[KATARIBE 14065] Re: [WP01] EP 『ちょっと散歩に』

Date: Tue, 6 Jul 1999 15:09:54 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 14065] Re: [WP01] EP 『ちょっと散歩に』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01] EP 『ちょっと散歩に』:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

>こんにちは、高島です。
>
>『散歩』ですが日向と会って“たまたま”起きた火災を二人で食い止め、悠介が日向
>をいい人と思い込む、という展開を希望するのですが、よいでしょうか。日向がそう
>いうことをする理由として、標的の人間が発火直前に偶然家から出ていたので、標的
>を火の中に誘い込み仕留める為悠介と三人で火中に踏み込む、とゆう展開を考え中で
>す。

 なるほど……それは良いですねぇ。
 日向の心情ですが、火事が日向の思惑でない場合、

「自分の手で死なないと我慢ならない」

 となり、逆にターゲットを助けに行きます。
 無理して最初の仕掛けに”はめる”事にはこだわらないので、

「火事の中に今回のターゲットがいて、助けに入る」

 方が望ましいです。

 なお、ターゲットが家族全員でない限り、ターゲット以外の命は彼にとって
どうでも良い存在ですので、無理して助けようと思いません。
 さらに、ターゲットに素性を知られるのを避けるため、気絶してなければ気
絶させて助け出します。

 この条件でも絡めるでしょうか?
 絡めそうなら、ぜひお願いします。

 で、実際の救出方法ですが、日向は結界の特性を完全に理解し、利用してい
ますので、

「結界内の家を爆破し消火。その後、現場まで行ってターゲットを召還」

 という救出方法を取るのが効率的と考えます。

 それでも大丈夫でしょうか?

 では……また。