[KATARIBE 14082] [WP01L]:IRC: キャラチャット「年末の不安」

Date: Tue, 06 Jul 1999 21:55:47 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 14082] [WP01L]:IRC: キャラチャット「年末の不安」
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

--------------
[shiva] ふぅ、やっと戻ってこれた

 水稚     :「ふぅ」

[shiva] 志郎:(ぼーーー)

 珠希     :「…どうしたの?」

[shiva] >どっち?

 奏雅     :「……ねぇ、水稚さん」

[gallows] #どっちでも(笑)

 水稚     :「あら、貴方が桜居珠希さんね」
 珠希     :「…そういうアナタはミズチさんね」
 水稚     :「なぁに?奏ちゃん(にこにこ)」
 奏雅     :「…あたしがやってる情報集めって…ホントに意味がある
        :のかな?」
 珠希     :「…あなたあの情報屋ミズチでしょ? なんか噂と違うわ
        :ねえ」<きっと尾鰭着いた噂聞いてたんだ

[hisasi] #話が二つだ(笑)
[shiva] むぅ
  じゃんけんで決めれ(爆)
[so_do] #一つは#WP01にて
[shiva] どこそこ
[so_do] こっそり作った(笑)
[ER] あ、ソードさん、続き書きましたんでー(唐突)
[shiva] さて
  どっちにすべ
[hisasi] あとでいいよー(^^;)
  どのみちEP化する予定だし(^^;)
[so_do] で、こっちの話は?(過去ログ検索中)

 水稚     :「…奏ちゃん、

[shiva] 何かあったの?」

 奏雅     :「………昨夜、仕事の後輩と一緒に、飲んでたんです…」
 奏雅     :「……その時にね、こんな話してたんです」
 水稚     :「うんうん…」
 奏雅     :「……昔見た映画の話で、主人公は旅行に出かけていて…
        :場所も知らない小さな村にたどり着くんです」
 奏雅     :「主人公はその村で一泊して、翌日の夕方には村を出よう
        :としてました」
 水稚     :「それで?」
 奏雅     :「……そして、一泊して次の日になっても、その日は前の
        :日のままなんです」
 水稚     :「…………」
 奏雅     :「……どこかに出かけようにも何処に行っても、眠ってし
        :まったら、前日の村へと戻ってしまう」
 奏雅     :「……永遠に明日の来ない今日に閉じ込められて、逃げら
        :れなくなる…って映画でした」
 奏雅     :「……でもそれは映画であって、現実ではなかったはず…」
 水稚     :「………でもね、奏ちゃん…」
 奏雅     :「はい?」
 水稚     :「その主人公は、何もしなかった訳ではないでしょう?」
 奏雅     :「…あがいて、あがいて……それでもどうにも出来なくて、
        :ただすべてに取り残されて…そして、また次の日が訪れる…」
 水稚     :「それでも、あがかなきゃ…」
 奏雅     :「……」
 水稚     :「あがく事が無駄に思えても、それでも足掻かなければ、
        :前には進めないのよ」
 奏雅     :「……そうですね」
 水稚     :「あがく事を諦めた時に、映画は幕を閉じてしまうの」
 奏雅     :「…あたし達の世界は…映画ではないから…」
 水稚     :「あがき続けなきゃいけない」
 奏雅     :「……その時ね、後輩に言われたんです」
 奏雅     :「……『奏雅さんとこうして飲めるなら明日が今日と変わ
        :らなくても悪くない』って」
 奏雅     :「…そんな風に言ってくれる人まで利用して…あがくこと
        :に意味があるのか、ちょっと不安になってたんです(苦笑)」
 水稚     :「…そっか……」
 水稚     :「でもね…そんな人達の為にも、あがかなきゃいけないん
        :じゃない?」
 水稚     :「あがけるのは、私たちだけなんだから」
 奏雅     :「………」
 水稚     :「全てを裏切る事になっても、全てを失う事になっても、
        :私はあがくと思う」
 奏雅     :「あたしは……どうしても失いたく無い者のためにあがき
        :たい…と思います」
 水稚     :「ん……」

[hisasi] #睦美とお子さんのことだね(^^;)
[shiva] #うむ

 水稚     :「あがけるだけあがかなきゃ、勿体無いでしょ?(くすっ)」
 奏雅     :「…そうですね(くす)」
 水稚     :「それにぃ…(にこにこ)」
 水稚     :「『先輩と一緒なら〜』って言われた時に、『一緒の未来
        :の方が良いな(はぁと)』って出来れば、悪女度アップなの
        :にね(くすくす)」
 奏雅     :「…まだ先輩には追いつけません…ってとこですか(くすく
        :す)」

[shiva] まぁ、やられちゃたまらんが(爆)

 水稚     :「ふふふ…(くすくす)」

[shiva] ぽんぽんって、あたまなでちゃれ
[hisasi] ちょっと嬉しいような顔をしてよう(笑)
[shiva] あぁ、変な場面だ〜
  百戦錬磨の奏雅さんが、小娘にあたま撫でられて、ちょっと嬉しそうな顔
 してる〜(爆)
[so_do] くすくす
[hisasi] ふ、水稚さんに比べればまだまだヒヨっこよ(笑)
[shiva] 水稚、まだはたちだも〜ん
[so_do] ふむ……良い話だ(笑)
[shiva] 身体は(爆)
[hisasi] くす
[kusu] ……キミタチ
  ………………いや、なんでもないさ
[shiva] 極悪我道殺人鬼よりはマシさ(爆)
[shiva] とりあえず、奏ちゃん可愛いんだよな。水稚視点だと
  みんな可愛いんだけど(笑)
[gallows] 珠希視点でも可愛いのに甘えては貰えないのですね<奏雅ちゃん
[so_do] くそう……なんか超越者ですね……(笑)
  >水稚さん
  全て、彼女の手のひらで踊っているようだ(笑)
[shiva] なんだよ
  勘違いだよ〜(><)
[hisasi] あはは(^^;)やぱし誰にでも甘えるわけにはいかんです
[so_do] ふむ……直人も苦手だし……
[shiva] そうそう、月影に行ったのって、覚醒後かな?>奏ちゃん
[gallows] 直人くんには難しいッスね(笑)
[hisasi] 覚醒後の…うしなわの後のはずです(^^;)
[so_do] WPの食物連鎖の頂点に君臨しそうな気配ですな(笑)
[hisasi] >月影訪問
[shiva] ん〜む
[so_do] おそらく、一弥さんがらみでしょう。
[gallows] …珠希の上って誰なんだろう…
[shiva] いあ、パニックへろへろ奏ちゃんに紹介するには
[hisasi] おそらく(^^;)
[shiva] 月影が一番かなと
  あそこなら、確信持って住人と言えるし
[so_do] そりゃそうだ(笑)
[shiva] >結界バリバリだしまくり
[so_do] ふむ、無警戒に結界使ってますね(笑)
[so_do] って、実は、少し控えているのです。一年前から……
[shiva] 事件があったし
[so_do] 事件……なんでしたっけ?

 この質問は流された。なんかあったかな〜?
 私が思っているのは、優ちゃん覚醒がらみの事件で、安易に結界を張らなく
なった事にしようと思います。

[hisasi] む、とりあえず落着かせてほしいだけだと思います(^^;)>ぱにっく
[shiva] 「何か知りたかったら」って、月影の場所教えていいかな
[hisasi] ループがわかった時点ではただ混乱するだけだし(^^;)>月影いかな
 い
[shiva] そっか(笑)>ただパニクる奏ちゃん

月影の場所
----------
[kusu] あ、と一個質問
[kusu] 月影て、新宿歌舞伎町だっけ?>場所
[so_do] そうです>月影の場所
[kusu] ……ヨドバシとかさくらやとかある所はどこ?
[gallows] アレは西口ッスね<電気街
[kusu] さんくすー
[Ryu] 東にもあるぞ……(^^;
[gallows] まああるけどメインは西口じゃないすかね(^^;
[kusu] 近所でなければ、滅多な事では立ち寄らないと思ったのさ

奏雅さんの知りたい事
[hisasi] そのあとで「睦美の子供が生まれない&それを異常と誰も思わない」
 となったときに改めて危機感を覚える…と(^^;)>奏雅
[so_do] 水稚さんが「教えるよ」って宣言しなければ、直人にはどうにも出来
 ませんよ(笑)
[shiva] 住人の事で聞きにきましたって言えば
  何かリアクションするんでは?
[hisasi] 最初はループする世界についてどうしたらしい?ということで水稚さ
 んに助けを求める
[shiva] まぁ、水稚も、自分の知ってる事(主に結界の存在と効果)については
 教えれるよ
[hisasi] こんときはまだ、ループを何とかしようとかは思ってないです(^^;)
 >奏雅
[shiva] なる
[hisasi] あと、結界能力ですね(^^;)
  それ以上は聞かないと思います
[shiva] ほい
[so_do] いや、月影に来られても何とかできないです(笑)
[shiva] なら、起こってる事態と、結界能力に着いては説明します〜
[gallows] 珠希と有希ちゃんはどの程度まで話し合いますかね、災厄について
 >リューさん
[so_do] でも、「住人」とか「鍵」「結界」は教えられますね。
[shiva] なだめつつ(笑)
[kusu] いや、性格的に目的地以外に出歩く事なさそーだし>海堂
[Ryu] ふむ、災厄についてですか
  あの二人ってまじめに災厄について話すんだろうか……
[gallows] とりあえずおかしいと思ったら飲み話のネタくらいにはすると思う
 けど(笑)
[hisasi] その後……三月か四月あたりで睦美の異常に気がついて、再度水稚さ
 んに相談しにくる…と(^^;)
[Ryu] ふむふむ
[shiva] あぁ、そうか
[Ryu] まぁ、話題にするかは、会話の中での話の流れによるでしょうね
[shiva] 止まっちゃうんだっけね>成長とか

 珠希     :「ねえ、有希ちゃん。なんか1999年二回繰り返してる気す
        :るのよね、私」<お正月早々の飲み会

[shiva] ならば、やはし蛹のままだ>蝶
  良い事例が出来た(笑)
  <説明のネタ

 有希     :「うーむ、恐怖の大王騒ぎが連発してる気がしなくもない
        :ね」

[so_do] #沙希ちゃんのメンバーは1998年末は外国では?沙希ちゃんだけ戻ら
 ないから、大混乱(笑)

 珠希     :「やっぱり有希ちゃんもそう? なんか私留年したわけで
        :もないのにまた一年生なのよね」<致命的じゃん(笑)

[Ryu] #だぁぁ(笑)

 有希     :「私も単位落としてないけど……一年生だなぁ(汗)」

[gallows] ぐはーよく考えたら凄いことだぞ<災厄
  珠希達にとっても

 珠希     :「絶対おかしいわよね、なんで誰も何も言わないの?」

[so_do] だからすごいってば(笑)
[Ryu] #むぅ、ではループするときは必ずNYレコーディング行かないと(笑)
[gallows] いや、珠希だし気にしないかなとか思ってたり(爆)

 有希     :「んー、それはみんな気が付いてないからでしょう」

[kusu] #NYレコーディングてなんだ?
[so_do] #ニューヨークでレコーディング?
[Ryu] #うむ、そーでし

 珠希     :「だって去年のクラスメイトから年賀状も届いたのよ?
        :誰に聞いてもむしろこっちがおかしいと思われるくらいだ
        :し。……自分が信用できなくなってきたわ(汗)」

[kusu] #おう、バンドなキャタクタだったか、そー言えば(ぽん)
[so_do] #「住人が出した」年賀状はリセットされず、2000年のが届く……
[Ryu] #ビィジュアルバンドで硬派なキャラ(笑)
[gallows] #ますますワケわからん事に…<年賀状

 有希     :「年賀状かぁ……あまりきてない(汗)」
 珠希     :「…なんにしてもヤバイわよねぇ、どうしようか?」

[hisasi] #うむ、区別しやすいぞ(笑)>年賀状

 有希     :「んー、でも『違うぞ』って言っても白い目で見られるだ
        :けだし……」
 珠希     :「まあどうしようもないわよね、よくよく考えたらそんな
        :に困る事じゃない気もしてきたわ」
 沙希     :「過去にも……よく分からない物だったな……」
 竜也     :「とし……とるよ……(ぼそっ)」
 沙希     :「う゛っ」
 有希     :「そ、それは困る……かも……(汗)」
 水稚     :(ぱくぱくっ)

[shiva] <ぱふぇ

 竜也     :「おいら、同い年のトモダチいないから、おっきくなって
        :も平気なんだ!」

[Ryu] #何喰ってるのかと思ったはは
[so_do] #ナメクジ食うのかと思った(汗)
[shiva] 食わないよ!
  ゲテモノ食いじゃないよ〜
[so_do] ゲテモノ”食われ”か……
[Ryu] (^^;
[hisasi] あ、あたらしー住人キャラ考えたのだ>そどさん
[so_do] おや
  皆さん、続々と増えてますねぇ……
  まだ全員と知り合ってないのに……
[hisasi] 異能者殺しを生業にしてる異能感知能力と暗殺術を駆使する住人(爆)
[shiva] おいおい
  既に居るやん(笑)
[so_do] ヤンさんがそうでは?
[BOBU] うい
[so_do] あの人は狩人かな?
[hisasi] こっちはお仕事だから依頼されないとやんない(^^;)
[BOBU] きっとその分強いんだな
[so_do] ふむ……対異能の商売は、需要が少なすぎて成り立ちませんよ(笑)
[hisasi] あとはボディーガードとかね(^^;)
[shiva] 何でもこなすタイプだね
[so_do] 異能用の?
[hisasi] 普通の殺し屋もやってる…という(^^;)
[so_do] ふむ。普通の殺し屋なら、今の日本と同じくらい需要があるはず……
[BOBU] それってどの位だろう…
[so_do] さあ……?(笑)
[hisasi] イメージは拳武館高校の八剣……ってぼびーにしかわからない(^^;)
[Ryu] (笑)
[shiva] わは
[BOBU] そうなの?>自分だけ
[shiva] 水稚が狙われそうだなぁ
[hisasi] 魔人学園知ってる人〜?(^^;)
  手をあげて〜
[BOBU] はーい
[shiva] 稼業が稼業なだけに、怨みも買ってるだろうし
[hisasi] やぱし少ないなぁ(^^;)
[so_do] PSのゲームになりました?
[Ryu] 魔人学園か……タイトルしかしらなーい(^^;
  PSのゲームですね
[BOBU] ……なんてこったい
[hisasi] うう徹夜してクリアしたゲームなのに(おい)
[so_do] やっぱし……名前は久志さんのHPで聞いたことがあるくらいだ……
  あ、PSのゲームが原作?
[shiva] アーケード原作
[so_do] #って、裏だな……
[shiva] PS移植
  ま、それは兎も角
  作るの?>殺し屋
[Ryu] ふむ
[hisasi] うん(^^;)
[shiva] 水稚が殺される〜〜(><)
[hisasi] ん、依頼されなきゃ殺しにいかない(^^;)
[BOBU] 楊は依頼されなくとも殺しにいくぞ
[hisasi] きっと水稚さんとかは必要としてる人も多そうなり(^^;)
[so_do] 「蛟」は依頼されそうだ……
  きっと、その情報量が邪魔な人も多いですよ。
[shiva] しょうが無い、殺される訳にはいかんのだ〜
[so_do] 死ぬの?>水稚さん
[shiva] 死なない
[hisasi] 水稚さんは「必要としてる人」と「邪魔に思ってる人」も多いはずだ
 よ(^^;)>お偉方でも
[Ryu] 有希は怪しい薬とか調合してそうだ(笑)
[so_do] じゃあ、良いのでは?一回くらい殺されても(笑)
[Ryu] やせる薬を作って……爆発(笑)
[hisasi] なぜ?(笑)
[so_do] 問題は、その殺し屋が住人だということですね……
[hisasi] 住人(きっぱり)
[so_do] 「結界」で逃げることも出来ない(笑)
[hisasi] 狩人は…考えてない(^^;)
[shiva] 水稚は、結界で逃げない方が戦いとしては得手だ
[so_do] 直人は、結界以外はHA06と変わらないから(笑)
  つまり、弱いのだ(笑)
[hisasi] 狩人は熱血で復讐に燃える青年にしよう(笑)>殺し屋の対
[Ryu] 薬は……おもしろそうだ(にや)
  珠ちゃん実験台にしよう(滅)
[so_do] ひどい(笑)

 有希     :「珠ちゃん珠ちゃん!やせる薬作ったの〜、女子高生に売
        :れるよきっと☆」
 水稚@死体  :(だくだくだくだく…)
 SE      :ザワッ
 SE      :ザザザ…ザワザワザワ……
 SE      :カリコリカリコリカリコリ……
 有希     :「汗」
 SE      :……カリコリカリコリカリコリ…ザワッ!
 SE      :ズザザザザザザザザ…
 有希     :「カリコリ言ってるぅぅぅ……この間召還事故で出てきた
        :蟲の生き残りだったらどうしよぅ」
 鼠@大群   :ザザザザザザザ…

[shiva] 路地裏を、鼠の大群がまっくろくろすけ状態で

 有希     :「(汗)」

[shiva] ビルの窓とかを伝ったのが加わって、徐々に増えながら
  むこーへ過ぎて行く(笑)
  後には、血に染まった服の切れ端一式
  地面に広がる血溜り
  長い黒髪
  もっとも、血溜りも、地面にこびりついてる分くらいだな
[hisasi] おちまーす
  ぽちゃん

ではまた。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka