[KATARIBE 14077] [WP01L]:IRC: キャラチャット「ヘッドコレクターの本質」

Date: Tue, 06 Jul 1999 21:55:22 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 14077] [WP01L]:IRC: キャラチャット「ヘッドコレクターの本質」
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

キャラチャット
--------------

ヘッドコレクター:「ここは君にとっての解放」「理想郷となる場所なれど」
        :「夢、伴い加わりたし…」>譲くん
 譲      :「……御免こうむる(微笑)」

[gallows] 教育の成果ッスね
[ER] ふみ?
[gallows] ここでしっかり断れるのがね<教育の成果
[ER] だって見た限り「理想郷」じゃないもん(爆)>へっどこれくたあ
[gallows] 古来いろんな宗教が目指してきたモノが結構要素として取り込まれ
 てるんで、魂の理想郷にはなりうるのかもしれないすけど見た目がね。
  それになにより手段が所詮は邪法だし
[ER] うーむ……
  あんまり理想でもないからなあ(苦笑)>へっどこれくたあの目標
  皆一緒って、面白くも何とも無いし
  苦労が無いって、どうも不安になってくるし(貧乏性)
[gallows] 面白いとかその辺の感覚も失っちゃいますからねえ、まあ居心地は
 良かろうと。
[fukanju2] (^^;
[ER] 我が楽しみに、四分の三の苦しみあれかし……って、教育受けてますから
 ねえ(笑)>譲
[gallows] そいだけ、不安も何もなく未来永劫に
[fukanju2] 朱理も断るな(^^;

 譲      :「ぬるま湯ってのは嫌いだから(微笑)」

[fukanju2] 自分じゃなくなるからねぇ(^^;

 譲      :「誰かからほいほい与えられる安寧ってのは好きじゃない」
ヘッドコレクター:「ぬるい? あつい? なにが?」「自分がどうだかもわ
        :からないくせに…クックック」「全ての破棄、誰かという
        :概念も自分という概念も無くなるよ」

[ER] #ううむ、もし戦闘態勢になったら譲、真っ直ぐに「違和」を叩きこむな
 (汗)
[fukanju2] んーむ(^^;
[ER] 互いに対する「違和」に、方向を変えて(汗)
  そう、良く考えると、譲って、対狩人には使えるんだけど、対堕とし子に
 はでんでん使えないのよ(爆)
[gallows] 既に無いアイデンティティを操作できるのかって問題はありますが
 ゲーム的にはそんな感じすね。
[fukanju2] あははは(^^;
  自我がないから?(^^; >堕とし子
[ER] そそ
[fukanju2] んー。逆に。
[ER] アイデンティティというより、ひたすら強烈な「違和感」が生まれるって
 ことだから
[fukanju2] 自我を叩き込んだら、崩壊するかも(^^; >堕とし子
[ER] …………ふふみ?(汗)
  それは考えたこと無かったなあ(滅滅)
[fukanju2] んと、自我という感覚を、堕とし子の中に生成して、
  そーすると、災厄のコントロール下から離れて、
[ER] ああ……それか「疑問」かな?

 譲      :「……桜居さんの『自信』を叩きこむか(笑)」

[fukanju2] んで、災厄によって生成していた肉体をも失う、と。
[ER] ふふふみ(汗)
[fukanju2] #と、屁理屈をこねてみた(爆)

 珠希     :「根拠なんて関係ないのよ、やったモン勝ちだわ(笑)」<
        :自信

[ER] というと、司レベルで勝算が出てくるのかな?
  というか……珠希ちゃんの「あたしはあたしよっ(どーんっ)」って自信(笑)
[gallows] 根拠とかないだけに街角哲学者なヘッドコレクターじゃ対処できまいて(笑)

 朱理     :「……………私は私だもの…………」<自信?

[ER] うみ(笑)>対処出来ない
[fukanju2] んむ(^^;
[gallows] まあその辺で「対」なわけですね、ウチの二人は。その辺しか無いとも言う…

 珠樹     :「君のその姿は、芸術的ではない。ただの逃げです」<な
        :にげに自信か?

[ER] うううううむ(笑)>対たる部分
[fukanju2] んーむ。

ヘッドコレクター:「何を言う三ッ木、コレが僕の芸術の完成形さ」「先生…
        :私綺麗?」「世に立ち向かう事をなんの疑いもなく美徳と
        :してはいないでしょうか」

[ER] しかし、さっき不観樹さんが言ってた「対堕とし子」の戦闘方法、って、
 誰かから示唆してもらわんと
  多分譲、思い付かないな、一度ではとてもとても(苦笑)
[fukanju2] (^^;
[gallows] ふむ、まあ譲くんとか風音ちゃんてゲーム的には情報担当に回るわ
 けだから戦闘できなくても構わないと思いますよ。

 譲      :「世の中、大概右に左に揺れてるからね。逆らってたほう
        :が安定する(笑)

[ER] まあ二人とも、いざとなれば情報筒抜けという(滝汗)非常に卑怯くさいん
 ですが(汗)
[fukanju2] (^^;
[gallows] まあその辺は技能値や余力で結構縛れるんでなんとかなるでしょう
 <筒抜け
[ER] いあ、今、自分のとこで堕とし子と、それに対になった話考えてますけど、
  #特徴値2で、「接触」がつよまっとるのだ(滅)
  そうすると、風音の足止めしても、譲、情報は風音から得られますから(汗)
  但し、「現在になるまで」は伝わらないです(うむ)
[fukanju2] ふむ
[gallows] まああとは周囲の状況と出目次第なりってとこじゃないすかね。シ
 ナリオ的に伝えていい情報なら伝えて上げればいいし。
[ER] そーでしね
[fukanju2] んむ。
[ER] 今んとこ、情報流してないし>堕とし子
[fukanju2] つーか、どこにも出てきていませんな(^^;
  >公式文書
[gallows] 堕とし子のおの字もない
[ER] ほーほほほほっ(滝汗)
  謀は密をもって良しと成すのじゃ(爆)
[fukanju2] (^^;
  んむ。とりあえず、堕とし子を迎え撃てる体制をさくさくと作ろう(汗)
  #とりあえず、「個展」と「取材」を終わらさないと(汗)
[ER] ってんで、多分、うちの堕とし子話、おもに朱理ちゃんと珠希ちゃん巻き
 込みたいな、と画策してます(汗)
  ……いい?(汗)
[fukanju2] りょーかいです(笑)
[ER] #時期は、夏
[gallows] やったー(成果物上がって無くて焦ってる人)
[ER] #なんせ「にせぼたる」(爆)
[fukanju2] んむ。とりあえず、中野決戦以後ですな(笑)
[gallows] 八月の花火大会とかの時期にどーんと(笑)
[ER] あい……ただ、書き出しは、もちっと早いと思うけど(笑)
  #ちとほらーかも……
[fukanju2] ホラーですか(笑)
[gallows] しかしまだ堕とし子の存在もPC達は知らないのだなあ…頑張って対
 処してくれ>PC達
  いえー、ERさんの本領発揮すね(爆)<ホラー
[ER] ………………(げしげしげしっ)>ぎゃろしゃん
[fukanju2] (^^;
[ER] あのねっ!ひんとちうか!堕とし子の能力は、うちのPCと逆で、非常に攻
 撃系なのだっ!
[gallows] げふ、いいじゃないすか、ホラーだって。ボカァ、ホラー好きだね。
[ER] だから頑張ればすぷらった(ちがうだろ(汗))
  ……小さい頃はねー、吸血鬼のてれび見ただけで1週間不眠症だったのだ
 よ(ひるりら)
  ほらーは、だから苦手なのだっ(握り拳っ)

 珠希     :「…私の…内臓? 嘘、でしょ?(がくっ)」<また大怪我
        :してるし:素ぷらった

[ER] ……おひ(汗)
[fukanju2] ホラーか………
[ER] あ、でもでも、ぎゃろさん、珠希ちゃんが回復するのっていつくらい?
[fukanju2] しかし、ホラーではなくてスプラッタな様な(汗)
[ER] 多分、発端の一つは、風音が二人に浴衣縫うってところだと思うのでー
[gallows] 現状だといつでもいいという状態すね、他のEPに合わせて格好良さ
 げな時期狙って復活しようかと(笑)
[ER] #ふ、珠希ちゃんに怪我させるくらいなら、譲をずたぼろにするわいっ
 (えっへん)
[fukanju2] あー、盆踊りのシーズン(笑)
[ER] はい、了解ー>いつでも
[gallows] ふむふむ<発端
[fukanju2] がふっ(^^; >譲さんずたぼろ

 珠希     :「浴衣よ、浴衣だわ、やっぱり夏よね」

[ER] #女の子はねえ、傷を残したらいけないんだいっ(主張)
[fukanju2] う゛(汗)
[ER] 野郎は多少怪我して人相変わったっていいんだっ(偏見むちゃくちゃ混じってます(汗))
[gallows] #既に首に大きな傷が(というか断面が:笑)
[fukanju2] 浴衣に着替えるために服を脱ぐと、右半身にひどい傷跡が(汗)
[ER] 取りあえず、自分の、それも野郎キャラがずたぼろになったところで痛く
 も痒くも(汗)
  ……おひーー(涙)>朱理ちゃん
[fukanju2] んーむ。珠樹が一生かかっても胤ない気連のは当然だな。うむ。
  む。償いきれん、だ(汗) >胤ない気連
[ER] ふみいいい(;_;)
[fukanju2] 顔に傷が残っていないのは不幸中の幸いなのだにゃ。
[ER] ふみ、ちと去ります
  であ
[gallows] んじゃまた
  しかしヘッドコレクターは実際のところ勝手に首もってっちゃうだけだか
 ら相手が受け入れるか否かは関係なかったりするのですな(笑)
  なんて酷い街角哲学者だ。
[fukanju2] なるほそ(^^;
[gallows] こいつこそ堕とし子臭いという話も…

ヘッドコレクター:「でも狩人」「私は狩人」「ハモリの巧い兄弟じゃないよ」

[fukanju2] (^^;
19:40:17 ! gallows (ホネー)

ではまた。

        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka