[KATARIBE 14037] [HA06L] チャットログ『食せざる人々』

Date: Mon, 05 Jul 1999 03:13:06 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 14037] [HA06L] チャットログ『食せざる人々』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『食せざる人々』
 鏡介     :「……歩きすぎて足が痛い……しかもとても眠いな、朝か
        :ら食べてないのがまずいのかな。
        : ああ、昼にハンバーガーを食べたんだった」
 勇那     :「……自慢することじゃないし、わざわざ思いだすことで
        :もないと思うけど(苦笑)」
 鏡介     :「……また咳が……(少し苦しいらしい)」
 勇那     :「もぅ、大丈夫なの?(汗)」
 鏡介     :「勇那に心配してもらいたいのかもしれないね(笑)」

 美樹     :「………………。んーむ………そぉいえば、昨日の朝から
        :食事というものをしていないような気がする。」
 勇那     :「……なんなのこの人たちは(脱力〜)」

 由摩     :「ぱん食べたい〜〜〜〜」

 鏡介     :「……やはりうわてだ」<美樹さん
 勇那     :「上も下もないって!」
 美樹     :「…………………まぁ、いっか…………………(ずずずっ)」
        :<ホットコーヒーノンシュガー
 勇那     :「……(この環境がダメなのかなぁ)」
 鏡介     :「……勇那がいれば満足だよ」

 光      :「ちゃんとカロリー取らないとダメだぞ」
 鏡介     :「コカコーラで薬を飲んだから大丈夫」<カロリー
 勇那     :「鏡ちゃん……そりゃ、あたしは食べなくても平気だけど、
        :鏡ちゃんはそれじゃダメなの! 分かる?」

 光      :「いや、かむにゃもだよ」
 美樹     :「ホットコーヒーですから」<熱量(爆)
 光      :「うーむ、一本取られた」

 勇那     :「お願いだから、説得してぇ(目の幅涙)」
 鏡介     :「それはそうだね……肉体を維持していかないとな……」
 光      :「……全く……本当に」
 勇那     :「(しくしく)」
 鏡介     :「……泣かせてしまった(とてもばつが悪いらしい)」

[gallows] #というか泣かれるととても弱い(^^;
[izumimi] #本気で泣いてないと思いますけど(笑)
[BallMk-2] #むー
[izumimi] #どっちかというと、漫画的表現の「だぁー」って感じ
[gallows] #鏡介にはそんなことわからないのだ(w<本気じゃない

 光      :「世の中には、食べたくても、食べられない人が居るんだ
        :から、ちゃんと食べられる人は食べないと」

 勇那     :「頼むから、まともなもの食べてよ〜(汗)」
 光      :「そそ」
 鏡介     :「……まともなモノ……か」
 光      :「例えば……卵かけご飯とか……>まともなモノ」
 勇那     :「鏡ちゃん、お野菜って知ってる? お肉って知ってる?
        : お魚って知ってる?」
 光      :「もし、知らないと言うなら…仕方がないな……」
 鏡介     :「肉……レトルトカレーにたまに入ってるよね。野菜はハ
        :ンバーガーに入ってたな……魚は水族館にいたよ」
 勇那     :「…………(あたしがいけないのかなぁ……一度鏡ちゃんが
        :倒れたら……でもしょっちゅう倒れてるし……)」
 光      :「ふむ、ちゃんと知ってるじゃないか、良し良し」

 勇那     :「…………(あたしと会う前はどんな生活してたんだろ……
        :やっぱりこんな感じだったのかなぁ……)」

[gallows] #親元にいるときは世話して貰ってたからそれなりの食生活だった
ろうと思われる(w<本体くらいには ……でもその本体のいい加減さからし
てやっぱりダメかも…

 勇那     :「…………むぅ」

[izumimi] #いろいろ考えて、結局解決策はでなかったらしい

 鏡介     :「人は……コカコーラで生きてはいけないのだろうか……」
 勇那     :「……(ここであたしがいつもツッコミをいれるからいけ
        :ないのかなぁ……でも、本当にわかってないのかも)」
 光      :「……流石に、コーラだけではなぁ……」
 鏡介     :「……そうなれば簡単なのにね、料理できないし」
 勇那     :「……(この人にしばらくツッコミをいれてもらおうかな
        :……そうしたらも少し分かるように努力するかも)」

 美樹     :「コーラって………………高いですな(きっぱし)」
 光      :「……コーラが高いって……(汗)」

 勇那     :「(じーっ)」
 光      :「うーむ、料理出来なくても、生で食べれば良いだろう?」
 勇那     :「……(この人か、この人もだめだめなんだ……)」
 鏡介     :「……生で? 考えもしなかったな」
 勇那     :「あ、なんか悟った?」
 光      :「一応、栄養は取れるぞ、生でも」
 鏡介     :「でも生で何が食べられるんだい?
        :」<根本的な点で食に無知
 勇那     :「一部の野菜」
 光      :「大抵のものは、生で食べれると思ったが……」
 勇那     :「……(極端だから、なんでもって言ったらだめなような
        :気がする)」
 鏡介     :「………うっ(生は苦手な気がしてきたな)」
 光      :「……(ふーむ、人間の食せる生のものって何だったかな?)」
 勇那     :「たいていは洗えば、食べれるもんよ」
 美樹     :「生野菜は、食べるのを忘れると腐りますからなぁ…………」
 勇那     :「忘れる前に食べるのっ!」
 光      :「うむ、そうだね」
 美樹     :「乾燥物と冷凍物はきほんですな(うむうむ)」
 勇那     :「……(今までで一番怖い顔で美樹さんをにらんでる)」

 鏡介     :「……やっぱりインスタントとか、レトルトが楽だよね」
        :>美樹さん
 光      :「うーむ、野菜をそのまま食べる方がもっと楽だと思うが……」

 鏡介     :「……煙草……は栄養にはならないよな、多分」
 光      :「うーむ……」
 勇那     :「……(なんで鏡ちゃんに話をあわせるのっ!)」
 美樹     :「煙草は全く栄養にはなりませんな。うむ」

 鏡介     :「野菜は味が、あまりわからないんだ」
        :<舌が麻痺しているのかもしれない(実話だからなさけない)
 勇那     :「味が分からなくてもいいから食べてよぅ(汗)」
 光      :「とりあえず、野菜に塩をまぶして食べるのはどうだ?」
 鏡介     :「あ、そういえばキムチは好きだよ。今度買ってこよう」
 光      :「後、卵は煮ても焼いても、色々食べれるぞ」
 勇那     :「ま、食べ過ぎは良くないけどね……って、食べ過ぎはな
        :いか」>卵
 鏡介     :「卵はよく生で食べる、というか飲むね」

 生卵飲む人はけっこういますな。

[gallows] #よくまわりに気持ち悪がられる…<生卵飲み

[kyokutai] #ヨウ素がたりんのでは……(汗)>鏡介君
[gallows] #ヨウ素とは何に入ってるんでしょう(爆)
[kyokutai] #ワカメなどの海草類に多いです。不足すると味覚異常を引き起
こす、といわれています
[BallMk-2] #ほほう
[BallMk-2] #なら、私の味音痴は、ヨウ素不足から来ているのかもな(笑)
[kyokutai] #最近多いと聞きます>ヨウ素不足

 鏡介     :「昔からみそ汁というものはほとんど食べたことはないな
        :……どういうわけか」

[gallows] #僕もそうなのかな<ヨウ素不足
[BallMk-2] #つーか、煙草の吸いすぎかもしれぬ。。。>味音痴
[gallows] #それもある(^^;<ちぇーんすもーかー
[BallMk-2] #かなりのへびーすもーかーな私(汗)

[izumimi] #郁ちゃん、幽霊は見えますか?
[kyokutai] #……誰かの能力をまねすれば見えます(笑)
[izumimi] #ふむ、じゃ見えないか
[kyokutai] #……むー、気配は分かるけど(笑)
[kyokutai] #ラップ音等の怪奇現象は日常茶飯事だ(爆)
[izumimi] #美々っち(もわたいも)は無縁だす
[kyokutai] #あるぞ、甘い味と、アミノ酸の味が(爆)>お米

 鏡介     :「……そもそも、ご飯に味があるというのは迷信だと思う
        :んだけど、どうなんだい?」
 勇那     :「かんだら甘くなるって聞くよ〜」
        :<ここまで知ってるか分からんが
 鏡介     :「……キムチやカレーみたいな味に馴染みすぎて、日本食
        :の良さがわからなくなっているのかもしれないね」
[gallows] #うーむ、NHKの特集に出てきそうな程典型的な今時の子供だなあ
 勇那     :「……(やっぱモノをもてるようにならないといけない
        :か……)」