[KATARIBE 14071] Re: [HA06] チャットログ『幽霊もつらいよ』

Date: Tue, 06 Jul 1999 19:43:51 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14071] Re: [HA06]  チャットログ『幽霊もつらいよ』
To: kataribe-ml@trpg.net

"いずみ" <izumi@mahoroba.ne.jp> wrote:

>     天樹一羽(捜査零課のキャラ)が通りかかって、下から声をかけるのも……。

[izumimi] おいらがレスを返している……
[sf] ぐ
[izumimi] これは奇跡だね。奇跡はほんとうにあったんだ〜(げしっ)
[sf] すぱーん

[izumimi] なんか幽霊やってくのも気楽なものじゃないかもなぁ……とか
[sf] ふむ
[izumimi] 空に上って目立つと地上で喰らいたいヤツが見る可能性もあるわけ
で。ひゅ〜ぶるぶる
[sf] まあ、山で叫ぶようなもんで、それほど遠くまでは届かんのではないかと
いう気もしないではない
[izumimi] とぎれとぎれにでも、波動が遠くに届くということはないのかな?
[sf] 幽霊の声がどのように伝達されているのかはわからんけど、距離の逆二乗
で減衰しても不思議は無いかなと。
[izumimi] ラジオ放送みたいなのをイメージした、おいら
[sf] ラジオ放送は出力がでかいからね。PHSとかでは数百メートルしかとばん
でしょ。
[izumimi] ま、思いっきり遠くというわけではないけど
[sf] んみ。まあ、うちで大声上げても君んちまで届かんようなもんだ
[izumimi] にゃる
[sf] でっかいスピーカーでがなりたてれば届くかもしれんが<これがラジオ局
のよーなもん
[izumimi] では、上り下りだけは気をつけよう

[sf] ちなみに近くを通りすがるのは佐久間君をすこし想定していたりして
[sf] なんか良くふらふらとしてたから>佐久間くん

[izumimi] 一羽が普通より感度の高い受信機になっていたというあたりでいい
かな? この場合
[sf] そだね
[sf] # つーても技能値12では>感知系
[izumimi] そんなもんだっけ?(汗)
	[sf] 仲間を見ることができる:12
[sf] になっとるの
[izumimi] あれ、最高技能値いくつだっけ?15、18?
[sf] 最高技能値15ですよん
[izumimi] あう(汗) 18だと思ってた(爆)
[sf] すり抜ける:15以外はじつはそれほど強くない(;^^)
[izumimi] 鍛えたの〜(じたばた) もう二年ほどたってるし
[sf] まあ、何年もたってるしね
[izumimi] 霊的な被害に遭ったりした時とかには、裏戸籍ってやっぱ必要か
な>幽霊
[sf] んー。まあ『ある程度の保証』にはなるけどね。
[izumimi] 不法在籍とまではいかないのか
[sf] 居てもいいんだ〜って大義名分になるからまあ、迷惑をかけたら退治され
る危険性への対処になるかなと。

[izumimi] あ、ごめん。飯の時間なので去るね
[sf] あい。
[izumimi] これ早めにログ流してくり
[sf] ほいさっさ
[izumimi] またレスしていくから
[sf] うい
[izumimi] であ
[sf] であであ。MLだとオフ書きできるし、通勤時間なんかも有用につかえるか
らねぇ。常時接続でない場合には有用に活用して欲しいの心

>     先輩幽霊にいろいろ話を聞きたいところだけど、コードが違うからなぁ

 ゲスト的に『情報を伝達する』とかの役目で出すことはまあ、限度をわきま
えれば可能だろうけどねぇ。
 もんだいは維持管理が続いてないコードだと時間同期させようにも現在どう
なってるのかわからんとか、生きてるのだろうかとか、そのあたりなのよなぁ。