[KATARIBE 14023] Re:[HA06] えぴそど「朝市にて」 ( 仮題) 草案

Date: Sun, 04 Jul 1999 07:01:46 +0900
From: "いずみ" <izumi@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 14023] Re:[HA06] えぴそど「朝市にて」 ( 仮題)   草案
To: kataribe-ml@trpg.net

> 御早う御座います、Cor'Diallyです。

    いずみです、ども。
    遠野勇那という(キャラクターシートナンバー181)元気な幽霊キャラの
プレイヤーです。

> えぴそど「朝市にて」(仮題)の草案と、参加希望者の募集です。

    参加希望です。
    「物の怪に好かれやすい」ということなので、幽霊の勇那でもお友達にな
れるかなと。

> 面識のある人間を増やそうと企んでいます。(^ ^;;

    こちらも出番を増やすつもりで、参加させてもらいます(爆)

> 極普通の日常えぴそどにする予定ですし、そうなると思います。

    派手なことには不向きなキャラなので、やぱし日常EPに参加したいかなと。
    幽霊っても、何ができるわけではない普通のキャラなので。

>   用意する予定の品は以下の二つです。
> ・トウモロコシ
> ・キュウリ

    キュウリなら洗えば、丸かじりできるなぁ……。
    鏡ちゃんでもこれなら食べるだろ。

>   周囲の同業者と事なる点は…。
> ・この様な場所での販売は初めてなので、対応が若干拙い。
> ・作物は当日の朝に収穫したので瑞々しい。
> ・周囲のものより少々値段が高い。

    ふむふむ。
    他店に比べても、商品は見てて楽しいでしょうか?

> ・いつ?
>  早朝〜午前八時、曜日は未決定ですが、日曜が妥当なのかな。

    幽霊さんですんで、時間はとくに問題ないですなぁ。
    早朝のほうがむしろ動きやすいかと。

> ・どこで?
>  本町商店街の朝市で、

    勇那が住んでいる「風見アパート」に近いそうなので、覗きに行けるかな。

> ・だれが?(同行者がいる方はその人の名前も書いて下さい)

    一人です。

> ・なにをしてるか?(散歩、迷子、なんでもどうぞ)

    お散歩ですね。
    何かに縛られているわけではないので、わりとどこにでも行きます。

> ・なにゆえに?(避けられない運命のいたずら、でも構いませんが…)
> 例: 農作物をおぜぜに替えて口を糊するため、

    散歩自体はとくに理由なし。

    朝市を見て回る理由があるとすれば、一緒にすんでいる相方の里見鏡介さ
んの食生活改善のために興味をもって……かなぁ。
    鏡ちゃんが食に関して無頓着なので、無理やりにでも食べさせたいと考え
てるはずです。
    とはいえ、モノが持てないので買うことはできないし、話しかけられると
は思わないのでたんに覗くだけかも(汗)
    話が合って気に入れば、宅配してもらうようにするかな。

    自分は食べられないので、値段とかはあんまし気にしないです。
    定期的に配達してもらえるなら、少々高くても「買う」と言うでしょう。

>   あと、服装や風貌などが書かれていると、第一印象を決めやすいので
> 嬉しいです。本当はよくない事かも知れませんが…。

    セーラー服を着た少女です。
    足が透けています。
    肌が青白いです。
    幽霊です。

    でも、うらめしいとは無縁の性格で人懐っこいです。
    自分に気づいてもらえると嬉しいので、声をかけられると喜んで話をする
と思います。
    普通の人には見えませんから、話したくても話せないんですな。

    なもんで、朝市もなんとなくふらふらと見て回ってるだけです。
    気づけば、そこに立っていたという感じかな。

> 出だしが書けない(笑)。
> どうしよう。

    朝市のにぎわいを書くというのはどうでしょう。
    うちのなら……

 勇那     :「ん? なんだろ、あれ?」

    で、ふらふらと覗きに行くだろうなぁ……

    人気のある売り場より、人気のない売り場の方が(失礼)覗きやすいので
そっちで立ち止まってじっと見てたりすると思います。
    話しかけられるまでは、とくに誰を意識することもないですね。

    と、これくらいかな。
    んでは、他の方の反応も待ちつつ……

いずみでした
<izumi@mahoroba.ne.jp>
いずみの素描部屋
<URL:http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/>