[KATARIBE 14078] Re: [WP01][EP] 『不視先案内(みずさきあんない)』第 2 章

Date: Tue, 06 Jul 1999 21:55:26 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 14078] Re: [WP01][EP]  『不視先案内(みずさきあんない)』第  2 章
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

みずさきの裏
------------
[ER] あ、不観樹さん、EP書けないとかのことでしたが
[hari] (笑)
[fukanju] んにー
[ER] ……あ、回しておくんなさい>EP
  それを言おうとしてたんだ
  …………そんではそんでは。
[fukanju] ぐにゃぁ。んーと、回せるところまでもいってないのです(汗)
  なんつか、授業中にちゃんとエディタは開きっぱなしにしているのに。
  一行も進まないとわ(滅)

[fukanju] あー。そーだ、譲君拾うEPの題名付け直さないとなー
  みかん拾うえぴそどと重なってしまった(爆)>題名(爆)
[ER] …………譲は拾いもんかい(汗)
  ……む、ちと書類書きなおししてきます
[fukanju] 字は違うけど(^^;
  読みが同じだったから。
  ややこしいのはまずいし(^^;
  『拾い者(仮題)』だったのだ(^^;
[ER] ……拾うな(汗)
[fukanju] んむ。つけなおします(笑)>題

みずさきを見る水稚
 水稚     :「譲君かぁ……」

[hari] byはとさんずあい
[fukanju] 空から見てるのか(^^;

 鳩さん    :「くるっくーくるっくー」

[hari] いあ、電線の上から
[fukanju] ふむ
  譲君が道に迷って朱理が拾って、月影に連れて行くまでの一部始終を見て
 いるのか(^^;
[hari] かも〜(笑)
[fukanju] なにげに、情報収集力は最強級だものなぁ(^^;
[hari] うむ
  複眼的に情報を収集してるからな
  だから、いつもはぽーーっとしてるのだろう(笑)
[fukanju] (爆)
  集中力散漫になりそーだ(^^;
[hari] まぁ、兆候が無ければ
  野良犬や烏なんかにそれとなく情報を聞くくらいでしょう
[fukanju] 全方位視覚みたいなものかー(笑)
[hari] そうだね〜(笑)

 烏      :「クァークァー」
 水稚     :「ふんふん…」

[hari] とね
[fukanju] んむんむ

[ER] あー、そだ、ふかにゃ
[fukanju] ほい。
[ER] …………あれをどーやって続けろと(汗)>不視先案内
[fukanju] あははははは(^^; んー。どーしよう(爆)
[ER] 「あれ?」と思うでしょうか?>朱理ちゃん
[gallows] やっぱりこう無意味に珠希を乱入させてみるとか(爆)<まだ言って
 る
[ER] いあ、思うようなら譲が、とんと感情押して、不審感消すけど
[fukanju] んー。そんなに情報はないので。
[ER] ………………珠希ちゃん(汗)
[gallows] (実は成果物一個も上げてないと知って焦ってるらしい)
[fukanju] 「偶然だなぁ」で終わりに(笑)
[ER] ふーみ。…………って、なじぇそこで己に回すだ(だうだう)<勝手な奴ー
[fukanju] たぶん、直人氏が呼んだか何かしたのかも知れないし………という
 感じで思っているのだな(笑)
[gallows] 爆弾だから強引に話はぐにゅぐにゅ進めてくれますぜ、旦那(笑)
 <珠希投下

[fukanju] どーはんのうするか、自信がなかったんです(^^;>譲君
[ER] いあ、あそこではそのまあんま「あ、ども」で付いていきます
[fukanju] ふむ。
[ER] 「嘘ついてない」ってのも分かるし、正直、みたいなものも読み取るし
[fukanju] んにゃらばそのまま続けるかな(^^;
[ER] ……いあ、実は、譲の読心能力、低く考えてたの(汗) こいつ、読心能
 力12だった(滅)
[fukanju] あはは(^^;
[ER] 9くらいかと思ってたらああた(爆)
[fukanju] さっくり読めちゃいますな(^^;>朱理の思考
[ER] うみ、でも読まないですけど(笑) ただ、感情については、もっと反射
 的に対応するから、不審とか不安、とか、戸惑い、的なものは、総じて削減、
 排除します。ごく普通に(苦笑)>譲
[fukanju] りょーかいです

[ER] で……長刀技能つけちゃろか、と(笑)>譲

[gallows] そして到着するなりタマキックをくらうのだ、フハハハハハ<いろ
 んな意味でぶち壊し
[ER] ……その前に、感情感知で「だーれか何か企んでる」くらいは読むぞ(笑)
[gallows] 「この店には悪意が淀んでるよ!」
[ER] いや、悪意じゃないけど(^^;)

 譲      :「……ちょっと待った(汗)」
        :(……誰か、何か企んでるなあ、嬉しそうに(汗))

[gallows] まあほんのイタズラ心で首やら蠅やらが飛んだり飛ばされたりす
 ると思いねぇ<月影
 んなことになってたら、それはそれで問題のような気も……。

[fukanju] あ、そだ。
[ER] みゅ?
[fukanju] 珠希ちゃんって約束時間より、早く付く方?それとも遅刻する方?
  #ラスト部分が変わるから(笑)
[gallows] ピッタリで来るほう。で、少しでも遅れると文句タラタラ(笑)
[ER] やはしそーすっと、扉の前で躊躇するだろうな(笑)>譲
[fukanju] りょーかい。
[ER] 「悪戯」のレベルだ、って判断するから、読心まではやらないだろうけど
[fukanju] んと、朱理は30分前に来て待っているタイプなのだ(汗) んみ、と
 いうわけで、朱理と譲君がとうちゃくしたときには、珠希ちゃんはまだ着て いないということでいいのだろう。うむ。>月影
[ER] ふみ(笑)
[fukanju] あとは………。んーむ。朱理は特に名乗ろうとはしないだろうし
 なぁ(汗) 譲君は歩きながら何か話しかけたりします?
[ER] 譲も別に名乗らない……(汗) あ、でも、案外「悪夢」の中で朱理ちゃ
 ん見てる可能性は有る(爆) いあ、基本として話しかけはしないです
[fukanju] とゆーことは、最後まで青年で台詞を話してもらうのか(汗)

 珠希     :「っとに会話成り立たないわねえ……まったく」

[ER] ふみ
[fukanju] まぁ、それもよし(笑)
[ER] いあ、譲って、非常に人当たりがよくって、何となくなつっこいイメー
 ジがあるんですが、実はあんまり人と話さないし、人付き合いも悪い(爆)
 <能力悪用
[fukanju] 了解(笑)
[ER] 妹のまゆちゃんなんか「周りの好感情を引き出す:13」くらいもってそう
 だし(汗) 有る意味理想(滅)
[fukanju] ぐは(^^;
[ER] うみゃい
[gallows] もし本当にいきなり首を投げられたら、人はどんな反応するのだら
 うか

 珠希     :「ねえ、譲くん、ちょっといい?」

[ER] ……ふつーは、悲鳴もんだす
[fukanju] (^^;
[sf] 腰抜かすぞ
[fukanju] #いあ、医学部の解剖学実習で……………(滝汗)
[gallows] #医学部っていいなあ<それを理由に昔外科医になりたかったやつ

 譲      :「……良くない」(汗)

[fukanju] がふっ(汗)

 珠希     :「な、なんでよ。ちょっとこっち向いてよ」
 譲      :「……やりたいこと大体分かるから……桜居さん(汗)」
 珠希     :「あー、読めた?」
        :<読心能力というより、たぶん珠希が譲くんにこんな事ばっ
        :かりしてたんだろう(爆)

[ER] …………(滅)>度重なる首投げ付け
[fukanju] しかし…………住人以外がいるときにしないよーにね(汗)>珠希ちゃ
 ん

[ER] ああ、そっか、そだ、多分譲のことですから、名前が分かった後も「苗
 字」で呼びます
[fukanju] ふむ。すると、朱理は「新木さん」ですにゃ
[ER] そそ>新木さん

 珠希     :「……『珠希ちゃん』って呼んでみて(ニヤ)」
 譲      :「……は?」
 譲      :「……(そう言えば名前は『珠希』さんだったな、と記憶を
        :探っている(爆))」
 珠希     :「いつも名字でしょ、たまにはいいんじゃない?(楽しそう)」

[ER] #てか……「桜居珠希」の、前半分のみきちんといんぷっとしてたんだと
 おもう(滅)

[gallows] #奏雅ちゃん達がいないと回収もままならないのだ(^^;<首

 譲      :「うーん……なんだか気分的に礼を失する気がする(苦笑)」

[fukanju] #おーい(^^;>回収
[ER] #かっぱらうぞ(汗)>首

 珠希     :「面白い子ねえ、私の周りには居ないタイプだわ」

[gallows] #なんど志郎ちゃんに食べられそうになったことか…

 譲      :「そうかなあ……普通だと思うけどなあ」

[ER] #おばあちゃんっ子ですから(笑)>譲

 朱理     :「……………………」<どっちが普通なのかよく判らない
        :ので見ている
 珠希     :「月影関係の子達ってみんな擦れてなくて新鮮なのよ(ぽん
        :ぽん)」

[ER] #って、誰叩いてるの?>珠希ちゃん
[gallows] #譲くんの肩
[ER] #ふみ、では反応せねば(汗)<こらこらっ

 譲      :「……(苦笑)」

[ER] #……反応かい(汗)
[fukanju] (^^;

 珠希     :「(こくこく:アイスティ飲んでる)譲くん、彼女は?」<
        :唐突

[gallows] #…譲くんも珠希より年上なんだな、よく考えたら

 譲      :「…………(唐突だなあ)……いないよ(笑)」

[ER] #うみ、既に大学生(笑)>譲

 珠希     :「いままでずっと?」
 譲      :「うん、いたためしがない(笑)」

[ER] #禁忌ですからねえ(苦笑)

 珠希     :「それは良くないわねえ、月影の中でも同棲してる子とか
        :さえ居るのに」<誰の事言ってるんだか

[ER] #おいおいおいっ(爆)>誰のこと
[fukanju] #んーむ。月影に着くまでの、地の文の間がもたん(爆)>会話レス
 な二人
  #途中吹っ飛ばそう(爆)
[ER] #うみっ!>途中ふっとばし

 譲      :「そうは言うけど、桜居さんには、自分の心が筒抜けの相
        :手と付き合う覚悟はある?」

[fukanju] まー、別に十分ちょっとだし(笑)>沈黙
[ER] 普通だ普通だ(笑)>沈黙十分

 珠希     :「そうねえ、どうしても制御できないとなれば確かに考え
        :物ね。ほら、恋愛の面白みが無いじゃない」
 譲      :「制御は出来るけどね(苦笑)……ただ、こちらの自制が、
        :そうすると自分で信用できないし」
 譲      :「まあ……なんにせよ、めんどくさそうだし(笑)」<基本
        :が悪い(滅)
 珠希     :「相手も…異能だっけ? アレ持ってるといいのかもね。
        :めんどくさいとか思ったらそこでおしまいよね、確かに」
 譲      :「うん、確かに(苦笑)」>めんどくさいと思ったらお終い
 珠希     :「まあ、私はいい勉強になってきてるわよ、今のところ。
        :長続きしないのが玉に瑕だけどね(苦笑)」
 譲      :「……勉強か……そこまでは割り切れないから」

[ER] #はっきり言って「耳年増」に限りなく近い(滅)>譲
  #多分、周りの感情くらいは読んでるんだろう(滅滅)

 珠希     :「あはは、だから好きよ、擦れて無くて。割り切らないで
        :いいのよ、そんなのは」

[fukanju] (^^;

 譲      :「…………(苦笑)」

[fukanju] #なんつか、「先輩、わたし、前から…………」とかいうのを、
 「…………ごめん」で断ってきた口ですな(^^;
[ER] #をひ(汗)
[gallows] #くはー、言われてみてー(爆)<先輩、私前から…
[ER] #そーゆー、浮いた噂一つ無かったんじゃないかと思ってたんだけど(み
 うみう)
[fukanju] #一回ぐらいありそーだけど(^^;
  #噂にはならんと思うけど(^^;
[ER] #まあ…見たとこ平凡、ただいつも「何となく安心感のある」人間ですか
 ら……
  #恋愛には向かないと思ってたんだけどっ(滝汗)
[gallows] #それはそれで需要あるんじゃないすか?<安心感
[ER] #まあ、もしあったら確かに「……ごめん」で、終わってるな(苦笑)
  #あるのか(滝汗)>需要
[gallows] #例えば珠希のお姉さんとかはそういうタイプ好きそう。
[ER] #……(汗)>珠希ちゃんのお姉さん
[gallows] #ヘッドコレクターに加わります?(笑)
[ER] …………(げしげしげし)>ぎゃろしゃん
[fukanju] (^^;

[fukanju] とゆーことで流しました(^^;>続き
[ER] あい(^^)
[fukanju] 着いちゃいましたが(^^;>月影
[ER] 読了
  ……ううむ、しんぷる(笑)
[fukanju] しんぷるいずべすと(笑)
  あんな感じでよろしかったでしょうか(^^;
[ER] あい、問題無しですー
  あ、ただ、最後のとこ、譲のことですから「ありがとうございます」って
 言うと思いますが
  ……で、着いたねえ(汗)
[fukanju] んで、あとは、月影訪問の目的を達成してください(^^; >譲さん
[ER] あいあい(汗)
[fukanju] 朱理は、そのまま珠希さん到着待ちモードに入りますので(^^;
  >月影内
[ER] ふーみ……
  じゃ、そこからは譲の視点で、ちと書きますか
[fukanju] んむ。おねがいしまーす。
[ER] 直人さんに「読心」で伝えるか(笑)<ってこれ、送信も可能、ってしとかんとなあ(汗)
[fukanju] #直人さんの反応で、紹介してもらえないと、朱理は判らない(^^; >譲君が何者か
[ER] ふーみ(汗)
  いあ、中に住人以外の人もいたりするとまずいから(汗)
[fukanju] あ、そーですね(^^;
  変人扱いされてしまう(^^;
[ER] もろに(爆)
[fukanju] だって、世界の終末とかまじめに話しているもんねぇ(^^;
[ER] ……今年の七月ならば何とか可かもしれんが(爆)
[fukanju] あぁ………って、6月だからだいじょーぶかも(汗)
[ER] ……取りあえず、だいじょぶじゃないとおもー(滅)
[fukanju] ただの冗談でごまかせるかも(汗)
[ER] ……いあ、でも、ますたあの評判が(滅)

[ER] 今、WPに居ましたのだ(日本語変)
[izumimi] ふむふむ
[fukanju] んむ(^^;

青年に対する女性の呼称
[ER] CQD!
[gallows] こんばんわ
[ER] 我を助けよ(爆)
[fukanju] (^^;
[ER] ……って、いあ、また、抜けますけど(汗)
[BallMk-2] いや(爆)
[fukanju] どしました(^^;
[ER] 青年に対する女性の名称ってなんでしょ?
[BallMk-2] は?
[fukanju] んーむ(汗)
[ER] いあ、譲の立場からEP続けはじめたんだけど
  良く考えたら、譲、朱理ちゃんの名前知らないんだもん(爆)
[fukanju] んと、同じ歳ぐらいだったら………
[ER] ということは、一二度「……」
  と、名前の代りに何かいれないといけないんだよーー
[gallows] 実は青年は男性に限らないと習った気しますね、昔。
[fukanju] 少女
[ER] で、朱理ちゃんって「娘」じゃないもん(滅)
  でもでもーーー、青年って書いたら誤解されるーー
[fukanju] むー
[ER] ……って、あ、少女、でいいのかなあ
  >不観樹さん書くところの
  ……おし、少女でゆくぞ。うみ。
[fukanju] 女性。だとちょっと上かな?って印象になりますからね(^^;
[ER] そなのだ>女性
[fukanju] ほーい(笑)
[gallows] まあ女性でもいいようなきもしますけどね、ハイティーンなら
[fukanju] >少女
[ER] でも、朱理ちゃんの印象に「女性」って合わない(おいおいおいっ)
[fukanju] あははは(^^;
[ER] #もしかしてとても失敬?(汗)
[fukanju] いや、だいじょぶです(笑)
[ER] (安堵)
  で、すぐに優さんに「あ、朱理さん」って言ってもらうんだい(ずるっこ)
[gallows] 「私を一言で表現するならレディね」(珠希談)
 譲      :「………………(苦笑)」
 朱理     :「………………(そうなのかな?)………」<首かしげっ
        :>「女性」って合わない
[gallows] しかし地の文にいちいちレディって出てきたらうざったいだろうな
 (笑)
[ER] (爆笑)>地の文にレディ
[fukanju] (^^;
  地の文で、一々「悪女」って出たり(爆)
[gallows]  わたしは其の時、ベンチに座る悪女と目があった。悪女は私を一
 瞥すると、おもむろに段ボールを床に敷き、眠りについたようだった。私は
 悪女というのはつくづくわからないと思ったモノだった…
  って感じすね(^^;
[fukanju] …………(^^;
[ER] …………なんだそれわ(汗)
[gallows] なんなんでしょう(爆)
21:55:39 + hisasi(~chocoausr@tckw0543.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gallows] あ、悪女だ
  ちがった…こんばんわー
[hisasi] わ
[fukanju] ども(^^;
[hisasi] げしげし>ぎゃろぽん(笑)
[gallows] クハァ
[BallMk-2] あははは
  ばわー
[hisasi] …なんだかすっかり「蹴り係」になってる〜(自業自得)
[fukanju] 思わずむせたっす(^^;
[ER] …………をー、ひさにゃだあ(^^)
  ……って、絶妙のタイミングで(汗)
[hisasi] 絶妙?(^^;)
[fukanju] いあ、過去ログを参照あれ(爆)
[gallows] キャー
[ER] ふみ、ぎゃろさんが口走った理由がわかるかと(笑)
[fukanju] んむ
[hisasi] 悪女さんじょーーー!(笑)>自分でいうな
[fukanju] (^^;
  少女って、いちおー二十歳まで使えるのか(爆)>広辞苑による
[ER] でもねー、この前から「女にもてる悪女ともてない悪女」って、どう違うのか考えてたんだけど(悠長)
  少なくとも己的には「誇りのある悪女は好き、少なくとも敬意を払う(^^)」
 になたさ(爆)
[ER] ほうほう>少女
[fukanju] んむ。大宝令で、17以上20までが少女らしい(爆)
[hisasi] 理想の悪女……ってどんなんでしょうかねぇ(^^;)

月影の制服
----------
[ER] …………ちと、質問……というか、怖いこと思ったというか
  月影の制服って、フリルのエプロンでしたよね?
[ER] ……ということは、直人さん、フリルのエプロン付けてるの?(爆)
[ER] 理想の悪女……氷冴さん(即答)<おい
[fukanju] いあ、女性の制服でわ(汗)>ふりるのえぷろん
[gallows] アレは直人さんが趣味で女の子に付けてるだけであ?(爆)<エプロ
 ン
[ER] いあ、だって竜也くんも着けさせられてたし(汗)
[gallows] じゃあやっぱり趣味で付けてるんでしょうね…フェチだ…
[hisasi] なんか…ふぇちの館と化してないか(爆)
[ER] #というわけで、身長180cm、25歳の男性が、フリルのエプロン付
 けてる可能性に思い至って
[fukanju] (^^;
[ER] ちと、背筋が寒くなったと言うか(爆)
[BallMk-2] むー、こわひ世界だ(汗)
[ER] …………着けてなくて良いよねえ(すごくしんぱひ)
[BallMk-2] 着ちゃいやーん
[fukanju] マスターの制服はきっと違うっ(断言)
  ダンディーなはずだっ(思いこみ)
[ER] よーし、じゃ、取りたてて書くのやめよう(爆)
[hisasi] そのうち奏雅が「ふぇちに人気のあやしいお店」で取材する?(爆)
[fukanju] んむ。それがよいかと(笑)
  >書くのやめる
[ER] うわあああい(冷汗)>ふぇちに人気
[gallows] ますたーはえぷろんしかつけないとかだったら、こわいとか通り越
 して泣きたいな(とかそうぞう)
[fukanju] (^^;>フェチに人気
[gallows] ひらがなにすりゃいいってもんでもない(爆死)
[fukanju] ぐは(蒼白)>えぷろんしか
[ER] #想像拒否>ぎゃろさん
[BallMk-2] むー
[gallows] はい、某悪女さんこんな僕に蹴り入れちゃって下さい!
[hisasi] ふ………どかどかどかどかどかどか!!滅!(笑)
[fukanju] げしげしげしげしげしげし
[gallows] げふー

 ……何度も書いてあるように、月影のエプロンは母親が店の手伝いをしてい
たときのものです。従って、店の手伝いのみが着用します。
 直人の制服……というのか、そういうのは、普通のバーテンダーのような三
つ揃えの上着を脱いだものが普通です。

ではまた。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka