中
[fukanju] (合掌)>弥生ちゃんのめーふくをいのって
[BallMk-2] もう一つの目は私の目の代わりに入ってるし
[hari] いあ、発動した時だけでしょう(笑)
[BallMk-2] 有田弥生で決定
[fukanju] (故人)
[BallMk-2] ふむ
[JUN] 享年何歳?
[fukanju] んーと、さえばくんが21歳だとすると、
  その数年前で。
[BallMk-2] さえばさん、当時いくつにしたい?
  それによると思う
[JUN] あんま 若すぎてもこまるから 17、18くらいですかね
  当時
[BallMk-2] じゃあ、16くらいでいいかな?
[fukanju] そーですな(^^;
[JUN] OKです

その他、二人の設定
[fukanju] って、中学卒業して、そのまま香港に行ったという感じかな(^^;
[JUN] 卒業旅行?
[BallMk-2] 何故私が修学旅行なの?(爆)
  卒業旅行なの?
  まぁ、親が早くに死んで二人兄妹だから
  一緒に香港に行ったでいいのでは?
[JUN] いや 弥生ちゃんの卒業記念に旅行ってこと?
[fukanju] んー。すでに香港でアルカンさんが修行していて。
  そこに、やよいちゃんとさえばさんのカップルが遊びに来て。
  で、トラブルに巻き込まれたとか(汗)
[BallMk-2] うーむ、さえばさんの方の設定だね、それって
[JUN] そうですねー そんな感じでOKじゃないですか おにーさんを紹介してもらいに行ったとか
[BallMk-2] ふむ
  まぁ、私は香港から暫く動かないが、別にいいよ
[JUN] わかりました そんな感じでいきます
[fukanju] んーと、すると、さえばさんは高校中退ってかんじかな?
[BallMk-2] …でも、なんかその設定で行くと、私の方が恨みそうだ
[fukanju] >覚醒中は高校生
[JUN] じゃあ アルカンさんに逆恨みしている連中に殺られたとか
[fukanju] アルカンさん、香港で修行中に何をやったのだろう(^^;
[JUN] もうちょい 年齢あげたほうが いいのかな
[BallMk-2] 何にもしてないぞ(爆)
[fukanju] …………料理勝負でこてんぱんに負かした相手だったり(爆)>逆恨
 み
[BallMk-2] それなら、非道すぎるぞ(汗)
[Ryu] (^^;
[hari] それだったら
  修行先の料理屋で、恥をかかせる事になった先輩とか
  フォローに行ったら、逆恨みされた
[BallMk-2] …と、それと、私は妹が殺された時、気絶していたことにしてね
[JUN] で 僕は一部始終を見ていたと
[BallMk-2] ふむ
  それで
  さえばさんが、そこに居た組織の連中を殺しまくって
  私が気が付いた時は、
[JUN] そして 覚醒すると同時になにか弾けるというか興奮するものがあったと
  人の死ぬ瞬間の叫び声に以上に興奮するとか
  亡骸をみて
  人を殺す喜び、快楽、興奮の方が上回っていたって感じで
[BallMk-2] 無惨に殺された妹の亡骸を見て
  復讐を誓おうと思ったが
  組織の連中も無惨に殺されていて
  やばいと思って逃げたと
  ただ、復讐を誓おうと思った時
  体か熱くなって
  炎使いになったと言う感じで良いだろう
[JUN] お 覚醒の瞬間か
[kusu] ファイアスターターかあ
[JUN] じゃあ 僕の場合は、殺されて「あああああ」って泣き叫んだときに 組
 織の連中3人ばかり吹き飛ばして
[BallMk-2] その叫び声にも目覚めなかった私(爆)
[JUN] 連中肉の塊と化した。
[Ryu] #
  #「光よ……」(滅)
[JUN] はは
[hari] #「にく…」
[fukanju] #額に………(滅)
[Ryu] #ぐは(笑)
[JUN] 駄目ですか 肉の塊は
[fukanju] いあ、いいと思います(^^;
[BallMk-2] 私のキャラは「有田勘次」通称『アルカン』炎使いで料理人
[JUN] で 僕はアルカンさん が目覚める前にフラフラと香港の町へと消えていっ
 た・・・・と
[kusu] 「あるた」さん?
[BallMk-2] そそ
[Ryu] 炎の料理人(爆)
[kusu] りょーかい。「ありた」さんだと思って
  ワイドショーの顔が浮かんでた(ははは)
[JUN] 僕のキャラは「冴刃 響也」 通称・・なにしましょ 超音波(怪音波)使い
 のギタリストってことでよろしくお願いします
[BallMk-2] 良かった、先に「触覚」と言われないで(爆)
[kusu] シティハンター……>通称
[fukanju] (^^;
[JUN] 通称・・狂えしスクリ−マー。
[hari] 触覚
[fukanju] 触角
[JUN] 通称 新宿の種馬
[Ryu] くくくく

結界の詳細
----------
[BallMk-2] そう言えば、さえばさんの結界決まった?
[kusu] 吹利の種馬
[JUN] え 結界・・ まだです
[BallMk-2] 私の結界は「異常乾燥」です
[hari] あぁ
  結界の中を独自世界にする必要はないよ
[BallMk-2] うい
[hari] #と言うか、そうでないキャラがほとんど
[BallMk-2] いやー、折角だからさ
[kusu] あ、ひとつ聴いとこうとおもった>結界
[JUN] うううん じゃあ どうしようかな。 自分の能力を最大限生かせる空間が
 いいんですよね
[hari] そこらがどういう設定になったかは、覚えてない
  面倒だから没になった覚えも有る
[Ryu] 確か没になった気がしましたが
[JUN] 音を増幅させられるアンプみたいな結界とか 音を反射できるとか
[BallMk-2] ま、いいけど
  一応、決めておくだけだし
[fukanju] んっと、結界は全員同じです(^^;
[hari] 但し、それは公式での事
  結界内に、そういう結界を張るのは可能なはず
[BallMk-2] 実際使うかどうかもわからないし
[fukanju] 結界内が、異能で乾燥しちゃうのは有りだし(^^;
[BallMk-2] ふむ
[JUN] なるほど
[fukanju] このワールド独自の「結界」という能力なので。
  >全員が持っている
  これが、住人、狩人と、一般の異能者を区別するところなのです(^^;
[JUN] ようは 現実世界に影響を与えない擬似的空間 (Xにおける結界)みたい
 なものと理解していいんですか?
[fukanju] そーです

[BallMk-2] そろそろ寝るかな
[JUN] では 今日はありがとう ございました>Ballさん
[BallMk-2] では
  ではでは〜>ALL

結界での殺人
------------
[kusu] 質問質問
[fukanju] ほいにゃ
[kusu] 結界内で誰かを殺害したとして
[Ryu] ふむふむ
[kusu] そのあと、結界解いたら、その殺害された人は
[fukanju] はいはい
[kusu] 消えたままなのかな?
[Ryu] 通常空間に戻るとソードさんが言っていたはず
[kusu] なるほど
[Ryu] #やぱしこう……FAQがあった方が良さそうな気がするなぁ
[kusu] いや、ちょっと変なことを考えてたのだ
  俺のキャラクタなんだけど
[fukanju] はい。
[kusu] 結界の中で殺人繰り返すわけじゃない
[Ryu] うむ
[kusu] んで、結界の中に死体を置きっぱなしにして
[fukanju] はいはい。
[kusu] 洋一が結界内に取り込んだ哀れな被害者は、たくさんの亡骸を目撃するっての
[fukanju] んーと、多分それはないですね。
[kusu] ないのか、なるほど
[fukanju] 同じ結界をずっと維持しているわけではないので
  海堂さんが、結界からでたりすると、
  その結界は解除されて。
  被害者の死体も現実世界に戻ります。
[kusu] ふむ

異能と結界の関係
---------------ー
[JUN] こっちも質問いいですか?
[fukanju] はいはい。
[JUN] ええと それぞれのキャラの能力ですけど、結界内でしか使えないんです
 か?
[fukanju] んと、そんな事はないです。
[Ryu] です
[fukanju] 結界外で、予知とかやっている人もいますし(笑)
[kusu] あ、そーいうことなら
  人目なければ結界使うこともないんだなあ
  夜中とか
[JUN] 普通の空間でいきなり一般市民を無差別に攻撃しても問題ないんですね。
[fukanju] んむ。
[hari] 問題は色々有りますが
  可能です
[fukanju] まぁ、出来るという事であって、警察が動かないということにはな
 りませんが(^^;
[kusu] 消音機を使おう
[JUN] まあ モラル的なものや社会的問題はおいといてとりあえず 使えるんで
 すね。
  ふふ
[fukanju] まぁ、証拠不十分になれば(^^; 逮捕されても有罪にはできないだ
 ろうし(爆)
[kusu] 得物が拳銃なのさ〜〜>海堂

能力者の相互認識
[JUN] あ もう一つ質問です。
  能力者
  はお互いの事がわかるんですか?
[fukanju] んーと、判らないです(^^;
  だから、一生懸命、探しているの(^^; >月影
  >住人
[JUN] たとえば、町歩いてて「あ あいつ 能力者だ」ってことはないんですね。
 なるほど
[fukanju] そーです
[kusu] 結界張ったらばれやすい
[fukanju] んむ。
[kusu] つーか誰か飛んで来るまえに逃げねば
[fukanju] 結界張っていると、感知されて、中にいるのが住人か狩人であると
 いうことになりますから。

 たしか、「異能感知」という異能を持っている人がいた筈……。
 そういう人は、その能力に応じて異能が分かるはずですね。

結界の感知
----------
[JUN] なんか 質問ばっかで申し訳ないんですが さらに質問。
[fukanju] はいはい
[JUN] 結界をはった場合、Xのように他の能力者は「あ 結界がはられた!」 っ
 て気づくんですか?
[fukanju] それは気がつきます。
[Ryu] #もとねたにXがあるのは事実(^^;
[JUN] ふむふむ。 では自分の結界の中に一般市民を入れる事は可能ですか?
  はは
[fukanju] 呼び込めます(笑)
[kusu] 一般人を呼び込んで殺害しまくるキャラクタ>海堂
[JUN] 了解。 って事は結界内なら殺したい放題なわけですね
[hari] まぁ、
  結界内に好んで入って来る物騒なのも居るんで
[kusu] その前にとんずらだ
[fukanju] ftp://cac.med.kyoto-u.ac.jp/kataribe/Wp01p03c.txt
  を読むと、おーむね、イメージできるかと思います(^^;
[JUN] そうなったら そいつも殺せと。 殺されることもあるか
[fukanju] #この間出来たばかりのエピソードですが(^^;
[kusu] 逃げを決め込むのだ(笑)
[JUN] 海堂・・通り魔的殺人者ですね
[kusu] そーだす
[fukanju] んむんむ
[hari] しろーちゃん、興味本位でズカズカ入ってきます
[kusu] めーわくなやつめ……
[JUN] 見つかったら 逃げる
[Ryu] (^^;
[kusu] 見つかったら逃げるに限る
[fukanju] 犯罪者系が増えたのー(汗)
[hari] 志郎ちゃん、興味もったら、追う。
  理由も無く追う

 海堂     :「俺のやってる事は正しいんだ、邪魔されてたまるか(にた
        :り)」

[hari] そのうち、腹減ると、食う為に追うけど

 志郎     :(ずかずか)

[fukanju] (^^;
[kusu] 目的を見失ってんじゃねー
[fukanju] 元々目的がなかったような(爆)
[JUN] 小説にもなるんですねー
[fukanju] そーです(笑)
  ざくざくと書いてます(笑)

それぞれの目的
--------------
[Ryu] 愛のために戦う(笑)
[fukanju] 目的(^^; >愛
[Ryu] 愛です(^^;
[fukanju] んむ。
  あ、1999年のループがあるので。
[hari] 啖う>目的
[fukanju] 色々と混乱はしてますね(笑)>みな
  目的………愛と芸術
[Ryu] 目的……姉と愛の生涯を送る
  目的……妹と愛の生涯を送る
  (笑)
[fukanju] 愛だねー(^^;
[Ryu] 愛ですー(笑)
[hari] 目的……夫の定年まで見守る
[fukanju] んむんむ。
[sf] # 見守った後どうするんだろう。
[fukanju] 目的………新宿の治安は俺が護るっ
  ………もしかして、夫に無事に定年退職させるために、災厄を解除しよう
 としているのか(爆)>水稚さん
[hari] (笑)
  ばれたか
[fukanju] (^^;
[hari] なんだよ〜

 水稚     :「わるい〜〜(ぷー)」
 三ッ木珠樹  :「…………ふむ。人はそれを愛と呼ぶかも知れない」
 有希     :「おねえちゃん(すーすー)」

[fukanju] とまぁ、一応、スプラッタでない人々も存在する(笑)
  #ということにしておこう(爆)
[JUN] 平和的な人もいるという事っすね
[fukanju] そーです
[Ryu] です

 沙希     :「有希……(膝枕でなでなで)」

[fukanju] というか、いちおー平和的な人の方が多い………………………………………………はず(汗)
[Ryu] (笑)

 水稚     :「私は、私が出来る事を……」
 SE      : ざわっ
 朱理     :「……………………」

[JUN] こういう風にキャラになりきって話す事もあるんですか?
[Ryu] しょっちゅうです(^^;
[fukanju] そーです
  ただまぁ、なりきりチャットは、公式設定にならないこともよくあります
 (笑)
  #知り合っていない人同士が話していたりするので(^^;
  そーいうのを、Jという風に言います(^^;
[JUN] Jですか
[fukanju] JokeのJです(^^;
  「一応、これ、Jね」とか、いう風に使ってます(^^;
[JUN] へー
[fukanju] http://kataribe.com/WP/01/P/
  とか、
  http://www.kataribe.com/WP/01/N/
  とかに、公式文書になった小説やエピソードがあります(笑)
[sf] # いちおーオフィシャルにはwwwはつかないURLということになっとります
[fukanju] うに(汗)
[JUN] エピソード集や小説集読ませてもらいましたけど みんないい感じですよ
 ね

 水稚     :(ばっちゃばっちゃ)
 水稚     :「あつーー」

[sf] まだ上げてないものも色々とあるので、ぼちぼちと上げていきます〜

 烏      :(ばちゃばちゃばちゃ)<行水
 雀      :(ぱしゃぱしゃ)
 水稚     :「あつい〜〜」(ばしゃばしゃ)

[hari] と、遊んでると
  誰かが入って来て、話になる事も有ります

 沙希     :「おや、どうかしたのかな?」

[Ryu] #と、絡む(^^;
[JUN] なるほどー

 水稚     :「あ〜、沙希ちゃん。暑いね〜」

[hari] お子様用プールで、水浴びしてる&させてる
[JUN] じゃあ 僕の作ったキャラだと難しいですね 他キャラとの絡みは

 沙希     :「ああ、暑いな」
 水稚     :「沙希ちゃんもどう?(にこにこ)」
 沙希     :「いや、私が入ったら狭いよ」
 水稚     :「平気平気(にこにこ)」
 沙希     :「いや、それに水着もないし……」
 水稚     :「じゃ、あたしの貸してあげる(にこにこ)」
 沙希     :「う、わかったよ……それじゃお言葉に甘えるか(^^;」

[T-Sasami] #うーむ。
  #覗きたいなぁ(笑)
[fukanju] #(^^;
[hari] #こらこら
[Ryu] #(笑)

 沙希     :「よいしょ……あ、胸が緩い(ごそごそ)」<着替え中(笑)
 水稚     :「あはは…凄い凄い」(ばちゃばちゃ〜)
 統和(遠く)  :「…うーん、美味しいシチュエーションやねんけどなぁ…
        :遠くてはっきり見えへん」
 沙希     :「んー、着替えたけど……本当にはいるの?これに(汗)」
 水稚     :「あ、小さくなかった?(にこにこ)」
 統和(遠く)  :「蠅飛ばしても、複眼ごしでは見る価値あらへんしなぁ……
        :しゃあない、おとなしく双眼鏡使うか…」
 SE      : ずるずるずる
 鷹      :「ギャーー!」(ばさばさばさ)>統和
 朱理     :「……………(双眼鏡もって……何を見ているのだろう)…
        :……」
 沙希     :「胸が緩かったよ……(^^;」
 水稚     :「え?そうなの?」<もっと大きなプールを出してる
 統和(遠く)  :「あ、見つかったか?こら、ちょいとやばいかなぁ…」
 鷹      :(ガスガスガスガスガスガスガスガスガスガス)>統和
 烏      :「クァークァー!!」
 烏      :(げしげしげしげしげしげしげし)>統和
 統和(遠く)  :「……おいおい、あんまりじゃれるなや。血がとまらへん
        :やないけ(だくだくだく)」
 雀      :「チュンチュンチュン」
 雀      :(つんつんつんつんつん)>統和
 沙希     :「うん、何とか会わせたけど……(^^;」
 水稚     :「そっか…緩かったか〜……」(ぷしゅ〜ぷしゅ〜)
 沙希     :「うー、私はトレーニングで筋肉付いてるからなぁ」
 統和(遠く)  :「………お、なんや胸んところに手ぇやっとるな、どれど
        :れ(だくだくだく)」
 水稚     :「あたしも、結構筋肉あるのよ?ほら、触って見て」
 沙希     :「(触って)あ、ほんとだ……鍛えてるんだ」
 水稚     :「ね?(にこにこ)」
 水稚     :「沙希ちゃんも鍛えてるんだ〜(さわさわ)」
 沙希     :「それでいてこの体型……うらやましいなぁ……私なんて
        :筋肉でごつごつだし」
 統和(遠く)  :「…いやぁ若い娘はいいねぇ…(だくだくだくだくだく)……
        :なんや目が霞んできたな…」
 水稚     :「えいっ(にこにこ)」(ころんっ)<沙希を、プールに転が
        :す
 沙希     :「うわ(ばしゃーん)」
 水稚     :「そ〜れっ(くすくす)」
 SE      : ジャーーーー!<放水to沙希ち
 沙希     :「うわわわわ」<逃げる(笑)
 水稚     :「女の子なんだから、細かい事にこだわらない(くすくす)」
 朱理     :「……………………(血が出てる…………)」
 沙希     :「何だその理論は〜……っと、つーかまえた」<後ろに回っ
        :て抱きつく
 水稚     :「ひど〜い」
 烏      :「カァカァ」
 沙希     :「ふふふ、これで水攻撃はできないだろ」
 統和(遠く)  :「……あかん、意識失いそうや。しゃあない止血しよ」
 水稚     :「え〜い!(ばしゃばしゃっ)」
 沙希     :「あいたたた」<投げ飛ばされた?(笑)
 水稚     :「あはは〜、びしょ濡れ〜(くすくす)」
 沙希     :「んもー……はぁ、冷たくて気持ちいい」<プールで横に
        :なる
 雀      :(ぱたたっ)「ちゅんちゅん」(ぱしゃぱしゃ)<プールで行
        :水
 水稚     :「気持ち良いね…(ぱしゃん)」
 沙希     :「そうだね……あ、空……」
 沙希     :「こんな風に空を見上げるなんて……しばらくしてなかっ
        :たな……」
 水稚     :「ん〜……」
 水稚     :「たまには見上げないと……ある事忘れちゃうよ…(くすく
        :す)」
 沙希     :「そうだね」

[hari] で、オチかな
  こんな風になりきりで話作って
  ここからEPを作ったりもするんです
[Ryu] ですです
[JUN] ほー 僕もいつかその中に入れるようになりたいですね
[hari] んむ、とりあえず、さえばくんは難しいですね(笑)
  シリアスなものなら、何とかなると思いますが
[fukanju] んーむ。
[JUN] 覚醒前のサエバくんなら可能かな・・
[fukanju] いつもいつも殺人やってるわけでなくて、
  普段の顔ってものもあるのでわ(^^;
[JUN] そうですね 一応アマバンドしてる訳ですから
  普通の友達付き合いもあるはずですから
[Ryu] むむ、アマバンドか
[JUN] 一応 ギタリストって設定でやってます
  なんとなく
[Ryu] おー、沙希はプロバンドのドラマーです(笑)
  能力とは関係ないですけど破は
[JUN] サエバくんは アマです。じゃあ もしかしたらサエバ君の憧れのバンド
 のドラマーという可能性も
[Ryu] ありえますねぇ
[hari] う〜む
[JUN] ちなみに沙希さんはなに系の人ですか
[hari] おばはんくさい言動のくせに、こうやって水遊びしたりするのが
  良く分らなくなる原因か
[Ryu] ビィジュアル系の人です(笑)
[JUN] じゃあ あこがれる可能性は大いにありです
[Ryu] おおお(笑)
[JUN] やはり 惹かれあうんでしょうか能力者同士

 水稚     :「沙希ちゃん、もてるじゃない(くすくす)」(ばしゃっ)<
        :水をかける
 沙希     :「そんな、水稚さんだって十分いけますよ(ばしゃっ)」<
        :やり返す
 水稚     :「そんなことないわよっ(ばしゃばしゃっ)」
 沙希     :「あはははは」
 水稚     :「うふふふふ」
 冴刃     :「あの 沙希さん俺らのデモテープ聞いてください」

[JUN] こんな感じでしょうか
[hari] 場所が場所だけど(笑)
  Jでなら

 水稚     :「あら、さっそく来たじゃない(くすくす)」
 沙希     :「いいよ、あ、濡れちゃうから、そっちにおいておいてく
        :れるかな」
 水稚     :「プレーヤーもってこようか?」
 冴刃     :「あ ハイ これからも頑張ってください 応援してます」<
        :テープ置いてダッシュで立ち去る
 水稚     :「あらら…行っちゃった」

[hari] 沙希の水着姿なんて、滅多にどころじゃなく見れないと思うぞ。勿体無
 い(爆)
[fukanju] 実はカメラ取りに帰ったんだったり(爆)
  >ダッシュ
[Ryu] ぐは(笑)
[hari] 撮影はお断りよ〜(笑)
[JUN] 影からビデオ撮影・・
[hari] 恥ずかしいもん

 沙希     :「いっちゃったねぇ……って、テープか……プレーヤー持っ
        :てないや」

[Ryu] 破は
[JUN] 今ならMDか

 水稚     :「だいじょぶだいじょぶ(にこにこ)」<部屋に戻って、プ
        :レーヤーをもって来る。ちょっと古めのスピーカーが大きい奴(笑)

[Ryu] MDですね破は
  (^^;

 沙希     :「あ、ありがとぅ」
 水稚     :「え〜っと、(てをふきふき)なんてバンドなのかな〜」

[hari] なんてバンド?(笑)

 冴刃     :「カオス・クロイツ です」
 沙希     :「ふんふん(うー、アマチュア特有のパワーがある)」
 水稚     :「……あれ?帰ったんじゃ?」
 冴刃     :「いや ビデ・・じゃなかった MDとりにいってきました」
 水稚     :「ふ〜〜ん…でも、沙希ちゃんの撮影は不可よ(にこにこ)」
 沙希     :「ごめんね、事務所から禁止されてるんだ」
 冴刃     :「当然じゃないですかー そんな事しませんよ。 (したいけ
        :ど)」

[hari] #そういや、どういう水着選んだんだ?
[Ryu] #たぶん、ビキニタイプではないかと
[hari] #水稚は、ワンピースタイプだな
  #って事で

 冴刃     :「じゃあ ここは俺も水着になって、マイ肉体を!」
 水稚     :「ふ〜、気持ち良いな〜」
 水稚     :(ぱっちゃぱっちゃ♪)

[JUN] こんなキャラなのか 冴刃君は・・

 沙希     :「水稚さん……あんなこと言ってるけどいいの?」

[fukanju] (^^;

 水稚     :「あっちは、沙希ちゃんのプール。こっちはあたしのプー
        :ル。入りたかったら、許可取ってね(にこにこ)」
 沙希     :「そういうことだそうだ(くすくす)」
 冴刃     :「俺のビューチフルなボディと共にプールに入りたくあり
        :ませんか?」
 水稚     :「ヤッ(にこにこ)」
 沙希     :「さぁて、どうしたもんだろう」
 冴刃     :「ヤッ・・て」 かなりショック
 沙希     :「ははははは」
 冴刃     :「沙希さーん 」ネコ撫で声
 水稚     :(くすくす)
 沙希     :「しかたない……こっちは広いからいれてやるよ(くすくす)」
 冴刃     :「いつか二人とも俺の魅力に気づく時がきますよ(今まで女
        :に断られたことないのに・・)」
 水稚     :「有希ちゃんに言いつけちゃうよ〜(くすくす)」
 沙希     :「あ、水稚さんそれはないですよー、別につきあってるわ
        :けじゃないんですから」
 冴刃     :「そうでしょう そうでしょう 流石 沙希さん では入らせ
        :てもらいます」 (ちゃぽ)
 水稚     :「せっかく、有希ちゃんが来た時の為に、広いのあげたの
        :に」
 沙希     :「えっ……あ、どうしよ(あせあせ)」
 水稚     :「じゃ、アマチュアさんの為のプールも出してあげる(くす
        :くす)」
 冴刃     :「な、沙希さんにそんなイイ人がいたなんて(がーーーん)」
 水稚     :(ごろごろごろ)<タライ
 沙希     :「あ、妹だよ……うん(^^;」
 水稚     :「ほらほら、アマチュアさん用プールの出来上がり(にこに
        :こ)」
 冴刃     :「い、妹・・・シスコン・・OK OK 俺がそんな君を癒
        :してあげよう」
 沙希     :「だー、ちがうんだってば」
 有希     :「あ、お姉ちゃんみっけ」
 水稚     :(ひょいっ…ぼちゃん)

[hari] <タライに放り込む

 冴刃     :「わーーい 俺用のプールだー」 (ちゃぽ)「さむいぜ・・
        :さむすぎる・・それに比べて」横目で隣をみる

[Ryu] #何を投げたんだ?(^^;

 水稚     :「あぁ、有希ちゃん。一緒に入る?(にこにこ)」

[fukanju] #本人か?(^^;
[hari] #本人(笑)

 水稚     :「沙希ちゃんのほうが空いてるわよ。どう?(にこにこ)」
 有希     :「あ、入る入る〜」
 水稚     :「水着はあるかしら?」
 冴刃     :「はじめまして 有希さん。愛の伝道師冴刃 響也です よろ
        :しく 俺と一緒に入りませんか」

[hari] #タライに一人(笑)
[fukanju] #どんどんそーゆーキャラになっているのね(^^;
  #サエバさんだし(爆)
[JUN] #はは 新宿の種馬ですから(笑)

 有希     :「やっ」
 有希     :「んじゃ着替えてきます……今年用にさっき水着買ってき
        :たのだ」
 水稚     :「やっぱり断られた(くすくす)」
 冴刃     :「当然でしょうって なにーーーー この俺の誘いにのって
        :こないのかー」
 冴刃     :「きっと 今日は日が悪いんだ。 うんそうだ でなけりゃ3
        :人に断られることなんて・・」
 水稚     :「あんまり暴れると、タライごと捨てちゃうわよ(にこにこ)
 朱理     :「………………」
 水稚     :「あっ、朱理ちゃんもおいでおいで(にこにこ)」
 冴刃     :「すいません 静かにしています」(いじいじ)
 朱理     :「……………」<とことことこ
 有希     :「じゃーん、おにゅーの水着なのだ(じゃばん)」
 水稚     :「水着は、あたしの使って良いからね(にこにこ)」
 沙希     :「ゆ、有希……か、かわいい(じーん)」
 朱理     :「ん………………私は見るだけにしとく…………」

[fukanju] #身体の傷跡ひどいから、あまり露出度高くしたくないのさ(^^;

 水稚     :「そっか、じゃあ足だけ漬けるとか」

[Ryu] #あ、そういえば姉妹にも、入れ墨みたいのあるんだった……
  #うまく隠したことにしよう(^^;

 朱理     :「……………(こくっ)」<水稚さんのプールに足だけつけ
        :る
 有希     :「あー、冷たくて気持ちいい〜」
 水稚     :「えいえいっ(ぱちゃぱちゃ)」>あしにぱちゃぱちゃ水か
        :ける
 沙希     :「このこの、かわいすぎるぞー(じゃばじゃば)」
 有希     :「わっ、お姉ちゃんやめてってばー(じゃばじゃば)」
 朱理     :「……………ん………冷たい………(気持ちよさそうに目を
        :細めて)」
 冴刃     :「いいなー
 水稚     :「反撃なし、攻撃続けます(くすくす)」(ぱしゃぱしゃ)
 有希     :「くすくす」

[Ryu] #って所で落ちますわ〜
[fukanju] とまぁ、こーゆーかんじか(笑)
[JUN] 勉強になりました 多少サエバくん のきゃら壊れましたけど
[fukanju] それがまた面白いところ(笑)
  >使っているうちに変わる
[JUN] はは
  今日はみなさん
[fukanju] いえいえ(笑)
[JUN] また 寄らせてもらいます。 それでは
[fukanju] おやすみなさーい
[JUN] おやすみなさいませ

翌日
----

[Kakeru] おはようです。テレホ丸ごとぐっすり眠りました(笑)
[sf] (;^^)
[gallows] 同じく(^^; Junさんのキャラメイク最後まで見てたかったなあ
[Kakeru] ふみゅ。junさんって?
[gallows] 昨日#初心者に来た方なんですけどRPGそのものが未経験らしいです。
 超歓迎。
[Kakeru] むむむ、にゃるほど
[gallows] んでWPで快楽殺人鬼作っていって下さいました(笑)

[sf] どうなんだろ。キャラメイク見てるとかなり熟練してるとしか思えなん
 だけど。(;^^)
[sf] # CRPGとかメイルゲームとかでキャラづくりになれてるとかかなぁ?
[gallows] んー、RPGはやったことないけど創作系のこと慣れてるとかかもし
 れませんよ。
[sf] 技能取得数上限はないのかとかいった質問があったと思うんだけど……。
[gallows] うーむ、そういやそうですね。まあおいおいわかって行くでしょー
 ね。<メイルゲームで慣れてるとかの可能性
[sf] まーね
[Kakeru] やったことはないけど、ルールやリプレイは読んでいたことがある
 とか。
[sf] んに
[gallows] 魔獣戦線読んできたって仰ってましたね
[sf] ええ
[Kakeru] 最近取り合いが多いなぁ(笑)
[sf] (;^^)
[gallows] ゲハァ
[sf] いつでも人がいるからなぁ(;^^)
[gallows] 24時間体制
[Kakeru] かんぺきだね
[sf] まあ、テレホーダイ後半から午前中が弱いのだが
[gallows] 「24時間いつでも親切なスタッフがあなたのお越しをお待ちしてお
 ります」とか微妙に嘘臭いこと書いておきますか。
[Kakeru] あははは

Junさん再び
-----------
[JUN] こんばんわ
[sf] こんばんは
[JUN] 昨日はありがとうございました
[sf] 親楽しみ頂ければ幸いです。
  お楽しみ頂ければ幸いです。
[JUN] いやー 楽しかったですよー
[sf] そうですか。(;^^)
  それはよかった。
[JUN] できたキャラはMLで送ればいいんですか?
[sf] ええ。
  まあ、修正やなんかが入るかも知れませんが、そういう作業も含めた活動
 を行なうのがMLの機能なので。
[JUN] なるほど。 昨日とりあえずMLに入ったんで、後で送ります
[sf] 楽しみにしてますね。
[JUN] この終末の住人はまだ活動してないんですか?
[sf] そうですね、現在は人が来てませんね。
  まあ、日曜日なんで、出かけてる人が多いのかな。
  そのあたりは不定期なところは多いですから……。
[JUN] なりほど
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/ で過去ログを確認していただ
 ければ
  いつごろ誰が来ていたかとかは、あるていどわかりますね。
  ちなみに人数が少ない時には、
[JUN] 了解です では#kataribeの方にもお邪魔させて頂きます。
[sf] 今後ともよろしくおねがいします。
[JUN] いやー それはこっちのせりふですよ

キャラ完成……した?
[hari] じゅんちゃん、キャラできた〜?
[JUN] 一応出来かけてます。 あと数字決めてMLに送るだけです
[hari] お〜
[fukanju] おー
[hari] すーじは、フィーリングなりよ〜
[JUN] そうですねー でも結構悩むです。
[hari] アドバイスとしては、多少不便なキャラの方が、動かして味が有るよ〜
[JUN] なるほど 万能キャラよりも少し不便なキャラか・・メモっとこ
[fukanju] ですね
  弱点がないとね(笑)
[hari] 水稚の場合は、色々風聞が&異能を使う際に(以下自粛)とかね
  あんまり不自由じゃないけど(笑)
[JUN] 弱点・・ ライブやった日は暴れない。 動物は好き。
  弱点じゃないな
[hari] あと、ポリシーがあってもいいね
[fukanju] んむ。
[hari] 年齢的に、絶対殺さないの年齢層があるとか
  殺す相手のポイントとか
  禁忌とか
[JUN] ポリシーか 黒着用。 若い女性オンリー(邪魔する奴は誰でも殺る)。動
 物は殺さない。
[gallows] 実際にいたトコだと、娼婦のみ殺すとか、幼女のみ殺すとか、あと
 双子とか特定の席に座った奴とかも。
[hari] 曜日で決めてるとか
[JUN] なるほど 確かに何かしらのポリシーを持ってたほうがいいですねー
[hari] 髪型とか
  ブロンドの大学生のみとかも居たな
[fukanju] 妊婦のみ殺すとかすると………
[JUN] ええと いちおう殺すのは曲作ってる時のみ って設定にしたんですけど
[hari] いいねぇ
[fukanju] ふむ
[gallows] そいつを曲のネタにするんすね
[hari] いあ、 インスピレーションのネタにするだけでしょ(笑)
[JUN] 新曲のために、若い女の叫び声をMDに録音して曲作りのテーマ(ネタ)
 にする。って感じで
[gallows] そこまでマジだとヴィジュアル系ってよりはジャパコアな気もする
 なあ。
[JUN] そうですね どっちかっていうと インスピレーション
  どうしようかな
  弥生ちゃんのルックスしだい。弥生ちゃんがロングの黒髪だったら
[hari] トラウマだねぇ(笑)
[JUN] やっぱ 恋人殺されたのがきっかけで こんなんなっちゃった訳ですし。
[fukanju] (^^;
[JUN] 弥生ちゃんの叫び声聞いて、興奮しちゃった人ですから。見た目が似て
 る人の声の方が萌えるかなと

 水稚     :「危ないコねぇ(くすくす)」

[gallows] 志郎ちゃんが妹そっくりの子食べようとするのと同じ感覚ですね。
  そっくりというか同じような髪型ですか
[JUN] でも 他の時は普通のバンド少年。
  しかし、だんだん殺したくなる周期が短くなってきてるとか
[fukanju] うーん………

 珠希     :「ま、別にあなたが裏で何やってるかなんて興味ないわ。
        :まあでも私には迷惑かけないでよね(笑)」

[fukanju] 髪型よりも、声質だったり(笑)>殺す条件
  「恋人の声とそっくり……」という(笑)

 冴刃     :「そんな 俺は普通の青年ですよー」

[JUN] あ 声が似てるはいいなー
[gallows] ソレ理由に有名タレント殺して大事件起こしてみるとか。<声似て
 る メディアで声が流れる分可能性は高い。

 三ッ木珠樹  :「普通。それはなんだろう。平凡であることであろうか?
        : それとも埋没を自らに義務づけるためのセンテンスだろ
        :うか? ………(ぶつぶつぶつ)」

[fukanju] #なにげに、PCに芸術芸能関係者が多い(笑)
[JUN] はは 一つ事件起こしときますか(笑)
[fukanju] んー。ばれないようにね(^^;

 珠希     :「平均であることは巨大なムラ社会的特性を持つ日本人の
        :中で生き抜くためには重要な条件なのよね」
 冴刃     :「俺はいたって普通ですよ・・ ちょっと他の人とは違う趣
        :味を持ってるだけですから (ニヤ)」

[gallows] 犯人はばれないけど、その異様な死に様とかがメディアで流れれば
 動き出すPCは多いッスよね。その辺で関与すると。

 冴刃     :「その点はぬかりないですから、 ばれやしないって」

[fukanju] あ、異常事件調べているPCもいるので(笑)

 水稚     :「ふ〜ん」
 冴刃     :「くくく 別にいいですよ。他の異能者の鳴き声も聞いてみ
        :たいしさ」
 珠希     :「ま、結界使えば完全犯罪なんて容易よね。ただし住人以
        :外に対してだけどね」
 しろーちゃん :「グヴォオォオォォオオオォォーーー!」<だみーぷらぐ
        :じょーたい

[hari] 鳴き声聞きたいって言うから(笑)

 冴刃     :「ほんとに便利な力だな(ニヤ)ま 俺の曲のために鳴け」
 珠希     :「私も由紀夫いなくなっちゃったし新しい首欲しかったと
        :ころなのよね(微笑)」
 長谷川警部  :「(ふむ)………《ボーカリスト連続殺人事件》? ………
        :このヤマは、なんか臭う……」
 冴刃     :「い、いや そんな鳴き方されても・・・志郎さん」

[gallows] とまあ、いろんな人が絡んでくることでしょう(笑)

 しろーちゃん :(がつがつがつ)
 あかり    :「…………………」(ぼー)

[JUN] なるほど 察にもいますもんね 住人
[hari] いえ、狩人です
[fukanju] んむ。最高技能が異能じゃない狩人(爆)
[JUN] あ ほんとだ 狩人だ 蛇眼の人
  捜査が15だ
[fukanju] くくくく
[JUN] でも 能力かっこいい
  無機物取り込んだり、侵入したり。
[fukanju] んむ。
  滅多に使ってないけどね(笑)
  腕の中に手錠取り込んであって、素手から、いきなり
  「がちゃっ」
  とか(笑)
[JUN] おおおお いいな いいな
  やっぱ
[fukanju] あとは、取調室で決定的な証拠を、無手の所から取り出して、
  「これはお前のハンカチじゃないのか?」
  とか。
  まぁ、「終末」の話全体では脇にまわるキャラのつもりで作ったんだけど
 ね(^^;
[JUN] いいいですねー 犯人びびりますよ そんな手品みたいな事いきなりされ
 たら
[fukanju] おかえり(^^;
[JUN] まあ そういう脇でひかるキャラってのもすごい いいですよ
[gallows] ただいます
[JUN] おかえりなさい
[gallows] まあ全員が脇役で全員が主役って感じですね。
[fukanju] んむ
[JUN] ふむふむ
[fukanju] 各キャラに、「自分が主人公な話」がつくれるので(笑)
[JUN] 頑張って、女性ボーカリスト殺人事件を解明してください
  たしかに、いつかその中にサエバくんもはいれたら
[gallows] 風音ちゃんと志郎くん//月影一党//奏雅・珠希・朝霞姉妹グループ
 の三つの輪があるので、このどれかに関与するというのも出番増やす手です
 ね。
[fukanju] んむ。

Junさんkataribeへ
19:50:23 + JUN(whffci@reggae-11-6.nv.iinet.net.au) to #kataribe
[sf] ちわーす。
[izumimi] こんばんわ
[sf] というわけでここが #kataribe であります。
[JUN] こんばんわ
[izumimi] ということは、はじめましてですか
[JUN] はじめまして、かな
[sf] いま話してるのは私といずみさんくらいですか。いずみさんは終末の住人
 のほうには参加されておりません。
[izumimi] はじめまして、いずみといいます。
[sf] # 昨日、終末の住人に参加されてキャラクターを作成されていたかたであ
 ります>Junさん
[JUN] はじめまして じゅんです。
  昨日、はじめてキャラ作らせてもらいました
[izumimi] ほほぅ
  どうですか、他のキャラクター作成とかと比較して
[JUN] 快楽殺人者のサエバくん です。自分共々よろしくです
  いや
[izumimi] やっぱ、なんつーかこう終末のキャラだなぁ(汗)
[JUN] 基本的に悪、もしくは壊れたキャラが好きなんで
[izumimi] ふむ
[sf] なるほろ
[JUN] 聞く所によると、お仲間いっぱいみたいですが>殺人鬼系
[sf] ええまあ。終末の住人はそーゆー傾向が強くなっとるみたいです。(;^^)
[JUN] まあ 世紀末を題材にするとそうなるのでしょうか
  gallowsさんも昨日はありがとうございました
[gallows] 殺人鬼・身内への偏愛・グロッちい異能など要素が、WPのキャラには多いようです。
[JUN] はは めちゃめちゃ好みです
[gallows] いえいえ、11時前に寝てしまったので最後までお付き合いできな
 くてアレでしたが(^^;
[izumimi] 一時、ハマったけどなぁ(笑)>サイコホラーもの
  今は平和を愛する一般人さ、ふっ
[gallows] 何時だって心は愛と正義に満たされています
[JUN] 昨日サイコって漫画が面白いと聞いたので、ぜひ読んでみたいですね。
 多分サイコホラーものだと思う
  僕の友人いわく僕も昼間はイイ人らしいです
[izumimi] 「羊達の沈黙」の続編小説が出れば、今でも読みたいけどね
[gallows] 多重人格探偵サイコ・大塚英志原作・田島昭宇漫画・僕の一番好き
 な漫画家サンの一人ッスね。
[JUN] あの映画になったやつですね、かなり前ですが>羊達
  たしか少年エースでしたっけ>サイコ
[gallows] 雑誌の方はよく知りません(笑)
[JUN] いや 僕もよく知りませんが、確かそうだったような

 うーむ……決してホラーなどを狙った世界ではないと思うんですが……
 語り部MLの参加者の傾向なのかなぁ……。

ではまた。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka