[KATARIBE 14079] Re: [WP01C] 稲浪靖之

Date: Tue, 06 Jul 1999 21:55:33 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 14079] Re: [WP01C]  稲浪靖之
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

敵対する住人
------------
[hisasi] …っと堕とし子はいいのが考えられないので…敵対する住人作りまし
 た(^^;)>WP
[fukanju] ほぉ。
  どんな人でしょ?
[gallows] #堕とし子って使いにくいのかな?
[hisasi] 職業、殺し屋の青年(^^;)
  なかなか考えづらい(^^;)>堕とし子
  意識あるタイプになるとどーしても「司クラスに
  なるし
[fukanju] あとは、あまりたくさん堕とし子がいても、そんなにどかどか出る
 わけには行かないし。
[hisasi] おか
[fukanju] 決戦クラスのえぴそどは、一ヶ月に一つが限界だろーと思うし(汗)
 >終末時間内
[gallows] でも住人よりはどかどか出せるんじゃないかと思ってたんすけど(使
 い切りな分)<堕とし子
[hisasi] 敵が同タイプだったら、一旦引いてまた戦う…といった使い回し攻撃
  &駆引きができる(^^;)
  使い切りだと愛着や深みがでにくいかな〜とか思った(^^;)>キャラクター
[fukanju] んー。堕とし子の。設定が要るぐらいのクラスは、一つの長編えぴ
 そど出来るぐらいのものなので。
[gallows] 敵として使いにくいんじゃ堕とし子って意味ないですよね、少し変
 更が必要って事なのかな。
[fukanju] んで、長編えぴそど(うしなわクラス)は、リアルタイムでも、一ヶ
 月に一本が限界だろーと思う(汗)
  んーと。堕とし子を先にどかどか設定していくというより、
  #そーするとどーしてもキャラクター化するから。
  えぴそどを進める上で、こういう敵役がでますって感じの方が良いと思う。
  >堕とし子
[hisasi] うみ
[fukanju] だから、今現在で、
  ERさんと、wingsさんと、タイガさんが堕とし子を作っているので。
  多分、それ消化するだけで、今年は終わるだろーと(爆)
  いう風に思っているので(^^;
  だから、わたしは堕とし子の設定に手は出していないのだ(^^;
[hisasi] 作ろうとしたけど……いいネタが浮かばなかった汗
[fukanju] 雑魚クラスなら。逆に、ちまちま使っていいのだろうけどね(^^;
[gallows] 敵として住人を出す感覚で使える中堅どころの堕とし子が居た方が
 いいって事なのかな?
[fukanju] >ちっちゃいえぴそどで
  んー。どっちかというと。
[gallows] そうですね<雑魚堕とし子さくさく使う
[hisasi] てけとーに使えて、後腐れ無くて、それなりに倒せて(技能13以下)
 くらいの堕とし子ほしいな(^^;)
[fukanju] 使い捨てに出来る戦闘員級の堕とし子のひな形があるといいという
 事でしょう(笑)
[hisasi] って、自分でつくれよ(--;)
[fukanju] あははははは(^^;
[hisasi] うう、俺屍クリアしたら(いつだろ?)真面目にEP書き専念するから
 (--;)
[fukanju] むー(^^;
[gallows] なんか住人同士で争うっていうのはあんまりソードさん想定してな
 いかなと思ってたんですけど、その辺どうなんでしょうね。
[fukanju] うん。それはあると思う。>住人同士で争うのをあまり想定してい
 ない
[hisasi] 狩人も全部が全部敵じゃないし(--;)

 ふむ……どうも、プレイヤー同士が争うようなものって好きになれないんで
すよね。余り、プレイヤーとキャラクターを切り離して考えられない性質なの
で……。
 そういう意味で、PC対PCというのは、最初には想定していませんでした。
 「対住人」という意味では、その可能性は考えていました。ただ、「敵の住
人」はNPCでしたが……。

[gallows] そうそう、「かりそめの肉体に」少し進めました。>久志さん
[hisasi] あ、みました〜(^^)>かりそめ
[fukanju] んーむ。ただまぁ、ぼちぼちと人間関係構築部分の方を進めておい
 て………
  というか、多分、次の大きな戦闘がある時点を先に決めておいて、
  そこまでに、どれだけの人間関係を構築できるかという風に
  えぴそどの方を進めてみるのがいいのかな?
[hisasi] 戦闘がある場所と敵と日付をあらかじめ決めといて
[fukanju] んむ。
[hisasi] それまでにどんな形で関わるか…もしくは発端となるかを次にきめて
[fukanju] んむ。
  で、そこまでのえぴそどを、がんばって構築する。
[hisasi] そっから、みなさんとりあえず事件まではそれぞれ動いてもらって、
 さあ遠足にごーって感じで(笑)
[fukanju] んむんむ(^^;
[gallows] バトルモノの王道すね
[fukanju] んむ。とりあえず、中野決戦の日が決まっていて。
[hisasi] 中野決戦までにどれだけ
[fukanju] んむ。
[hisasi] キャラ同士で関係作ってて、協力するか…
[fukanju] んむ。
(E.Rさん復帰)
[ER] すんすん
[fukanju] 落ちてましたにゃ(汗)
[gallows] とりあえずチャット上で伏線はりまくってます(笑)<中野決戦前夜
[ER] うう、どっかおかしくなってた
[hisasi] もしくは中野決戦時と同じ時間に別の個所でも何かあるとか(^^;)
[gallows] おかえりなし
[ER] どもーー(;_;)
[hisasi] おかおか(^^)
[ER] おおもとのさばさんが変だったみたい(汗)
[gallows] あとはあれらのログをEPに直せばいいのだが…ゲフー
[fukanju] ぐは(^^;>おおもと
  ふぁいとだ(笑)
[hisasi] むぅ(^^;)
[fukanju] とりあえず、犬探しが終わらないと………(汗)
[hisasi] うう、犬探し書かなきゃ(^^;)
[ER] ふいふい
[fukanju] 一弥さんとかその辺りの関係が出て来れないし(^^;
[ER] あ、昨日、繋げるだけは繋いで見ました>個展EP
[hisasi] 今度、犬探し…で関わるキャラと大筋書いて流します(^^;)
[fukanju] おぉ。
[ER] で……地の文書くのが無茶だと言うことが良くわかった(爆)
[fukanju] んで、あとは、「その翌日」を終わらせて。
[ER] あ、そだ、久志しゃん、あの個展、奏雅さんは睦美さんと「個人的に来て
 ますよね?
[fukanju] で、朱理が、珠希ちゃんグループと遊ぶ部分を作って………
  ってなかんじだろうか。
[hisasi] 奏雅は一応取材も兼ねて……で、おまけに睦美がついてきます(^^;)
 >個展
[gallows] ですね、こっちは…
  どういう因果か蠅の王様と仲良くなってましたんで、その辺活用したいで
 すね。
[ER] ……それがあったな(汗)>その翌日……って、あれ以降、私か?もしかし
 て(滝汗)
  あ、了解です>奏雅さん一応取材
[fukanju] む。いーしゃんだと思ってました(汗)>その翌日の続き
[ER] (滝汗)
[fukanju] #風音さん主役の話だし(汗)
[ER] って……えーと………………む、はい、了解。あそこからなら何とか不観
 樹さんに押しつけられるとこまで書けます(おい)
[fukanju] あい、了解にゃり。>押しつけられるとこまで
[ER] #ひでえ奴<己
  というか……あそこから、たーーっと流して良いですよね?
[fukanju] んむ。
[hisasi] みぃ
[ER] むぅ
[fukanju] さくさくと行ってしまっていいと思うです(^^;
[fukanju] んで、蝿の王様とお知り合いになる関係も、公式化しましょう(^^;
 >gallowsさん
[ER] あい、了解です……とすると、一切片がついたとこまで、地の文でいって
 いいでしょうかね?
  こんばんはー>かけるしゃん
[fukanju] んむ。いいと思うです。
[hisasi] わわ
[fukanju] ばわ>るん
[hisasi] るるるん(笑)
[ER] じゃ、本当に最後までゆくのだーー(ぐーーー)

ではまた。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka